Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43692

次の自民党総裁選!!!!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 10:14:19 CA

自民党総裁選の動きから目が離せませんが、皆さんがそれぞれ思う支援したい“この人”は誰ですか?
理由なども教えてほしいです!次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:47:44 CA

>何より国民の声など聞かない。Twitterはブロックし放題。

そうなんだよね。ただの一般市民が呟いただけ(自分のタイムラインで)なのに、片っ端からブロックしてるもんね。それと、ワクチン遺族もブロックしてる。推奨した責任は河野にもあるのに、謝らずにブロックって。。。


Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:49:17 CA

コオロギ太郎とかあり得んでしょ。あとソーラーパネルを推進するようなやつはないわー。先祖が守ってきた森林を破壊してウイグル人を強制労働させて作った時代遅れのパネル並べるような人間は日本国民ですらあって欲しくない。


Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:49:19 CA


でも進次郎さんも正義感の強さは感じますよね!

若くて経験不足なのが難点だけど、周りが支えてくれたらきっと将来的には良い首相に成長しそうなポテンシャルはあると思う!


Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:50:58 CA

102

めっちゃ同感です!!
アイツは国を破壊する気配しかないよね。


Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:53:08 CA

97

病院も身分証確認が必要なところも、みんな混乱してるみたいだよ。
でも、河野はそれはあなた達が解決しなさい。自分は関係ないからってスタンス。
現場は怒り心頭らしいよ。(って現場にいる知り合いが言っていた)


Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 22:53:24 CA

↑ですよね!代々日本を破壊する一家


Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:05:16 CA

身分を証明する物がマイナカード一択になったら、免許ない高齢者とか何もできなくならない?
うちの両親も失くすの怖いから作らないって言ってる。
パスポートも身分証明に使えなくなるらしいから、困る人いっぱいでてきそう。


Res.108

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:21:24 JP

Res.107>身分を証明する物がマイナカード一択になったら、免許ない高齢者とか何もできなくならない?

ならない。
免許がない高齢者は免許を身分証明書として使うことがない。
マイナカードはむしろ、免許がないために免許を身分証明書としえなかった人にとって身分を証明するツールになる。


Res.109

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:30:52 CA


パスポートがあればそれで身分証明できるけど、パスポートを身分証明に使えなくする方向で動いてるらしいよ。ちょっと強引すぎない?


Res.110

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:35:31 CA

マイナカードしか使えないようにして、何かあっても河野は責任取らないんでしょ。
108さんは自分が被害者になっても文句言わずに受け入れるの?


Res.111

by Res.65
from 無回答 2024-08-21 23:48:27 CA

若い人間はマイナンバーカード普通に助かってますけどね。Res.97の言う通りだと思う。それにトップである大臣が末端まで一々整備してたら何にも決まらないし。

>パスポートを身分証明に使えなくする方向
すでに住所の記載がない事から2020年から身分証明書ではなくなってますよ。

Res.110 何かあっても、って何かによるし、実行したのが河野太郎なだけであって誰が大臣でもマイナンバー制度はいつかはできただろうし、そんなレベルで文句言ってたら何の制度も変えられなくなる


Res.112

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:50:25 CA

前に、デジタル化で国が国民の資産や個人情報を管理できるようになるって誰かがここで言ってたけど、その時は陰謀論でしょって気にしてなかったのが、なんか現実になってしまった。海外在住者で2015年以前に移住してる私は、マイナンバーもないから日本に住まない限りマイナカードも作れない。


Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 23:53:01 CA

2020年2月以前に発行されたパスポートはまだ身分証明に使えますよ。
次の更新からは使えないけど。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 00:18:08 CA

海外に住んでる大勢の日本人達の事は考えてないよね。
政策もいい加減で都合が悪くなればいつも知らんぷり。
解決能力はないし元より解決とかする気すら無い。
皆に何度も見てきてるから河野なんかに日本を任せるとかあり得ないでしょ。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 00:55:38 CA

河野太郎は統一教会とズブズブだった安倍晋三よりはましな総理になると思う


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:02:39 JP

110の意図がよくわからんが、何か事故があったらどうする?というのは、マイナカードに限った話ではないな。

現行の保険証や運転免許証とて、事故(例えば不正利用)は有り得るし、実際にある。

ここでもやはり、なぜマイナカードだけをやり玉に挙げる?と思ってしまうな。



Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:24:35 CA

カナダ(BC)で言ったらsinナンバーとbcサービスカードと運転免許が任意じゃなくて強制的に一体化されるってことだよね?
これ普通に考えてやばくない?
任意性は絶対残すべきだと思うけど、日本国民はこれで納得してるの?


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:30:10 JP

マイナカードの取得は今でも任意。


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:36:25 CA

でも保険証と一体なんでしょ?それは事実上強制でしょ?

保険番号とSINを一体化する意味は何?


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:46:00 JP


保険証との統合が強く推奨されてるけど、強制ではなく、統合しないで保険証を利用する手段も今のところ残されてるよ。

ところで、なぜマイナカードをこのトピで云々してるの?
マイナカードに批判的思考であるのは承知したけど、それをこのトビで繰り返すのは何の為?
マイナカードを云々する事と、本トピの主旨である自民党の総裁選とに、どんな関連性があるの?
マイナカードだけをやり玉に挙げる理由も不明のままだしね。


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 01:49:01 JP

因みに
これ。

Res.119>保険番号とSINを一体化する意味は何?

名寄せ。


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:02:53 CA

パスポートの署名欄をなくしたのも、最終的にマイナカードを使わざるを得ない状況に追い込む為でしよ。保険証も最終的にはマイナカードと一体化されるのはほぼ各日。選択肢を与えないやり方は独裁的で怖いな。


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:06:19 CA

個別の政策以外に何か語ることある?言っている意味がよくわからないなあ。


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:10:27 CA

マイナカードの生みの親は河野太郎。
だから、河野太郎はダメ。

となるので、マイナカード云々するのは河野太郎下げの理由にはなってる。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 02:18:55 JP

Res.122を見ると、
マイナカードへの集約の善し悪しではなくて、
「選択肢を与えないやり方」がダメ、ということだね。

これまでの書き込みでは、マイナカード導入による混乱が云々されてたけど、論旨が変わったのかな?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?