Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43669

就活 履歴書用の写真取れる場所教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-13 11:16:36 CA

就活の履歴書を作る際に、証明写真が必要になりました。ロンドラは質が低いと聞いて、他にどこかいいところがあれば教えてほしいです!縦36〜40mm、横24〜30mmの写真が必要です。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 14:04:49 CA

>結局やってるように見せて根本は差別主義者なわけだ。“移民国家”であるにも関わらず。

やってるように見せて、ではなくて、法律で写真を禁止することで(アメリカの場合)容姿や人種によってスクリーニングするのがいけない事だと「正式に知らしめる」という意味があるのでしょう。

今からちょうど60年前、アメリカで黒人を差別してはいけないという法律ができました。それまでは法律もなかったんです。今でも個人レベルでの黒人差別はあるけれど、この法律が制定されたことで、差別はいけない、ということが周知されました。
法律で禁じられたからといって、急に人のメンタリティが変わるわけではないけれど、60年前とは明らかに変わってます。差別がいけない事だとシステム的に禁止することで、社会が徐々に変わってゆくのだと思います。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 14:29:02 CA

>一般的な国人の名前

何国人?


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 15:01:51 CA


コンテクスト的に黒人の打ち間違いしかなくない?


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 16:26:56 CA

↑あーなるほど。中国人の中入れ忘れかと思った。
黒人の典型的な名前と白人の典型的な名前ってそんなに違うもん?


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:01:11 CA

北米の差別意識はそう簡単には無くなりませんよ。
公民権法からたったの60年、戦後しばらく経ってからですよ。

それまではバスでもレストランでも Colored と White に分かれていたし、異人種間の結婚は刑罰の対象、学校も white school と black school に正式に分かれていて、ミックスするなんて考えられなかった時代。その時代に生きていた人は、まだ普通に生きているくらい最近の話です。
今でも実際にKKKは存在しているし、非白人に対する偏見も根強い。

だからこそ、それを無くしてゆこう、肌の色ではなく中身を見よう、という法律が必要なんだと思います。

いくら法律でしばっても個人の偏見は一朝一夕には無くならない。
差別する人は差別する。
でも今の時代、そういう偏見の目で見ないようにする努力というのは必要。
そういう意味で写真を載せないというのは、北米的にはとても大切なことなんだと思います。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:06:03 CA

25
そもそもカナダもアメリカも先住民の虐殺という差別から始まった国だし、ついこの前まで奴隷制もあったし、そりゃそう簡単に変わらないよね


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:18:26 CA

レジュメごときで差別を無くせると思ってるお花畑がいて笑う。カナダは住みやすくなってるどころかどんどん治安は悪化して数が多い者が我が物顔だよね。ヨーロッパでなにが起きてるかも知らなそう。中国人は中国人としかビジネスせず雇わずインド人も然り。黒人は全く差別を受けてなくても自分の先祖が奴隷扱いされたとふんぞりカエル。現実みなよw


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:27:02 CA

>レジュメごときで差別を無くせると思ってるお花畑がいて笑う

レジュメで差別をなくすのではなくて、社会のどの分野においても人種差別を減らそうという取り組みがあって、レジュメに写真を使わない、というのは様々な分野の数ある取り組みの一つなんだけど分かってる?
たぶんそれが分からないほど馬鹿じゃないだろうから、わざと突っかかって煽ってるだけなんだろうけど。
北米の奴隷の歴史や差別の歴史は、それを肌で感じていない日本人には理解しがたいものがあるから、安易に「黒人は全く差別を受けてなくても自分の先祖が奴隷扱いされたとふんぞりカエル」とか言わない方がいいよ。今でも黒人だというだけで疑われて警察にボコボコにされる事件だって報道されてるよね。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:37:45 CA

28

どこの世界に住んでるの?
黒人と言うだけでボコボコ?嘘つかないでね。
BLMもまさか黒人全員が賛同してるなんて思ってる?資金源は白人のジョージソロスだよ?こいつらがdefund police 煽って治安は悪化。まさか28はフロイドの事件知らないとか?w

のせられて暴れて恥ずかしいねw

28みたいな現実見えてない人間が社会を変えられるわけないよね。実際治安は悪くなって馬鹿の一つ覚えで差別差別って騒ぐしか脳がないもんね。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 17:41:43 CA

> 日本人には理解しがたいものがあるから

黒人が日本のことで理解しがたいこともあるけど平気で自分の意見言うよね?

言論封殺?

まともな黒人はもちろんいるよ。馬鹿みたく差別差別と言わないで世の中のなにがおかしいかをわかっている人たち。


 古い10件を表示 新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?