Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43585

カナダ人は子供を甘やかしすぎ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-23 08:42:27 CA

職場にバイトの高校生が何人も居るんだけど、皆良い車に乗っている。白人も中国人も。
高額な保険は親が当たり前の様に払っている。
昔、カナダ人の子供はバイトしながらボロい国産車を買って、直しながら乗るのが定番だったところに中国人がバンクーバーに来始めて、そちらは何もしない子供にガンガン輸入車を買い与えるといって批判されたものだけど、今や白人系ですら当たり前に車を買い与え、修理も保険も親が当たり前に払う。

仕事場の高校生も、私の身の回りも、そんな人ばっかりなんですけど、コレってどうなんでしょうね?

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 12:43:37 CA

大学生、自分で生活してる気になってるけど(家賃親持ちのシェアハウス)実際まだまだわかってない、甘々。

サブスクだけでも
Adobe
Chat なんとか
Disney
Gym (学校のがあるだろ!)
携帯

Uber Eats し放題。

卒業してエントリーレベルの仕事でこう言うの、自分で働いて、家賃払って、払っていけるはずがない。ましてや車なんて。

その辺になってやっと親のありがたみわかるのかな。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 13:50:46 CA

確かに職場の子見てても、Uber Eatsなんか平気で頼むよね!
あんな高いもの、私には考えられないです。
そういう子って皆親元に住んでるんですよね。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 13:53:16 CA

私は両親、兄から肉体的、精神的虐待を受けて育って、親元を逃げて全て自分でやってきたので、今の若い人見ると、はっきり言って悔しいです。ココまで人生ってちがうものなのか・・・と思うと、悲しくなります。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:01:06 CA

>今の若い人見ると、はっきり言って悔しいです。

「今の若い人」と言うのは違うと思いますよ。

貧富の差の激しい北米では、豊かな子どもも多い代わりに、貧しい子どもも山ほどいます。
学校にも行かせてもらえない、若者のホームレスなんてのも、日本に比べると沢山います。

上の方は「若い恵まれている人」に対して、自分はしてもらえなかったという嫉妬の感情があるだけの話で、昔でも恵まれている若者はいたし、今も貧しい若者はいます。

恵まれた人を見て羨ましいと思う感情は分かりますが、それが「今の若い人」と言い切って羨望してしまうのはあまりにも乱暴だと思いますよ。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:10:10 CA

>ココまで人生ってちがうものなのか・・・と思うと、悲しくなります。

親や環境で人生が変わる度合は、カナダの方が酷いのでは?

裕福な家の子が何不自由なく暮らしてる一方で、親がドラッグ中毒者だったり無職だったりで子どもの時から一人で生きてゆかなければならない子どももカナダには実際たくさん居るからね。

その子たちにとって羨む対象は、同じ世代の同じ年齢の子たち。
親が違うだけで、ここまで人生違うものなのか、、、という悲しさや不公平感は、上の方の非じゃないと思いますよ。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:10:52 CA

>親元を逃げて全て自分でやってきたので

私も同じだよ。でも羨ましいけど悔しくはないです。
逆に自分がもらえなかったものを、自分の子供にあげられる自分を誇らしく思うよ。
だって空っぽのところから何かを生み出すって、ものすごい労力なんだよね。

良い環境で育った人は満たされた器から他者に渡せるけど、そうじゃない人は自分で自分の器を満たしつつ、他者にも渡そうとする。もちろん渡さなくてもOKなんだけど。

私は私の子供として産まれたかったですよ、ほんと笑
たぶん他人から見たら甘やかしすぎなんでしょうね。
来年から大学生になります。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:11:55 CA

中国から留学で来てた親が金持ちの女子高生に日本語教えてた時、話聞いてびっくりした。
一人で来て高級コンド(親が留学期間中の住まいとして買った)に住んで、自炊は一
切しないで毎日Uber Eats、移動はUber、K-popファンで毎月のように国内、海外でのコンサートにも行ってた。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:12:25 CA

でも、カナダのそういう酷い家庭の子って、職場で見たこと無いんだよね。
日本と違って最悪の環境から這い上がるって人が少ないんだろうか?


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:14:46 CA

移動がUbarならまだ大したこと無いね。子供にフェラーリやランボルギーニ買い与えるのが結構当たり前の世界だから。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:15:34 CA

>上の方の非じゃないと思いますよ。

Res21です。読み返してみて、Res19さんの悲しさを矮小化するような表現をしてしまってたようで、ごめんなさい。単に子どもが同じような年齢同士なのに、目の前でその差を見せつけられている、子どもの視点で書いしまい、Res19さんもお辛かったと思うのに、このような表現になってしまったことをお詫びします。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?