Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43676

自己申告

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-16 12:32:55 CA

ふと思ったんですが、ワーホリで仕事探しする時に履歴書に残りのビザ期間を記載したり面接時に聞かれますよね。
しかし現物のビザやその写真を撮って期限を見せたり持ってきたりして証明をしたことがないのでもしビザ期限が切れててもまだ半年以上ありますとか言って働き続けたりしたらどうなるか知ってる人いますか?

ワーホリだと1年以上いるとバレるのでその都度職場を変えてワーホリで来たばかりですって言えばずっと入れるような気がするんですがどうでしょう。

わかる方いますか?

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:44:57 CA

カナダが日本より移民に優しい?
それは単に「永住権を取りやすい」「(合法移民について)文化・社会的に寛容」とかその辺でしょう。
不法移民についてカナダが日本より優しいとは聞いたことがない。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:17 CA

不法移民に優しいのはアメリカね。生活費払って、住むところも用意してくれるからね。
そのお金はアメリカ国民の税金だけどね。何年も前に不法入国した者には、アメリカで生まれた子供がいるという理由で、不法入国でも市民権与えようとしてる。トピ主さんもアメリカに入国さえできれば(最近は日本人の入国拒否が多いらしいが)何とか生きていけるんじゃない?


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:45 CA

そうだね、トピ主さんは不法滞在を目指しているんだから。優しくはされないと思います。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:08:50 CA

↑でも日本でも不良クルド人受け入れてるんだからカナダも不良日本人受け入れたらいいんじゃない?


Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 21:00:36 US

>トピ主さんもアメリカに入国さえできれば(最近は日本人の入国拒否が多いらしいが)何とか生きていけるんじゃない?

アメリカはワーホリが無いので、トピ主さんが企んでいるワーホリのビザをチエックしない雇用者を利用する事はできないのでは?


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 22:09:00 CA

アメリカにも不法移民を雇う企業はあります。でも不法移民だから医療保険もありません。
国民でさえ医療費が払えないで死んでいくような国に不法移民として居座るくらいなら帰国して南海トラフの被害を受けない地域に住んだ方がいいのでは?


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 22:19:10 CA

前にカリフォルニアかどっかの州で、日本の皆保険に相当するような医療保険を作るって言ってたのを聞いた記憶がある。確か違法移民も使えるって言ってたような?


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 22:43:18 CA

不法滞在を奨励するような事を書いちゃだめだよ。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 10:04:47 US

トピ主さんは何処へ行ったんですかね?


Res.56

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 14:15:05 CA

>トピ主さんは何処へ行ったんですかね?

トピの雰囲気から、あんまり深く考えてなかったんじゃないかな?

え、SINでバレるの?考えてなかった。
いけね、保険の事考えてなかった。医者行けないじゃん。
うん、確かに歳取ってワーホリとか無理だし、バレるよな。
バレたら一生カナダに来れなくなるってか?

もういいや、考えるのやーめたやめた。

ってとこでは?


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?