Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43589

一時帰国

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-24 16:47:44 CA

日本に休暇で帰ることについて皆さん意見あったら参考にさせてください。
日本語が全くできない小学生低学年のこどもがいます。毎年日本に2週間ほど帰っていますが息子のやりたいことが多すぎて毎回自分のやりたいことができずにカナダに帰ってきています。
自分だけ帰る旅を年に1回設けて今まで通り年に一回は息子と帰るか、息子は2年に一回連れていくようにするか、悩んでいます。英語しか話せませんが自分は半分日本人だという自覚はあるみたいです。
旦那は日本語ができないし仕事が忙しいので帰国は頼れません。
もちろんむすこと帰っても楽しいですが常に一緒に行動しなくてはいけないので疲れます。
お子さんがいる方は毎年子供と帰省していますか。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 16:57:23 CA

小学生低学年のうちは、連れてゆくかな。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 17:00:51 CA

年に二回日本に行くのはどうですか?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 17:32:43 CA

田舎の小学校の校長に頼み込んで体験入学させてもらう
知人の子供は母親がフランス系カナディアン、父親が日本人、日本に帰って人気者になり、日本語のモーターマウスになって帰ってきてテレビの宣伝文句をしゃべっています。
モノマネがうまい


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 18:17:56 CA

私は年2回帰ってます。
一度は子どもと。2度目はひとりです。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 18:26:19 CA

日本語を教えないのですか?日本が好きならすぐに日本語を覚えますよ。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 19:15:39 CA

自分の子に言語含む自分の文化を教えないのはある種の虐待だと思う


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 19:20:35 CA

自分のルーツを知らずに育った子供は精神的に弱いそうだ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 19:34:19 CA

アイデンティティクライシスを起こしやすい
帰属意識薄くてどこに行っても馴染めない
のような問題がありますね


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 19:49:41 CA

子どもと一緒に日本に帰ったのはG8まででした。一緒に出掛けるのがほとんどでしたけれど、1日母に見てもらったりできたので、たまに友達と会ったりできました。

帰国中にお子さんを預かってくれる人はいませんか?ご両親とかご兄弟とか。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 19:56:58 CA

子供が日本に行きたくて仕方ないなら、そこは親として我慢してあげた方が良いとは思いますが
もし日本に行く事自体にこだわりがないのなら、年毎に1人と子連れでやっても良いと思います。

ただ、一緒に帰国する事が困難なほど忙しい旦那さんは子守り出来ますか?
そちらの方が心配ですね。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?