Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43590

CBCラジオでKポップゴリ押し中!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-24 16:54:08 CA

いつも通勤中にCBC聞いてるんだけど、Kポップウィークとやらで絶賛ごり押し中!興味ないしウザイ!

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:23:24 CA

>つっかかりだと思うなら、Res.38を見返すといいかもよ。

49さんも、38さんがつっかかってると思うなら、38さんの助言通りにスルーしてみてはどうですか?


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:40:39 US

トピ主は「慰安婦像を飾ってあるレストラン」のトピ主と同一人物です。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:49:37 JP

Res.51>38さんの助言通りにスルーしてみてはどうですか?

「スルーすればよい」とは、Res.38を書き込んだ人の意見なので、書き込んだご当人がご自身の意見に従うのが先ずあってしかるべきかと。

当方は、つっかかりに対してはつっかかりである事を申し渡すべきと考えているので、Res.38の見解には左右されませんな。

でだ、
「嫌なら聴かなきゃいい」との提言が
「嫌なら見なきゃいい」と宣うた人の気に障ったのはなぜ何だろうね?
「嫌なら見なきゃいい」が正なら、「嫌なら聴かなきゃいい」とて正でしょ。
この点、繰り返してるんだけど、且つつっかかりのそもそもの始まりなんだけど、避けてますな。
避けざるを得ないのかな?


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:51:55 JP

Res.52>トピ主は「慰安婦像を飾ってあるレストラン」のトピ主と同一人物です。

これは、敢えて言わんでも、誰もが承知している事でしょう。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:59:35 CA

>当方は、つっかかりに対してはつっかかりである事を申し渡すべきと考えているので、Res.38の見解には左右されませんな。

これを読んで思ったんですが、53さんはASDの方ですか?白黒思考が出てるのでそうなのかなと思いました。


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:16:05 CA

火病ってワラワラ出てきた感じ


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:16:11 JP


Res.55のごとき書込みももはや通例ですな。
通例を繰り返すご自身について一度ならずとも振り返ってみてはいかがかな?

通例と言えば、
以下のような言行不一致も、通例ですな。
・「嫌なら見なきゃいい」と宣いながら、「嫌なら聴かなきゃいい」との提言に反発。
・「スルーすればいい」と宣いながら、ご自身はスルーできない。

でだ、
KPOPが嫌なら聴かなきゃいいとおもうよ。
聞かないで済ます方法はいくらでもあるでしょ。

この見解に対する異論は、「嫌なら見なきゃいい」と宣うた人には無いよね?
どう?


Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:20:13 JP

Res.56>火病ってワラワラ出てきた感じ

火病ったのはトピ主かもね。
元トピの通りなら、
聞かなきゃ済むだけの話を済ませられずにこんなトピを立てちゃった、という事だから。
元トピの通りなら、
ラジオからKPOPが流れてきたことになぜか憤って、その憤りを抑えきれなかった、って事だよね。

「元トピの通りなら」と断ってる点に留意してね。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:26:53 CA

へぇー、白黒思考ね。
確かにそんな感じするかも。
拘りが以上に強いっていうか。
実生活でも申し渡してるのかな。
「べき」って思ってるならそうなんだろうね。
周りはきっとしんどいだろうな。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:34:25 JP

周りの人はしんどい、という点で言えば、
トピ主の周りの人や、
つっかかって来る人(例えばRes.18を書き込んだ人)の周りの人なんかは、
特にしんどいだろうな。

「嫌ならしなきゃいい」との提言につっかかって来た人が「嫌ならしなきゃいい」と宣うんだから、そんな支離滅裂な人が近くにいたら、そりゃしんどいわな。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:37:53 JP

でだ、見掛け上現れないトピ主へ。

なんとかウィークとかなんとかキャンペーンなんて普通にある事じゃん。
テレビやラジオに限らず、小売業やサービスでもあるよ。
ラジオでKPOPキャンペーンをしてるとして、いきり立つことか?

興味なくウザイなら、別のチャンネルを聞けばいい。
何も聞かない、というのもアリだよね。

さて、Res.17とほぼ同様の事を書き込んでみた。
おそらく、この書き込みの内容には触れない書き込みが続くことだろう。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:39:23 CA

そうね、18も60も、周りはきっとしんどいだろうし、迷惑してると思うよ。


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:44:52 CA

また癇癪を起こして連投している大人気ないのがいるね。病気の人w


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:52:43 JP

Res.61での予想、的中。


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:54:29 JP

Res.63>また癇癪を起こして連投している大人気ないのがいるね。病気の人w

トピ主の事だね。
韓国がらみになると癇癪起こしちゃう、そんでもってトピ立てちゃう。


Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:57:52 CA

連投せずにはいられない癇癪もちw
あなた精神病だって自覚ありますか?w


Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 21:58:34 CA

>火病ったのはトピ主かもね。

どう見てもトピ主じゃないでしょw
どんなトピ上げようとトピ主の勝手だし、ただ感想を言ってるだけで、そんなトピ他にもあるのに、なぜにそこまで火病ってるのか意味不明。
てか正体隠さなくなったのね。


Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:02:17 CA

っていうか、多分韓国系なんじゃない?
私の友達の韓国人も、普段は温厚だけど怒るとまさに火病のように連続メッセージ送ってくるからね。後で冷静な時に話すと、あの時はほんと吐きそうになりながらメッセージしてたとか言うから、そこまで興奮するか?ってね。でも、この人と違うところは、ちゃんとごめんねが言えるところ。


Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:17:32 JP

Res.67は矛盾の骨頂だね。
書き込んだ人は気が付かんのだろうか?

Res.67>どう見てもトピ主じゃないでしょw
Res.67>どんなトピ上げようとトピ主の勝手だし、ただ感想を言ってるだけで、そんなトピ他にもあるのに、

と宣うておきながら

Res.67>なぜにそこまで火病ってるのか意味不明。

と宣う。

Res.67が「そこまで火病ってるのか意味不明」とした書き込みとて、
・どんなレスを書き込もうとレス主の勝手で、ただ感想を言ってるだけ
でしょうに。
でも、なぜか一方だけを「火病ってる」とするんだよね。

気にいらないから「火病ってる」という事にしたいんでしょ。
「気に入らないから」という動機は、
「嫌なら見なけりゃいい」と宣うた人(=Res.18を書き込んだ人)が「嫌ならしなけりゃいい」との提言につっかかって来た際の動機と同じだろうな。

自分が言った理窟でも、他人が自分に言ってると気に入らなくて、つっかかって来るし、「火病ってる」となどとも言う。
なんだかな。

さて、幾度も伺ってるけどなぜか答えのない点について、あらためて確認。
「KPOPを聞きたくなけりゃ聞かなきゃいい」との提言に対して、
「このトピを見たくなければ見なければいい」と宣うた人は、異論無いよね?
どう?

或いは、
「このトピを見たくなければ見なければいい」と宣うた人にとって、
「KPOPを聞きたくなけりゃ聞かなきゃいい」との提言が気に障るのはなぜ?


Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:20:29 JP

Res.68>ちゃんとごめんねが言えるところ。

このトピにも、ごめんねが言えず繰り返しつっかかって来る人がいるね。
Res.18を書き込んだ人とか。
Res.66に言わせれば、「韓国系」なのかもね。


Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:27:31 JP

Res.17>なんとかウィークとかなんとかキャンペーンなんて普通にある事じゃん。
Res.17>テレビやラジオに限らず、小売業やサービスでもあるよ。
Res.17>ラジオでKPOPキャンペーンをしてるとして、いきり立つことか?

Res.17>興味なくウザイなら、別のチャンネルを聞けばいい。
Res.17>そもそも何も聞かずに読書するとかね。

以上、Res.17から抜粋。
これがお気に障ったみたいだけど、なぜ?
・「Kポップウィークとやら」(元トピより)から離れて安寧になるより、
・あえて離れなでいて嫌悪感を感じたままでいたい、その嫌悪を吐露し続けたい
という事かな?


Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:29:09 CA

あなたもね。しつこいところがまさにそう。


Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:29:17 CA

3連投する火病精神疾患のJPキチwww


Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:31:50 CA

このJPの人、思い込みっていうか、妄想がすごくない?


Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 22:33:57 CA

jpをあえて使ってる非日本人だと思う。
日本語もすごく変。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?