Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43651

ホテルのハウスキーパーにチップは置きますか

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-09 14:56:53 CA

日本からの家族が、ブロードウェイシティーホール駅近のホリデーインに何泊かします。

部屋を掃除してくれるハウスキーパーの方にチップは渡すのが一般的でしょうか。

渡す場合は一泊あたりどれくらいが相場とか、どの辺に置いておけばはっきりチップだとわかって受け取ってもらえる、とか教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 15:38:27 US


これぐらいググれば直ぐ分かりませんか?


Res.2

by 私は。。。
from 無回答 2024-08-09 15:43:56 CA

1人の人が15~16部屋・1日に掃除するとして最低賃金貰うとしたら1日1部屋に付き2ドルから5ドルぐらいが給料に上乗せて足されれば最低限だと思うが人其々。良ければ最っと払うだろうし、只の2ドルかも知れない。

レストランなどは朝食付きの場合い、1回に付き美味しければ1人に付き$5ぐらい、月並みならば無し。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 16:18:25 CA

2さん
ありがとうございました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 19:20:37 CA

ホテルでハウスキーピングの仕事をしていました。チップは払う人と払わない人半々ぐらいでした。連泊する人は最終日にまとめておいてくれる人もいましたが、同じハウスキーパーの人が毎日清掃するとは限らないので、私は毎日置いてくれる方がありがたかった。ブロードウェイシティーホール駅近のホリデーインでしたら、相場は$2〜5かな?
あくまでもサービスに対するチップなので、トピ主さんのご家族の好意次第です。日本人は部屋をきれいに使用して汚さないので、ごみの収集やタオル交換ぐらいでしたら$2、シーツ交換なら$5、部屋にアメニティーやガウンを持ってきてもらったら$5とかの感覚でいいかと思います。 


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 19:25:58 CA

レス4です。追加ですが、、、
部屋の清掃をしてほしくない時には、Do not Disturb のサインをドアにかけて置けば、ハウスキーパーは入室することができません。チップも必要ないです。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 19:56:15 CA

レス4&5さん

具体的なアドバイスをありがとうございます。
検索しても場所によっていろいろ違いそうだったので、ブロードウェイ辺りのホリデーインの相場を教えていただき、助かりました。

チップを置く場合は、ありがとう、とか一言メモを一緒においた方が、あ、これはチップなのね、とハウスキーパーの方にとってわかりやすいですか。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 23:46:45 CA

前ホリデーインでハウスキーパーしてました
実際ほとんどの人はチップ置いてなかったです


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 01:25:46 JP

てゆーかトピ主が長く住んでいるのになんでわからんの?常識のないお馬鹿でしょ


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 01:50:08 CA

自分の住んでる地域のホテル案とかあんま泊まらんやろ笑


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 03:12:09 JP

日本人以外はチップなんか置かないよwww


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?