Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43627

ゲイパレードがクソつまらなかった

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-04 14:49:54 CA

有名なゲイパレードとやらを観にわざわざ足を運んだが、、何あのド素人達のみで構成されたクソつまらんパレード?
ほんの一部本気で仮装してる人もいたけど0.2%程度で後は普通の何の変哲も無い住人がダラダラ歩いてるだけ。
あれが、パレード??
マジでカナダってクソ国家!エンタメの無さとレベルの低さに毎度驚かされるが今回はマジでヤバかった。
あんなゴミみたいなパレードに人がうじゃうじゃ集まってお祭り気分。アホか
時間を無駄にされてイラついた。

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 21:01:33 US


それは当たり前ですよね?

バンクーバーに住んでいる日本人全てが、あんな危ない場所で命がけで行くパウエル・ストリート・フェスティバルが好きなわけではありませんよね?


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 01:55:47 CA

56

なにをムキになってるの?


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 06:41:03 CA

まぁ、トピ主がつまらない😑人間の証明だったと言うことですね
時間を無駄にされたと言う超上から目線、何様なんだろう😕


Res.58

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-07 10:39:58 CA

トピ主さんはカナダのパレードを見て「あんなゴミみたいなパレードに人がうじゃうじゃ集まってお祭り気分。アホか」で終わってしまっているのが残念です。

せっかくカナダに来ているのだから、何故カナダと日本は違うのかということを考えてみる良い機会だったのに、切り捨てるのはもったいないです。

日本には「おもてなし」精神があるからかどうか知りませんが、パレードをはじめ無料であっても与える側は誰かを楽しませないといけないと思い、受ける側は楽しませてもらって当然みたいな風潮が暗黙のうちにあるように思います。

カナダと日本との根本的な違いは、カナダでは「自分で自分を楽ませる」ことが第一で、他人に楽しませてもらうのであれば対価としてお金を払う、無料なら他人が自分を楽しませなかったからといって文句を言うのはおかしい、というイメージがあります。私には。

>マジでカナダってクソ国家!エンタメの無さとレベルの低さに毎度驚かされるが今回はマジでヤバかった。

そもそも、ゲイパレードを勝手に「エンタメ」カテゴリーに入れて、自分を楽しませなかったからといって文句を言うのも、何か違う気がします。

>あんなゴミみたいなパレードに人がうじゃうじゃ集まってお祭り気分。アホか

ここがトピ主さんの感じ方に違和感を感じる一番のポイントです。
たとえゴミみたいなパレードでも「それに乗じて、自分自身を楽しませる」のが、この手のパレードの目的ではないでしょうか?

受け身オンリーの幼児ならいざしらず、無料のパレードでエンタメを一方的に提供してもらうって当然と考えるのではなく、そのパレードに「自分で自分を楽しませる場を提供してもらっている」という考え方にならないでしょうか?

カナダ人たちがお祭り騒ぎをするのは、パレードがエンタメとして素晴らしいからではなく、それに乗っかって自分たちが自分たちなりの楽しみを見つけているからです。

100%受け身で、口を開けて誰かが自分を楽しませてくれるのを待っている、というのは、もしかしたら日本ではあり得るのかもしれませんが、手を変え品を変え誰かに楽しませてもらえると思っておかしくないのは子どもだけであって、大人は「自分で自分を楽しませる術」を得ているのが普通です。

なので、パレードで騒いでる人を見てアホかと思うのは、逆にカナダ人の大人からすると、100%受け身で誰かに楽しませてもらって当然と思ってるなんてアホか(というより幼児か?)という事になります。

あくまで私見です。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 10:43:39 CA

トピ主みたいな人を英語で「party pooper」と言います。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 11:18:59 CA

つまらないものはつまらないよね。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 11:50:04 CA

日本の大都市東京のプライドパレード

https://youtu.be/BCdp_bjAyko?si=3sI_mtPl_RIcEtNh&t=32


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 12:13:15 CA

オカマショーパブとかニューハーフバーとか行かないと面白い、綺麗な人みれないよ。
りんごちゃんは面白いよね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=eggSmbzmyl0



Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 18:57:28 CA

LGBTの権利を主張するために町を練り歩いているだけなので、別に他から見て楽しい必要はないし、周囲にとって楽しい物であるべきだと期待するのは間違い。
例えば先住民が周囲への啓発のためにパレード(のような事)をしている時、それについて「楽しい物であるべきだ」と思うかな?

LGBTについてだけ「楽しい物であるべきだ」と思うなら、それは彼らを何か見世物的な存在だと思っているからでは?


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 19:33:14 CA

確かに。そのLGBTが不快だもん。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?