Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43590

CBCラジオでKポップゴリ押し中!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-24 16:54:08 CA

いつも通勤中にCBC聞いてるんだけど、Kポップウィークとやらで絶賛ごり押し中!興味ないしウザイ!

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 08:41:42 CA

>BTSみたいに世界で有名なJ-POP歌手はいるんですか?

そりゃあ国家予算で金使いまくってるからねえ。南米のどっかの国のラジオDJにゴリ押しすんな言われて炎上しとったよね
アメリカビルボードで組織票入れまくって不正してるのがバレて、その対策にK-POP部門が新設されちゃって隔離されたw
音楽でもスポーツでもズルしまくりで、勝つためなら手段を選ばない人達
興味ある人はYouTubeで「韓国 剣道」してみて。もうね、すごいから


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 08:50:59 US


「世界で有名なJ-POP歌手はいない」との回答ですね。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 09:48:18 CA

全く興味が無いが(ロックしか聞かないので)日本より人口が半分以下で、クールジャパンとか予算も付けながら韓国に戦略負けしたなら日本の政府も国民も格好悪いなとしか思えん。

日本も政府や国民挙げてJ-pop推してればK-popの様に世界からお金が落ちてくる産業に育てられた筈。

愚痴ってるのが単なる負け犬の言い訳っぽくて格好悪いんだよね。

今日本の若い子の金が韓国に印税として持っていかれてるんだから。国富が逃げていってる。

ズルだろうがなんだろうが勝てば官軍の世の中だから。日本も真似すりゃ良い。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 09:58:58 CA

>嫌なら見るなというRes.18の理屈なら、嫌なら聴くな、という理屈に異論はないよね?どう?

>興味なくウザイなら、別のチャンネルを聞けばいい。そもそも何も聞かずに読書するとかね。

だからこのトピが嫌ならスルーして書き込まなければいいよね?どう?



Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 12:02:53 CA

K-popがうざいならJ-popが流れるよう努力すべきで、日本語掲示板で数人が負け犬の愚痴を書いてる事自体恥ずべき事。

RedditのK-pop板行って英語でぶちかましてこい!それが何か変わるきっかけになるかもしれんが、ここじゃ駄目だ。惨めになるだけ。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 12:12:57 US


ここは愚痴を言って傷口を舐めあう人の専門のトピです!(笑)


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 15:54:24 CA

Kpop クソダサいしw
アメリカのショービズコピーのなにがいいん?
センスなくて草。



Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 17:16:30 JP

Res.29を書き込んだ人へ、

Res.29>だからこのトピが嫌ならスルーして書き込まなければいいよね?どう?

これ、どういう意味?
「だから」とは、何かを受けてそれを理由や根拠とすると生起し得る内容や事柄を導く言葉だよ。
何を受けたの?

「嫌なら見るな」との理窟に則れば、「嫌なら聴くな」が成立するよね。
そして、「嫌なら見るな」とは、Res.18でも言われたこと。
Rss.18の書き込みを受けたのがRes.23で、その主旨は
・Res.18の理屈に則るなら、
・「嫌なら聴かなければいい」とトピ主に伝える事に
・Res.18を書き込んだ人とて異論はないはず
というもの。
これに対する見解の明示が無いまま「だから嫌ならこのトピを見るな」といわれても、
何を受けて「だから」なの?となってしまうな。

ところで、
・「嫌なら聴かなければいい」とトピ主に伝える事
が嫌なら、
・Res.29を書き込んだ人であるあなたはこのトピを見なければいい
という事にもなるんだけど、Res.29を書き込んだあなたの本心はどう?
Res.29を書き込んだ人であるあなたは
・「嫌なら聴かなければいい」とトピ主に伝える事
に否定的なのか肯定的なのか、どっち?

Res.29を書き込んだ人であるあなたが
・「嫌なら聴かなければいい」とトピ主に伝える事
を嫌がっているなら、
・あなたがこのトピを見るのをやめる事
だけが、
・あなた自身が宣うた理屈にのっとる事
だよ。

加えてもう一つ確認。
Res.29>だからこのトピが嫌ならスルーして書き込まなければいいよね?どう?

「このトピを嫌がってる」との理解や認識は、どこから出てきたの?


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 17:36:26 CA


この人、言い合いするのが趣味みたいだから、スルーでいいと思う。

私はK-popは特に好きでも嫌いでもないけど、言葉がわからないからあまり聴かないかな。
英語でメロディーが良ければ普通に聴くこともある。
周りにはBTSとか無名のK-popグループのファンとかもいる。
好みは人それぞれだから、他人の好みはどうでもいいかな。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 18:04:16 CA

AKBやジャニjpopなんてお金かけてプロモしたところで世界の笑いもの
歌もダンスも下手、顔もスタイルもダメ、衣装ファッションもダサい

日本で上手いとされてる歌手もこっちの素人レベルだし



Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 18:14:02 CA

ジャニーズの中でも嵐は別。嵐がデビューしたての頃にUBCで日本語クラスのTAやってたんだけど、クラスの女子のほとんどが嵐ファンだった。個人的に日本語教えてた10代の子達も、ほとんどが嵐ファン。マジで当時の嵐は凄かった。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:20:42 JP

Res.34>この人、言い合いするのが趣味みたいだから、スルーでいいと思う。

つっかかって来たのはRes.18を書き込んだ人という点をお忘れなく。
しかも言い合いではないしね。
嫌ならやらなきゃいい、という点で一致してるでしょ。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:37:33 CA

つっかっかってきても、スルーすればいいじゃん。

K-popが好きな人もいれば、好きじゃない人もいるんだし、「興味ない、ウザい」って思う人がいても不思議じゃない。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:44:25 JP

Res.38>つっかっかってきても、スルーすればいいじゃん。

これ、スルーしようか。

Res.38>K-popが好きな人もいれば、好きじゃない人もいるんだし、「興味ない、ウザい」って思う人がいても不思議じゃない。

うん、不思議じゃない。
「嫌なら聴かなきゃいいじゃん」と提言する人がいるのも不思議じゃない。
でも、「嫌なら聴かなきゃいいじゃん」との提言につっかかって来た人がいる(=Res.18を書き込んだ人)。
そして、つっかかって来ておきながら、
Res.18>そもそもこのトピが嫌ならスルーすればいいのでは?
なんて書き込んでる。

なんじゃこりゃ?と思うわな。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:45:42 JP

Res.38は、
「スルーすればいいじゃん。」と宣うたご当人がスルーできなかったが故の書き込み
ですね。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:50:15 CA


悪態はダメよ。気をつけて。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:53:14 JP


悪態ではないので問題無しですね。

Res.38>つっかっかってきても、スルーすればいいじゃん。

Res.18を書き込んだ人も、スルー出来なくてつっかかって来た人だね、


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:56:04 JP

で、結局、
「嫌なら聴かなきゃいいじゃん」との旨のRes.17の書き込みは、
「嫌なら見なきゃいいじゃん」とのRes.18を書き込んだ人にとって、
何が気に障ったんでしょうね?

説明できる?



Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:58:33 CA

42さんも38さんにつっかかってるように思うけど。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:03:20 JP


Res.38が言った理窟でRes.38を評してるんだよ。
それをつっかかりというなら、Res.38がつっかかりだった、という事さ。

自ら発した理窟が自らに返されると反発する、というのは、よくあるパターンだね。
JPCANADAでは、特定のスタンスの人に特によく見られるパターン。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:06:12 JP

でだ、

Res.18>そもそもこのトピが嫌ならスルーすればいいのでは?

これを書き込んだ人にとって、
「KPOPが嫌なら聴かなければいい」とのRes.17の書き込みは、
何が気に障ったんでしょうかね?


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:07:53 JP

そうそう、

Res.44>42さんも38さんにつっかかってるように思うけど。

つっかかりだと思うなら、Res.38を見返すといいかもよ。
Res.38>つっかっかってきても、スルーすればいいじゃん。
と書いてある。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:12:03 CA

え〜、他人からあなたへのレスはつっかかりで、
あなたのレスは違うって言うのはちょっと都合よすぎだと思うけどな〜。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:18:14 JP

Res.48に対しても、Res.47と同じ応答で十分だね。

Res.48>あなたのレスは違うって言うのはちょっと都合よすぎだと思うけどな〜。

つっかかりだと思うなら、Res.38を見返すといいかもよ。
Res.38>つっかっかってきても、スルーすればいいじゃん。
と書いてある。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:22:19 JP

トピ主へ、

KPOPが嫌なら聴かなきゃいいじゃん。
ラジオのチャンネルをかえるなり、読書するなり、聞かない方法はたくさんあるよ。

この提言に関する異論は、「このトピが嫌なら見なきゃいい」と宣う人には無いはずだよね。
でもなぜか、つっかかってきた。(=Res.18)
なぜだろう?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?