Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43676

自己申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-16 12:32:55 CA

ふと思ったんですが、ワーホリで仕事探しする時に履歴書に残りのビザ期間を記載したり面接時に聞かれますよね。
しかし現物のビザやその写真を撮って期限を見せたり持ってきたりして証明をしたことがないのでもしビザ期限が切れててもまだ半年以上ありますとか言って働き続けたりしたらどうなるか知ってる人いますか?

ワーホリだと1年以上いるとバレるのでその都度職場を変えてワーホリで来たばかりですって言えばずっと入れるような気がするんですがどうでしょう。

わかる方いますか?

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 14:53:02 US

>それを踏まえてもまだカナダに数年滞在したい場合、面倒臭いビザ延長手続きなしで働ける方法はres3のやり方でバレるまでは概ねOKですよねって質問です。

公共の掲示板で法律違反の事を「あっ!全然大丈夫ですよ!」なんて言う人は居ないのでは?

そこまでカナダに居たい理由はなんですか?

20代なら英国、オーストラリア、ニュージーランドでワーホリが出来るので、カナダにいる必要は無いと思いますが。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 16:57:11 CA

SINナンバーでわかるんじゃないかな?でもキャッシュで受け取りのバイトみたいなのだと大丈夫かも。でもそんな感じの仕事でも、SINナンバーを提出すると思うよ。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 16:58:55 CA

そうそう、そうだよ。違法滞在してまでカナダにこだわらなくても、せっかくだから他の国々を経験してみるのがいいと思う。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 17:04:09 CA

私は規模は色々で4社働きましたけど、
どこでもSINだけじゃなく働き始める前のビザや移民のステータス確認ありましたよ。
個人商店みたいなところでも。

口頭で「移民です」って言って信用してもらうって事かな?
税金支払いでいずれ(数か月以内に)バレるし、
その時は詐欺罪になるんじゃないの?


Res.15

by お金の動きを追えば。。。
from みなみアルバータ 2024-08-16 19:22:06 CA


企業経営者は収支決算を4半期毎( 3か月に1度) に収支決算と税金を払う為にCRAに申告します。小規模事業者でも1年に1回CRAに申告します。この中には通常従業員に支払われた給料と従業員の変わりに払った保険や年金が知らされ年金額はService canadaの主さんの口座に振り込まれます。

長期を希望する契約社員の場合はGST事業者番号が仕事を請け負うのに必要です。
事業者に依れば企業GST事業者から個人GST契約社員に払われた金額が払われるので其れも記録が残り。個人GST事業者も税金と年金を2つの機関に払う事を促されます。

計算に合わない違反が何れかの方法から見つけられれば日本のクルド人違法滞在と同じになり、何れ国外追放に成ると思う。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 20:20:25 CA

Casual labourでキャッシュ払いにして貰えば良いよ。
工事現場系が狙い目


Res.17

by え?
from 無回答 2024-08-16 20:46:55 US

Sin 番号は、ワーホリと移民では番号がかわります。会社のアカウンタントにはそれでテンポラリーか移民かわかっている。で、テンポラリーだったらVISA確認はすると思う。
きちんと手続きしない会社や店を選びたいならBC, AB, Ontario を外せばあるかも??知らんけど。

Sin 番号なく働ける場所は、もう今やほぼ無し。クリーナーやナニーとかであるかもしれないけど、生活費というかお小遣い稼ぎかなぁ。

パートナーがいて、住む場所もあってそういうお小遣い稼ぎなら滞在できるとおもうけど。

見つかったら、強制送還かと思うよ。一旦強制送還になったら他の国にも入りにくいかと思うけどな。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 23:15:59 CA

もう他の英語圏のワーホリは全部行ったので最後の国がカナダなんです。
あと9ヶ月だけ残ってるワーホリビザで最低でもあと10年くらいはカナダで滞在できればいいと思ってます。
南海トラフの地震が迫ってるんで日本に帰りたくありません。
今現在勤務してる仕事先ではビザの確認はされませんでした。他の国でも数多くの仕事をしてきましたが、ビザのコピーを求められたことがあるのは3店舗だけです。

他にも面倒な手続きなしで長期で滞在したいワーホリの人もいるはずなんで頑張りましょう。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 23:27:34 CA

10年か…土方とかで何も聞かずにずっと雇ってくれる人がまだ居れば…できるのか??


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 23:41:59 CA

ROワーホリビザやcoop、もしくは現在働いている職場でビザを出してもらった方が良いのでは?

法に触れて強制送還にでもなれば今後他の国への入国も難しくなりますよ。
あとヨーロッパ圏のワーホリ協定国だと英語が出来れば現地の言葉があまりわからなくても意外とアルバイトは見つかったりするらしいので、この際挑戦してみては?
もしくは現在のビザが切れる前に帰国して日本で海外赴任のある仕事を見つけるか。

地震や津波の前に交通事故などの不慮の事故や病気で日本にいようが海外に住んでようが人間死ぬ時は死にます。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?