Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43692

次の自民党総裁選!!!!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 10:14:19 CA

自民党総裁選の動きから目が離せませんが、皆さんがそれぞれ思う支援したい“この人”は誰ですか?
理由なども教えてほしいです!次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 11:10:11 CA

どうせ河野太郎か何かになるんじゃないの?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 12:25:23 CA

興味はあるけど誰がいいのか見極められない。誰が選ばれるかは河野さんっぽいけど。石破さんかもしれないとも思ったり。若い人に期待したいとなれば、こばホークか小泉さんしかいないけど、小泉さんは絶対だめ。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 12:58:39 CA

↑馬鹿じゃない?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 13:06:48 CA

え、何が?こばホーク?それとも石破さん?

それなら誰?まさか、小泉じゃないよね?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 13:41:28 CA

進次郎になると思う。
でも正直経験不足過ぎるよね。。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:14:00 CA

>次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

党内の事だから選びたいっていっても選べないでしょ?

どうせ選べないし、アンチも多いからこんなこと言ったら叩かれるだろうけれど、私は小泉さんがいいと思う。
2世議員であるがゆえ幼少期から政治に触れて育ち基盤があるし、若くてカリスマ性があるから。

バイデンさんが退く前のアメリカのおじいちゃん対決みてたら若い候補者がいるっていいなって思えた。
そして、今の時代、一番リーダーに必要なのはアンチに負けない強い心だと思う。
政策に関しては別にリーダーが一人でできるような独裁制ではなくチームでやっているのだから誰がトップでも変わらない。

アベガーという言葉が流行ったけれど何でもリーダーのせいだと叩く人は多いし、日本の今後を見据えた場合、どんなリーダーであっても批判される場面は避けられないと思うので、その中でも強く前向きに進んでいける人がいいと思う。

でも、予想としては河野さんだろうなって思う。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:33:05 CA

マイナカードの大失敗の責任取らない、国民の声を無視する、原発反対からこの選挙戦前に180度逆の原発推進に変えるような信念のない河野がいいの???


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:35:15 CA

選べないけど、日本国民としては気になるし議論しても良いのでは?

カワノは一番嫌だ、ワクチンの件でどれだけヤバい奴か既に知ってるし、人望もない。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:39:50 CA

今も日本の惨状の元となったのが小泉改革。その息子なんて有り得ん。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:41:24 CA

私もアメリカの、違うタイプの無能なお爺ちゃん二人(もちろんバイデンとトランプね)を見て、若くて強い力は必要だと思った。政治家に少なからず必ず付き纏う汚職でも、高齢者と若者では人間の汚れ具合も違うしね!
でも小泉さんがなっても直ぐに解散とかになってしまう予想が出来てしまう。あそこまでの若さでトップって日本の政党組織内ではまだ認められていないから。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 14:43:50 CA

小泉元首相は大好きな首相でした。きちんと靖国へも参拝していた。一国の首相として当たり前の行為です。
その息子さんは大歓迎です。もちろん安倍晋三元首相も好きでした。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 15:17:49 CA

>でも小泉さんがなっても直ぐに解散とかになってしまう予想が出来てしまう。あそこまでの若さでトップって日本の政党組織内ではまだ認められていないから。

確かに、若さや経験で組織内でまだ完全には認められていなくて足引っ張る人達が出て来るかも。

でも、若いうちから、最初から注目を集め、見た目も相まって、自民党内の「おじさんたち」の嫉妬の中で政治家を続けてきたメンタルとコミュニケーション能力の持ち主。

選挙となると全国を回って応援演説を行い各地で恩を売ってきたし、ある程度党内で彼を支える基盤は固いんじゃないかな。とか思うけど。どうだろうね。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 15:32:21 CA

それなら敢えてコバホーク。ダメなら石破。これでどう?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 15:59:25 US

誰が総理大臣になっても日本は変わりませんよ。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:01:43 CA

>> 小泉元首相は大好きな首相でした

どんな情弱だよ?こんなバカが居るんだ!
郵政民営化で何か良かったことでも有ったか?
大型店舗を緩和したせいで何処もイオンばかりになって地元の商業を破壊して、派遣法を改正して、多くの若者を貧困化させたのも小泉。今の日本の諸悪の根源は小泉時代にある。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:13:17 CA

小泉さん(父)が好きだった首相でももう選ばれないので、次を考えましょうよ。でも、11人の顔ぶれを見ても、この人だ!!という人がいない。

上川さんはどう?71歳で若くはないけど、新しい風は吹かないかな?

不謹慎で、政治に疎いくせに発言するな!だけど、古株には飽きてきたというか、斬新さが欲しい。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:22:40 US

15
小泉元首相の政策で儲かった人は評価するんじゃないの?


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:42:43 CA

15

それぞれ意見や視点が違うのは当然のこと。
人の意見に対して『情弱』や『バカ』といった表現で反対するのは下品。

せっかく郵政民営化や大型店舗の緩和など、具体的な例を挙げて議論を深めようとしているのに、最初の1行で荒らしコメントのように見えてしまうのは、もったいないですね。

小泉父と今回の総裁選とは関係ないですが、私は田舎出身でイオンのおかげで地元は非常に住みやすくなり地域が活性化しました。地元の小さな商店も、跡継ぎがいる店はテナントとしてイオンに入り成功しているケースが多いです。逆に、イオンが来て潰れたような店は、遅かれ早かれ終わっていたのではないかと思います。

また、派遣のおかげで新卒至上主義の日本でも新卒ではなくても大企業で働く機会が得られるようになりました。確かに低賃金で働くことを余儀なくされている現実もありますが、日本企業がバブル時代のような体力を持っていないことは明らか。派遣法の改正がなかったとしても、かつてのような条件で庶民が働ける時代にはなって無かったと思うし、当時、小泉さんが首相でもそうでなくても日本は衰退してたよ。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 17:28:51 CA

てか実質これって日本の首相決める選挙な訳じゃん?
一般国民に選挙権がないってことがおかしいと思わん?


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 18:44:50 CA

イオンって地元に金落とさないから批判されるんだけど?


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 19:09:47 CA

小泉さん、どうかなぁ。一国のリーダーとしては頼りないような気がする。政界にはいれたのもお父さんのお陰でしょう。

人の意見に対してバカとか言わないで、いろんな人の意見を聞きたい。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 19:23:58 US

マクロンが就任したフランスみたいに2世とかではなく能力でトップになれる環境がない国はいずれ躓くよ。
小泉進次郎が首相なんて、冗談でしょう。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 20:40:33 CA

15

何も理解していないあんたが一番の馬鹿だよ!
いるよね、根本的な事を何も分かっていないのに、重箱の隅だけを突ついて批判だけしたがるやつ。野党のゴミ連中と変わらない同レベルの馬鹿。

郵政民営化は私も当時から大賛成でした。一般銀行などが熾烈な競争をしている中、郵政だけはあぐらをかいてて努力不足なのは明らかだった。今でも準公務員的な扱いだけど、それでも危機感の自覚はきちんと持たせる事に成功させた。資本主義国家なのに国営があったのが元からおかしかっただけ。
大型店舗や派遣の件も他の方同様、私も賛成だし良かったと思ってます。
当時の下り坂の経済の中ではやむを得ない策だったし、それらをしていなかったら、今日本はもっと悲惨な状況に陥っていただろうと思う。
国を動かすのに全てを完璧な方向へ向ける事が出来る人間なんていない。小泉首相は当時自分の出来るだけの事を精一杯全力でやっていたのが印象的で、とても好感が持てました。
賄賂などに流されない正義感と意思の強さも一国の首相として良かったです!
息子さんに是非次の首相になって貰いたいです。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 21:46:06 US

23は最後の一行さえなければ素晴らしい文章だった。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 21:48:41 CA

そうねー、最初の3行と最後の1行以外、その間はよかったです。


新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?