Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43589

一時帰国

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-24 16:47:44 CA

日本に休暇で帰ることについて皆さん意見あったら参考にさせてください。
日本語が全くできない小学生低学年のこどもがいます。毎年日本に2週間ほど帰っていますが息子のやりたいことが多すぎて毎回自分のやりたいことができずにカナダに帰ってきています。
自分だけ帰る旅を年に1回設けて今まで通り年に一回は息子と帰るか、息子は2年に一回連れていくようにするか、悩んでいます。英語しか話せませんが自分は半分日本人だという自覚はあるみたいです。
旦那は日本語ができないし仕事が忙しいので帰国は頼れません。
もちろんむすこと帰っても楽しいですが常に一緒に行動しなくてはいけないので疲れます。
お子さんがいる方は毎年子供と帰省していますか。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 20:08:55 CA

何も知らないでただ日本語を教えないだけで虐待よばわりされるのはいただけませんがスルーで:P


Res.14

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-24 23:18:34 CA

気持ちわかります。

低学年だとやっぱりつねに、親子一緒に行動になっちゃいますよね。
子供の行きたいとこばかり連れて行って、せっかくの一時帰国なのに自分の時間が少ないのもなんだか寂しいですよね。
親御さんは健在ですか?
ちょっと見てくれたりしたらありがたいでしょうけど、そういう環境じゃないとなかなか難しいですかね。

うちは親が見てくれるので、友達にあったり買い物したり出かけられますが、高齢になってきてるので、前より頼みにくいです。

やはり主さん1人で帰ったらどうですか?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 08:59:24 CA

6
教育の義務は親にありますからね


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 14:41:21 CA

カナダで生まれてカナダで育ってるのに日本についての教育は義務ではないです。私立でちゃんとした教育受けてますのでご心配なく。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 14:46:26 CA

日本の親戚に預けたいんですが人見知りが激しいのでやっぱり年に一回は一人で帰るプランが一番良さそうです。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 15:04:26 CA

カナダで生まれてカナダで育ってるのに日本についての教育は義務ではないです。私立でちゃんとした教育受けてますのでご心配なく。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 16:33:10 CA

高校生くらいになったら、一緒に行動もしてくれなくなる可能性が高いので、今のくっついてきてくれる可愛い子ども時代を楽しむのがいいと思う。子どもの成長は早いから本当に一瞬で大きくなっちゃうよ。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 16:47:25 CA

日本語を全く話せないのに半分日本人という感覚を持たせるのはとても酷ですね。


Res.21

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-07-25 17:13:50 CA

なんか地元のプログラムとかないですか?
日本語ができなくてもなんとかなりそうなスポーツとか、アクティビティとか。
一週間ぐらいのプログラムか、キャンプに入れれば逆に日本語覚えて友達もできるかも。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 17:26:06 CA

20
可哀想


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?