Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43612

カナダの病院

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-30 16:01:44 CA

今日病院に知人の見舞いに行きました。
確かに綺麗で設備が良い様に見えますが、ナースセンターで何か質問しても、イチイチコンピューター画面を見ないと、誰も何も患者のことを分かっていない感じで、物凄く事務的で無機質な感じがしました。

以前日本の病院に行った時なんかは、ナースセンターで患者の名前を言えば、直ぐに分かりましたし、どんな状況下も把握していましたし、廻ってくるナースの方々もそれぞれの患者の状況を把握している感じでした。

実際にカナダで入院したこと有る方、どんな感じでしたか?

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 23:43:02 CA

カナダの病院で家族以外がお見舞いに行くほど長く入院することは稀じゃないですかね。
家族以外が質問しても答えてくれないのが普通だと思います。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 23:47:41 CA

確かに日本じゃ一ヶ月位入院する所、カナダなら一週間って感じだったりするよね。
手術で日帰りなんてのも珍しくないし。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 12:23:58 CA

何でもかんでも日本のシステムと比較をするのは間違っています。

どうしても日本のやり方やサービスを希望するなら日本に行くしか

無いのではと思いますが、矢張郷に入れば郷に従え(だっけ?)に

成るのではと思います、時には日本の過剰なサービスを疎ましく思う

事も有るのは私だけ?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 12:34:24 CA

税金をあと3割位(10万稼ぐなら3万位追加で)医療費の為に増やして良いのであれば出来ると思うよ。

要は看護師の給与が嵩み、今の予算じゃあ番号管理ですらギリギリの人員しか雇用出来ないだけだから、予算増やせば普通可能。

日本は足りん分は赤字国債を発行して、増税余りせずにやりくりしてるけど、カナダは赤字国債発行するとすぐ物価に跳ね返るから厳しいんだよ。(70から80年代、赤字がカナダドル通貨安を呼び込み物価で痛い目に遭ってるから)


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 13:04:41 CA

こちらの歯科が日本の歯科と比べて良いのと一緒ですね
患者の負担がないって事は病院側は何かしら削らないといけない


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 13:12:48 CA

8
日本でも「我が国なら〜」とか言う奴ら多いし
移民に期待するだけ無駄よ


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 13:15:18 CA

郷に入っては郷に従えは、郷に入られた側の言葉。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 14:00:44 CA

>こちらの歯科が日本の歯科と比べて良いのと一緒ですね

思ったことな〜いw
断然日本の歯科がいい。

10は虫歯だらけなんじゃね?ww


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 15:09:10 CA

10さんじゃないですが、私は個人的には一回で終わらせてくれるカナダの歯科の方がいいです。
日本は虫歯一本の治療に何度か通わなきゃいけなくて、一回の治療は短くても、仕事を昼休みに抜けて歯医者いったり週末いつも潰して通うのが面倒でした。
でもチェックアップだけだったりクリーニングだけなら日本の方がいいかも。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 16:27:45 CA

クリーニングは医者のしごとでない。
ブリッジ、デンチャーも下請けが作る。
虫歯のフィリングくらいしかない。
よい、下手ってあるの?
ひび割れの痛みさえ見つけてくれない。
転々と医者を換えてまで探しです!
良い機材がないのかな?


 古い5件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?