Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43676

自己申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-16 12:32:55 CA

ふと思ったんですが、ワーホリで仕事探しする時に履歴書に残りのビザ期間を記載したり面接時に聞かれますよね。
しかし現物のビザやその写真を撮って期限を見せたり持ってきたりして証明をしたことがないのでもしビザ期限が切れててもまだ半年以上ありますとか言って働き続けたりしたらどうなるか知ってる人いますか?

ワーホリだと1年以上いるとバレるのでその都度職場を変えてワーホリで来たばかりですって言えばずっと入れるような気がするんですがどうでしょう。

わかる方いますか?

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 13:31:00 CA

↑ 正解


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:00:19 CA

ワーホリビザが切れても、ビジターを申請して下りれば、滞在は伸ばせます。
ビザがない状態で違法滞在はできないです。
バレれば強制送還。

滞在できるビザがあったとしても、しらばっくれて働く件ですが、職場で大怪我したりすると保険がおりないかも。バレれば職場は罰金を課せられ、違法で働いていた人は強制送還。
そこまで行くことは滅多にないと思いますが。

強制送還になると、カナダにはしばらく来れなくなります。
また他国旅行時の質問で、どこかで強制送還になった過去は引っかかります。嘘はつけるけど。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:14:31 JP

恐らくパスポート更新も出来ないだろうから日本へは強制送還でしか入国出来ないだろうね。
若いんだろうからなんでも試してみなよ。頑張れ!


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:16:06 CA

>その医療や教育も不法滞在者には与えられませんし(少なくとも無償ではないでしょう)、不法ならば生活の質も低いでしょう。不法でカナダにいるくらいなら合法で途上国にいた方がマシですよ。

>ワーホリビザが切れても、ビジターを申請して下りれば、滞在は伸ばせます。
ビザがない状態で違法滞在はできないです。
バレれば強制送還。

でも日本にいるクルド人は不法滞在してる上に生活保護までもらってますよね?彼らを見習って強制送還にも応じず居座ったらいいと思います。カナダは日本よりも移民に優しい国なんですよね?トピ主さん頑張って!いざとなればクルド人のように難民申請すればいいですよ!


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:19:55 CA

44は他人の不幸を望んでいそうだな。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:35:10 CA

↑え?カナダは日本よりも移民に優しいんでしょう?論理的に言い返して見なさいよ。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:44:57 CA

カナダが日本より移民に優しい?
それは単に「永住権を取りやすい」「(合法移民について)文化・社会的に寛容」とかその辺でしょう。
不法移民についてカナダが日本より優しいとは聞いたことがない。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:17 CA

不法移民に優しいのはアメリカね。生活費払って、住むところも用意してくれるからね。
そのお金はアメリカ国民の税金だけどね。何年も前に不法入国した者には、アメリカで生まれた子供がいるという理由で、不法入国でも市民権与えようとしてる。トピ主さんもアメリカに入国さえできれば(最近は日本人の入国拒否が多いらしいが)何とか生きていけるんじゃない?


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:45 CA

そうだね、トピ主さんは不法滞在を目指しているんだから。優しくはされないと思います。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:50 CA

↑でも日本でも不良クルド人受け入れてるんだからカナダも不良日本人受け入れたらいいんじゃない?


 古い10件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?