Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43689

鬼親ということは実際にあるようです

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-19 09:35:51 CA

ラジオを聞いていたら親が子供をコントロールする、いうことを聞かないと火のようになって怒る、監禁、付きまとう。
感情が14歳くらいの未熟な親がいるそうだ。
子供はそれが原因でPTSDになったり、最悪は自殺に
親と離れ、セラピーが必要だと。

本能で子供を育てる動物の方が子煩悩だ。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 17:06:51 CA

感情コントロールする親って実際いるよ!
私の親は両方そう。私が好きなモノを徹底的に馬鹿にして、これでもか!って位に批判する。その上で自分のお勧めのモノはベタ褒めして、結局自分で選んだという体裁だけは繕った上で自分の好みを押し付ける。

ゴリ推しする親よりもむしろタチ悪いと思う。そんな環境で育ったせいか物欲が皆無。


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 17:27:09 CA

鬼親なんて言葉初めてきいた。
毒親の間違いでは?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 19:54:11 CA

世間的に使うのは毒親、だよね。


Res.4

by 由美子
from 日本 2024-08-19 23:18:14 JP

ねぇ〜。

私ん家も、布団叩きでお尻ヤラれました。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:14:23 US

鬼〇〇と毒〇〇は印象がかなり違う。
鬼〇〇は単に「厳しい」という意味であることが殆ど(例外的に?姑に対してつらく当たる鬼嫁という言い方などもある)。
一方、毒〇〇は「害がある」という意味。

例えば、鬼軍曹はとても厳しい軍曹。でもいじめやハラスメントをするわけではない。
毒婦は例えば異性を誑し込んで金品を巻き上げたりタヒに追い込んだりする女。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 01:59:46 CA

「鬼親」という言葉尻を捉えるばかりのスレ。
ココって話の本質が分からない人ばかりなんだね!


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 07:26:19 CA

仕方ない、日本で学習障害で住めなくなった多くがカナダに捨てられた。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:03:30 US

6や7みたいに他人を貶めることを書かない他の人の方が余程マシだと思う。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:15:19 CA

実は私の父も毒親だったなと最近になって気が付いた。いまだに色々つらいわ。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:36:10 CA

レス1のよくわかる。私は逆のパターンで自分で稼ぐようにおなったら、買い物が止められなくなった。当てつけに親の嫌いなものを買ったりもしたよね。
普通の母親の元で育ってたらしなくていい無駄な行動をしてました。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?