Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43665

オバさんパーマ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-12 11:55:42 CA

今日コキットラムに行ったんだけど、当然の様に韓国人のオバサンの集団がいて思ったのが、大仏の頭みたいなオバさんパーマの人が多い事!昔は日本人もやってたけど、いまだにアレは…。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 21:28:53 CA

コキットラムなんて韓国人の巣だし、ど田舎のクソ悪いエリアで有名です。そんな地域に行く事自宅が間違いw


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 21:34:15 CA

なぜコキットラムに韓国人が集まる様になったの?


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 23:41:12 CA

↑移民のコミュニティは集まるのが当然。

それが何処かなんて関係なくて、多分誰かが最初に何処かに定住して、そこに人が集まって、そうなるとまた人が集まって、、、お店もできるし、そこを中心に段々コミュニティが発達してゆくんでしょ。

韓国系はコキットラム、中国系はリッチモンド、イラン系はノースバン、イタリア系はコマーシャルドライブ、インド系はメインストリート、他にも色々あると思う。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 00:43:46 CA

コキットラムとリッチモンド。
片方は熊、片方は地盤沈下と水害の心配。
私なら住みたくないところだけど彼らは気にしないのかな?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 04:48:28 US

だから「日本人」「日本人」と、ボロコンドは集まるのですね?
楽しくて楽しくて。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 06:14:59 CA

インド系はメインストリート…は今は言えなくなってる気がする。
インド系のお店が減っておしゃれなカフェやベーカリー、ケーキ屋さんなんかが増えた。
みんなサレーに行っちゃったのか?って思うくらいだよー


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 08:39:15 CA

メインストリートも随分オシャレになったよな!


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 09:51:13 CA

>私なら住みたくないところだけど彼らは気にしないのかな?

気にしないわけじゃないと思うけど、それよりも自分たちのコミュニティがある事の方が大きいんじゃ?

たとえばオークと41stあたりにはユダヤ人コミュニティがあって、ユダヤ人の教会が結構あったりする。サレーにはシーク教会がたくさんあるよね。

日本でも、熊が出る地域だったり、地震や津波が来る可能性の高い場所であっても、そこに住んでる人は山ほどいるよね。それと同じで、そういうった部分を考慮にいれたとしても、移民のように違う国に移住してきた人たちにとっては特に、コミュニティに属している安心感の方が大切だということでしょ。

こういうったコミュニティは、インターネットが全くなかった時代に形成されたもの。
今のネット全盛の時代が普通の若い人たちにとっては、こういったコミュニティの重要性はピンとこないし、どこに住んでも同じと思うかもしれないけど、ほんの20年くらい前には、ネットの情報も限られていて、何をするにも紙媒体と口コミの時代だった。
今急にネットが完全に使えなくなったと想像してみて。
もしそんな状況でカナダに移住したなら、やっぱり同じ言葉を話し、文化の違いで同じことで驚き躓く同国民と情報交換して、助け合いたくなるんじゃないかな。家族持ちなら特に。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-13 10:04:21 CA

日本のコミュニティもあれば良いのにね。


Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-13 10:14:18 CA

何故か日本人は他の人種のように集まるのが好きでないよね。本当はもっとその地域地域で
日本人の集まりを作り、横との関係を深めていけばどうかな。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?