Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43647

ビザ申請中に海外に行く

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-08 09:12:57 CA

家族の病気の関係で、ビザ延長申請中(4か月以上かかっています)に日本に一時帰国することになります。延長は必ず通るはずですが、帰国中に延長申請が通ってしまった場合、カナダへの入国はどのようにしたらいいのでしょうか。ビザ自体は郵送で自宅に届くので、帰国中にそれが起こるのではないかと危惧しています。

IRCCに連絡しても、なかなか連絡も来ず、困っています。

Res.1

by 全部書いて有るよ
from その他 2024-08-08 09:38:57 CA

其れでも無いならアカウントを作り口座からアクセスやdownloadをしてプリントが可能だと思われる。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/work-canada/permit/temporary/extend/travel-outside-canada.html  原文

https://www-canada-ca.translate.goog/en/immigration-refugees-citizenship/services/work-canada/permit/temporary/extend/travel-outside-canada.html?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp  グーグル翻訳

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 14:33:18 CA

これを見ても、わからないですよ。

入国時には、Work permitと有効なパスポートとeTAが必要と書かれているだけですから。。。

>>其れでも無いならアカウントを作り口座からアクセスやdownloadをしてプリントが可能だと思われる。

これは、Gckeyの中に載っているpdfをプリントアウトしたらいいということですか??
正式なwork permitではないですよね。ボーダーが状況を理解してくれて、work permitを発行してくれるということでしょうか。

そもそも一度、審査費用を払っているのに、再度払いなおす必要があるんですかね。配偶者も入れると、高額すぎます。

Res.4

by
from その他 2024-08-08 16:47:51 CA

カナダ国外へ旅行し、その後再入国したい場合の対処法
労働許可証は渡航文書ではありません。カナダに渡航する権利を与えるものではありません。許可証に加えて、有効なパスポートと以下のものが必要です。

訪問者ビザ、 または
電子渡航認証(eTA)
eTA またはビザを所持し、労働許可証を持っていても、カナダに再入国できることが保証されるわけではありません。再入国する前に、すべての要件を満たしていることを国境警備官に証明する必要があります。

ビザ免除国から来られた場合
労働許可証に加えて、次のものが必要です。

有効なパスポートと
eTA ( カナダに飛行機で渡航する場合)

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 17:39:08 CA

自分のケースじゃないんですが、
知人が同じように少し長めに帰国する必要があったとき、
ビザのコンサル会社に書類の受け取りと万が一のやりとりを依頼してました。
最初から申請をお願いするわけでは無いので、費用はそれほど掛からないと言ってたような?
で、帰国中に届いたビザをコンサルが受け取って知人宅(日本)へ転送(たぶんオリジナルですがコピーだったかも?)、
本人は無事に発行済みのビザを持ってカナダに入国してました。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 11:12:58 CA

自分の知り合いは、再度、審査を受けたようなことを言っていた気がする。

Res.7

by
from その他 2024-08-09 23:38:53 CA

これは、Gckeyの中に載っているpdfをプリントアウトしたらいいということですか??<---------貴方の口座の中の書類は正式な書類です。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 14:53:24 CA

pdfのプリントアウトでいいなら、原本はいらないことになる。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?