Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43659

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 16:36:30 CA

何年も前の事をいきなりここで持ち出すのも不自然だけど、トピ主のその後の書き込みに「テレビで見た」的なことが書いてある。
ひょっとしたら最近でも警鐘を鳴らすために扱っている番組があったのかな?
30年くらい前にアメリカで起こったハロウィン事件も忘れられていないしね。

私はこういった事件については折を見て(被害者を貶めないようにして)伝えることは社会的に悪い事ではないと思っている。
人々が事件から得られる教訓を忘れた時に同じような事件が起こるから。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 17:24:17 CA

>被害者を貶めないようにして)伝えることは社会的に悪い事ではないと思っている。

だからさ、この掲示板では、その「被害者を貶めないようにして」というのが決定的に無理なんだってこと。誰もが常識があるとわけじゃない。匿名の掲示板では性善説は通じないって事を知らなければいけない。

当時は2chでも本人がボコボコに貶められたこの話題、こんな掲示板で再び蒸し返すのは、たとえ性善説を信じる人の善意の書き込むであっても、最後にはめちゃめちゃになる。
被害者が自分の妹や親戚だと想像したら、貶めレスであふれるこんな匿名の掲示板に実名の書き込みをされて蒸し返されることがどれだけ酷いことか容易に想像できるのでは。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 17:43:49 CA

別にここの掲示板で話題にすることをいい事とは言ってないけど。
あと、伝えるならば事件について話を変えて伝えてはいけない。
以前ここで「殺されてそれから廃屋に運ばれた可能性がある」と繰り返し言った人がいた。しかしそれはありえないし(街中でそのような事をしていたら誰かが見ているはず)、まるで白昼堂々そこらじゅうで殺人が起こるように思われても困る(起こる事もあるけど)。

事実を知り「正しく恐れる」。
パンデミックで流行った言い回しだけど、とても大事な事だと思う。

不適切な内容を報告する

Res.40

by たかしだよ。爺じゃねえよ!
from 日本 2024-08-12 17:51:15 JP

I am sure that Japanese uses keyword easily understood of most Japanese in your sentence

日本人は文章の中で、キーワードを使い、コミュニケーションしている。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 19:19:45 CA

>事実を知り「正しく恐れる」。
パンデミックで流行った言い回しだけど、とても大事な事だと思う。

正しく恐れる?どういう意味。無駄に煽られて怖くもないただの風邪でワクチン打つことのどこが正しいの?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-12 19:43:44 CA

youtubeを見ました。事件の報道を正しくしていたと思います。彼女の顔も出ていたしお母さんも出ていました。あの時私たちはここで報道されているニュースからの情報、それも簡単にしか知りませんでした。

このyoutubeは大変詳しく全く嫌味のない内容です。
この出来事を知らない人たちも多くいるでしょう。もう一度何処にも安全はないと言う事を皆が
肝に命じるべきです。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 20:52:31 CA

たかし、オマエの英語支離滅裂だよ
しっかり勉強してくれ

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 21:01:36 US

>このyoutubeは大変詳しく全く嫌味のない内容です。

それは4ヵ月前にアップされた「ドッグの事件簿」の動画ですか?

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 21:39:50 CA

↑USのあなた、ワクチン関連のYoutube動画は信憑性ないとか言ってたのに、こういう動画は信じるんだね。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する

Res.46

by たかし 下半身筋トレ スクワット
from 日本 2024-08-12 23:01:27 JP

#たかし、オマエの英語支離滅裂だよ
しっかり勉強してくれ

おいおい。

Heeeeeeeeeeey

My English has high level context just now?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?