Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43692

次の自民党総裁選!!!!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 10:14:19 CA

自民党総裁選の動きから目が離せませんが、皆さんがそれぞれ思う支援したい“この人”は誰ですか?
理由なども教えてほしいです!次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

Res.151

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:56:59 JP

145

河野さんの「悪言悪態」に限ってやり玉に挙げるのはなぜ?
総務相だった時の高市さんの答弁も酷いものだったよ。


Res.152

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:59:22 JP

Res.149>思い込みで書き込んでるのはjpキチも一緒でしょう?別トピで人違いしたり。

で、結局、142はどういう意図で思い込みを書き込んだの?


Res.153

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:59:25 CA

> 河野さんの「悪言悪態」に限ってやり玉に挙げるのはなぜ?

アンチ河野太郎だからでしょう?そんなこともわからないって… 失笑


Res.154

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:59:56 CA

あのね、河野太郎がダメな理由はマイナカードだけじゃないんだよ。
ワクチンもそう、遺族をブロックとか人としても最低な人。
原発反対からコロっと賛成に変わるのもただ支持がもらえないと困るから。
そんな人に国のリーダーになって欲しくない。


Res.155

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:00:36 CA

> で、結局、142はどういう意図で思い込みを書き込んだの?

逆にJPキチはなんで出張ってきた?


Res.156

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:02:01 CA

ワクチン大臣で悪態悪言の限りを尽くした河野太郎についてはスルーですか?


Res.157

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:03:10 CA

わたしはクシャ顔が嫌いなので生理的に無理です。


Res.158

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:08:14 CA

責任逃ればっかりの河野は論外。


Res.159

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:09:26 JP

Res.153>アンチ河野太郎だからでしょう?

ふ〜ん、
じや、マイナカードを云々したのはアンチレスを書き込むきっかけだっただけ、即ち後付けの理由だった、ということかな?
それなら理解できる。

河野下げの理由と同じ理由を高市さんに充てがうと反駁してたからね。

一貫してるのは河野下げであって、下げの理由ではない、ということ。

とすると、河野下げの書き込みが始まった当初のカレコレの理由で河野はダメとの書き込みの理由付けは偽りだった、ということかもしれない。


Res.160

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:11:31 CA

↑なに?誰か訳してJPキチ語。意味不明なんですけどw


Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:14:57 CA

そりゃアンチも増えるでしょ。こんなダメな人見たことないもん。

私はとにかくパワハラ気質で、俺様の言う事が聞けない奴は全員ブロックだ〜、みたいな変にプライドが高くて間違いを認められないところが嫌い。


Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:15:08 JP


窮しましたな、160くん。


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:18:57 CA

> 窮しましたな、160くん。

じゃあそれでいいのでキチトピへおかえり。誰もあなたのコメント期待してないの。


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:21:21 CA

河野太郎の答弁せずに次っって言う姿勢は政治家として失格。


Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 03:29:31 JP

Res.163>誰もあなたのコメント期待してないの。

あなたのコメントはどう?

それにしても、「誰も」って、また、仮託ですね〜。


Res.166

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-22 06:21:14 CA

これだけ多くの議員たちが首相候補に立候補しているのに、実に誰も適任者がいないって事も不思議。小泉さんがせめて50代後半ぐらいだったら経験もあるだろうし、首相に選ばれてもいいような気がするけど、今はまだ若すぎて・・・・。


Res.167

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 06:31:04 CA

↑こういう年齢がどうのって言う人はなにを考えてるのやら。進次郎なんて論外。こいつが話してるとこ見たことないんか。


Res.168

by 48
from 無回答 2024-08-22 09:04:51 CA

単純に、党員以外(それも議員の方一般党員よりも比重が強い)全く関係無い総裁選をカナダからどうこう言う自体無意味過ぎ。

結局、次の選挙で裏金問題で下がった人気を挽回し議席減少をどれだけ食い止められるか?と言う自民党の顔を選ぶ、党員内部での力学できまるしね。そもそも投票権ないでしょ?皆。

競馬の馬券を買わない的な完全観戦勢として見た場合、今の自民党の感じだと進次郎氏か小林氏じゃないかなー。

他の人は色がつきすぎて軽い神輿がほしい自民党としては選び難いよ。イメージ刷新+コントロールしやすい感じを党内の多数は求めてる感じ。

麻生派がどこにつくか?ってのは結構大きいよね。他は派閥解消して表立って派閥拘束での投票はできなくなったし。勝ち馬に乗らないと、今後冷遇が確定〜みたいなのは皆避けたいだろうし。

予想としては、高市氏も河野氏も無さそうかな。高市氏は選挙の顔として、国民からの人気ないんだよね。女性で圧が強い系は日本人は忌避しやすいから。
河野氏は党内の評判、むちゃくちゃ悪いからね。総裁選に勝てない。

日本の人、結局イメージで選挙の時は投票するからね(笑)若くて色が付いてない方が票が取れる。

と言うわけで、俺の本命は進次郎氏、対抗で小林氏、穴で茂木氏(根回し的に上手く、党内を一本化しやすい立ち位置)辺りかなー。

誰が来ても日本の将来は移民が増えて(移民を増やさないと社会が回らない)、貧困感は増し(年金医療費が後期高齢者増加に比例し増え、負担も増えるからね)、政治への不満は増えるっていうのは不可避だけど。


Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 09:18:31 CA

つか、今回の総裁選は来年の衆院選で勝つ顔を選ぶ為で、誰が総裁に成ろうとも「立憲や維新よりもマシ」だから自民党に投票する様な人は気にしなくていいんだよ。

要は高市氏に支持する様な人は、自分の選挙区で「進次郎が首相だから、いやだ、自分の選挙区でも立憲に投票する」ってならないんだよ。仕方ないな、高市氏ら保守派も多いし自民党にするかーって成る。

政策に反映出来る現実可能性がある政党は自民党保守派しか居ないから。

で、今回自民党が選びたいのは、(岸田首相のままなら立憲や維新に投票したけど)この人に変わったなら自民党に投票してみるか〜って日和見主義を得られる顔。


Res.170

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 12:14:04 CA

海外邦人としては、中国で不当逮捕された人の扱いが気になります。日本はなぜカナダのようには救出できないのか。この点では、上川さんも、林さんも、河野さんも外務大臣としての成果はゼロに見えます。では、高市さんはどうなのか、初めてこの方のYouTubeチャンネルを見てみました。特に出来ることはないようです。中国に行く人は、スパイ防止法をよく読んで気をつけて、と仰ってました。ちなみに青山繫晴さんは以前、中国で日本人が5人不当逮捕されたら国内で5人分の対抗策を、と首相に進言したそうです。青山って誰?と思われた方もいるかもしれませんが、真っ先に出馬宣言したのにメディアに無視されていると密かに話題の人です。


Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 12:17:56 CA

うわー168ほど中身がないコメントにびっくり。なぜ書き込んだのだろうw


Res.172

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 12:26:14 CA

中身が無いという指摘、どの点が中身が無いか指摘しない限り、どの長文投稿にも使えるからあまり意味ない。

ディスカッションのクラスだと0点。


Res.173

by Res.65
from 無回答 2024-08-22 12:26:33 CA

河野さん、確かに議員からは嫌われてるけど、党員党友からの支持はあるから議員票が小泉氏か高市氏で割れたらワンチャン勝つ。
多分本当に効率厨で、河野さんが切り捨てた暗黙のルールとかを重んじてた年寄り議員にめちゃくちゃ嫌われてる。
ワクチンは確かに副作用出る人は出るんだけど、接種率の高さと効果の相関性があるから、ワクチン大臣としての仕事はなるべく多くの人に行きわたらせることだった。だから仕事はめちゃくちゃできる。
答弁で関係ない質問されたときにスルーするのは別に良いと思うけど、
ツイッターブロックは確かになんの意味が…笑、とは思う

今後はずっと前に決まってた増税とかの他の議員がやりたがらない仕事があるから河野さんが選ばれて国民に嫌われまくった上で辞任する流れに一票。
汚職しないならオッケー


Res.174

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 12:46:26 CA

text

だーれだ?


Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 12:59:12 CA

170さん。わたしはだいぶ前から青山さん知っています。前回の総裁選でも安倍さんに出馬の意思を伝えた人です。でも高市さんのためにみおくったそうです。

わたしは高市早苗さん一択です。国家観がある人以外総理大臣に相応しくないですし高市さん以外で政策で議員してきた人はいないです。政局だけで人気取りしてきた小石河は論外だと思います。

皇室の男系や靖国参拝を当然と思える中国・朝鮮に屈しない強い総理大臣に高市早苗さんが適任です。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?