Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43602

🇯🇵オリンピック応援トピ🇯🇵日本選手を応援🎌🎌

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-27 15:10:28 CA

日本のオリンピック選手達を一緒に応援しましょう📣🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
頑張れ、にっぽん🇯🇵世界一っ🎌🎌 🇯🇵🎌🎌🇯🇵🎌🎌

Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 22:38:19 CA

> オリンピックはお祭りだからスポーツ競技ではない。

だったらアスリートを使うな。
メダルとれない国の僻みにしか聞こえない。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 08:58:37 CA

選手村は盗難、エアコンなし、食事激まずでタンパク質が足りないし、寄生虫やら腐った食べ物で食中毒。大腸菌だらけの川で泳がされて体調不良。
審判が意味不明の裏工作。
おまけにコロナが激増中でみんな体調不良。

選手たち、何の罰ゲームしてるの?
かわいそー。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 13:03:45 CA

日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵!ブレイキン女子やってくれました!!金メダルおめでとう㊗️🥇🥇🥇🥇🥇
絶対取れると信じてた🇯🇵やっぱりサイコー🇯🇵🇯🇵🇯🇵


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 14:30:35 CA

男子はまだ?


Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 20:48:37 CA

ブレイキン女子決勝を後追いで見たけど「これがオリンピックか?」と思った。
その辺の人たちが集まって何かやってるような感じで五輪特有の格式を感じないし、優勝が決まった瞬間にリングに人がワーッとなだれ込んで騒ぐのも好感が持てなかった。
解説も「プロフェッショナルな態度で見どころや加点のポイントを皆に伝える」のではなく単にOh Yeah的に喚いてるだけ。
そしてスポーツなのに体にフィットしないダボダボの服とかラフすぎるアクセサリーとか、違和感しかない。

もっと競技にすべき種目が他にあると思った。


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 21:53:29 CA

ブレイキンって今回限りの種目なんですかね。今年は空手がなかったような。


Res.119

by 33歳 元カナダワーホリ 喧嘩最強!
from 日本 2024-08-10 00:53:11 JP

素人がイキッてるだけじゃない?

君たちは強いの? 喧嘩。

俺、めちゃくちゃ喧嘩したよ昔


Res.120

by 33歳 元カナダワーホリ 喧嘩最強!
from 日本 2024-08-10 00:53:33 JP

俺の蹴りみたい?


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 10:12:15 CA

116
もうすぐ始まるよ〜


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 10:23:23 CA

118
正式種目とはなってるけどロス五輪ではやらない事が決定した。
発祥の地であり有望なダンサーが多いアメリカが拒否したってので割とニュースになってましたよ。
まぁ、他にもあるけど競技の起源や文化的に叩けば埃出る人が多い種目だから避けたいって気持ちも分からなくはないですが。

その次は不明。


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 11:33:32 JP

準決、カナダ vs日本

ブレイキン


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 11:41:52 JP

レス117
ブレイキンの採用は観覧者の若返りが目的
他にするべき競技があるとしても若年層が興味なかったらやる意味がない


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 11:55:45 JP

まさかのフランス決勝進出w
もう金メダル確定だろうwww


日本人解説者も驚き隠せない😂


Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 12:38:04 JP

私はジャッジの見方が分かっていませんでした。
カナダの金で全て納得しましたわ。

ブレイキン


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 15:44:27 CA

122さん、教えてくださってどうもありがとう。次のロスがないってことは、もしかしたら今回限りかもしれませんね。

新しい種目として剣道はいかがでしょうか。


Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 15:47:44 CA

やり投げ女子の北口さん、金メダルおめでとう!男子マラソンも5位だったかな。中盤は積極的に先頭を走ってたよ。男子走り高跳びが5位だったと思う。


Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 16:42:09 CA

127さん
SNSでは剣道について「五輪種目にしないでほしい。柔道がJUDOになったように日本の礼節を無視した叩き合いになったら困る」という意見が目立ちますね。

確かにそうだなと思いました。

剣道では勝った時(または技が決まった時?)にガッツポーズをしたら「相手への礼節を欠く」として無効になるそうです。しかし柔道ではJUDOになってからガッツポーズが当たり前になってしまいました。


Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 16:54:31 CA

剣道は審判が非常に難しくて

海外にはなかなか広まらないらしいです


Res.131

by 33歳 元カナダワーホリ 喧嘩大好き&(登録済)
from 日本 2024-08-10 17:49:45 JP

もう少しだけ分かりやすく、一本となるポイントを説明すると次のようになります。

充実した気勢=大きな声を発声する(ヤー!メーン!など)
適正な姿勢=相手に対して体を正面に向けて技を出す
打突部位を刃筋正しく打突=面・小手・胴・突きを竹刀の刃部で正確に打つ
残心あるものとする=打って終わりではなく相手に意識を残す

https://kensaru.com/?p=269




剣道は声、踏み込み、竹刀が小手等にあたる、気・体・心の一致で一本。


竹刀が思いきし、胴を貫いても、一本ではない。


残心はキレイなら、後から何とか、、、、一本かなあ?!て感じで、審判(剣道段位者)が一本をとってくれたりする


Res.132

by 33歳 元カナダワーホリ 喧嘩大好き&(登録済)
from 日本 2024-08-10 17:50:18 JP

三位一体は剣道の基本で根幹。


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 19:37:06 CA

剣道が今のオリンピックのJUDOのようになってしまうと嫌ですね。そうですね、わかりました。


Res.134

by たかし
from ウィスラー 2024-08-10 23:55:02 JP

yep


Res.135

by 無回答
from 無回答 2024-08-11 20:31:53 CA

終わりましたね。いろいろありましたけど。パラはバスケがいいと思う。日本は出るのかな?


Res.136

by 無回答
from 無回答 2024-08-11 23:24:16 CA

日本メダル取りまくりで凄かったですよね!
世界3位って誇らしいです!!


Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-08-11 23:34:52 CA

途中まで韓国の方が日本よりランクは上だったんだがな!


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?