Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43676

自己申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-16 12:32:55 CA

ふと思ったんですが、ワーホリで仕事探しする時に履歴書に残りのビザ期間を記載したり面接時に聞かれますよね。
しかし現物のビザやその写真を撮って期限を見せたり持ってきたりして証明をしたことがないのでもしビザ期限が切れててもまだ半年以上ありますとか言って働き続けたりしたらどうなるか知ってる人いますか?

ワーホリだと1年以上いるとバレるのでその都度職場を変えてワーホリで来たばかりですって言えばずっと入れるような気がするんですがどうでしょう。

わかる方いますか?

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 10:40:24 US

>あと9ヶ月だけ残ってるワーホリビザで最低でもあと10年くらいはカナダで滞在できればいいと思ってます。

トピ主さんが英語圏5ヶ国でワーホリをした経験があるのなら、大卒で22歳なので20代の後半ですよね?

あと10年もカナダに滞在したいのなら、30代の後半に日本へ帰国する予定ですか?帰国した後にどのような仕事をする予定ですか?


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 11:24:00 JP

SINNo.でバレるだろ? それ嫌うならアンダーで10年頑張ってくれ。保険も年金もなく無戸籍で。海外にも出れず。10年後結果報告待ってるよ!


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 12:25:17 US

>あと9ヶ月だけ残ってるワーホリビザで最低でもあと10年くらいはカナダで滞在できればいいと思ってます。

カナダの日本人コミニュティは狭く友達と友達で繋がっている感じなので、ワーホリビザが切れた後に他のレストランで働こうとすると「あれ?あなた、近くのレストランで1年ぐらい働いていませんでしたか?」とか言われると思いますが。毎年、都市を変えるのなら話は別ですが。

その上、35歳ぐらいになれば「あなたはワーホリの年齢ではありませんよね?」と言われると思いますが。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 15:42:53 CA

日本に帰りたくなくても、不法滞在がばれた場合、強制送還でしょ。そうなればもうカナダに入国できなくなるとか色々な不都合が発生するのでは?それならば、あっさりカナダは諦めて、ほかの非英語圏でワーホリするとか?英語ができれば比較的簡単に習得できる言語もあるかと思うし。

それにしてもなぜに法を犯してまでもカナダに拘る?ここで一度冷静になって考えた方がいいかと思う。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 16:11:05 CA

30さんも言ってるけど。
南海トラフは表看板で本当は個人的に帰りたくない理由があるのだろうけど、不法滞在・就労してまでも帰らない程の事なのかもう一度考えた方がいいと思う。

ちなみに、ROとかいうもう一度ワーホリが取れる制度は調べてる?


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 16:40:05 CA

> カナダの日本人コミニュティは狭く友達と友達で繋がっている感じなので、ワーホリビザが切れた後に他のレストランで働こうとすると「あれ?あなた、近くのレストランで1年ぐらい働いていませんでしたか?」とか言われると思いますが。毎年、都市を変えるのなら話は別ですが。

これがほんとならusキチは相当な鼻つまみ者ですね。自己紹介しちゃったのかな。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 18:32:12 CA

ワーホリ期間中でさえ生活に苦労するのに滞在権が切れてこんな所で生活するのは無駄。
苦労に見合わないよ。
例えばオランダみたいに日本人が優遇されているところで合法に暮らす手段を見つけた方がいいよ。
確かオランダは日本人はそこで開業すれば滞在できるんじゃないかな?
そして事業規模についても確か寛容だったと思う。

今でもそうなのかは分からないから良く調べてほしいけど、少なくともここで違法滞在するよりはずっとマシだよ。


Res.36

by たかし コミュニケーション力成長中です
from 無回答 2024-08-17 19:34:56 JP

日本人は雑魚いよ。

オランダでもキツイよ。今は。

もっと成長して欲しいな〜。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?