Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43631

アレルギーの方。いつまで薬を飲んでますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-05 08:02:31 US

Zyatec飲んでます。
毎年1月2月頃から毎晩1錠飲み始めて、5月頃までだったのが気がついたら8月入っても飲み続けていました。
花粉アレルギー持ちの皆さんはいつどういう判断で薬を辞めてますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 11:11:53 CA

ハンノキアレルギーですか?
私はバレンタインデーから、自分の誕生日の5月半ばと決めて飲んでいました。
でも必要に応じて飲むこともありました。

今は減感作療法で治療中なので、アレルギーの薬は4月から5月の頭ぐらいまでです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 11:16:40 CA

花粉の舞うシーズンは決まっているので
最近の気候変動を考慮しても数ヶ月も長く飲むと言うのは長すぎるので
おそらく新たなアレルギーが発症してると思います。
一度アレルギーテスト受けてみた方が良いかも知れません。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 11:37:12 US

Nasal Rinseは試しましたか?
私は1日2回Nasal Rinseをしているので、アレルギーの薬は飲まずにすんでいます。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 16:58:33 US

鼻洗浄ですよね?
やったことありませんし、そもそも高校時代からの症状なのでそんなもので治るはずがないレベルです。
毎年のようにアレグラ、Zyatec、クラリチンetc効くか効かないか飲み比べながらぐるぐるしていたレベルです。
鼻スプレーも気休めと思ってやってます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 17:11:59 US


はい鼻洗浄です!
鼻スプレーよりも効果があり、スッキリしますよ!


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 19:05:24 CA

1月2月針葉樹系から始まり6月ぐらいから芝生系。半年ぐらい薬を飲んでいます。

Claritinのお徳用のボトルの錠剤を症状出る前に春の日差しっぽくなってきたなと思ったら飲み始めて、花粉が酷い期間はシロップ状の物に代えて、それがどちらも終わった時に一旦止めて、そのまま症状がでなければ止めるという感じです。

ちなみに今年は1週間ぐらい前にお徳用ボトルの錠剤がなくなったので止めました。


Res.7

by アレルギー
from 無回答 2024-08-17 17:17:58 JP

各種アレルギー
https://www.youtube.com/watch?v=zS7U94hcVjo


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 21:03:14 CA

症状を抑えるだけの薬は無駄、おまけに副作用、毒をお金を出して飲んでいるようなもの

今は免疫を慣らすという治療法がある、医者にコントロールされたアレルゲンをごく少量づつ接種し、慣らす方法。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 21:49:11 CA

バンクーバー、またはその周辺で舌下アレルギー治療している方いらっしゃいますか?
注射じゃなくて、舌下アレルギー治療できるクリニックを探しています。9794


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 21:59:31 CA

過去トビに出てたよ


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?