Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43585

カナダ人は子供を甘やかしすぎ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-23 08:42:27 CA

職場にバイトの高校生が何人も居るんだけど、皆良い車に乗っている。白人も中国人も。
高額な保険は親が当たり前の様に払っている。
昔、カナダ人の子供はバイトしながらボロい国産車を買って、直しながら乗るのが定番だったところに中国人がバンクーバーに来始めて、そちらは何もしない子供にガンガン輸入車を買い与えるといって批判されたものだけど、今や白人系ですら当たり前に車を買い与え、修理も保険も親が当たり前に払う。

仕事場の高校生も、私の身の回りも、そんな人ばっかりなんですけど、コレってどうなんでしょうね?

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:19:27 CA

>日本と違って最悪の環境から這い上がるって人が少ないんだろうか?

少ないと思う。
日本でいう「最悪の環境」と、カナダの「最悪の環境」って桁違いな気がするから。
カナダの最悪の環境から這い上がるのは、日本で這い上がるよりずっと難しい。
だから北米には貧富の差が日本よりかなり大きい。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:23:36 CA

>カナダのそういう酷い家庭の子って、職場で見たこと無いんだよね。

日本でも聞いたこと無い。あまり周りに話さないんじゃない?


>日本と違って最悪の環境から這い上がるって人が少ないんだろうか?

新卒至上主義の日本の方が大人になるまでの環境にその後の人生が大きく左右されて這い上がりにくいと思う。
カナダの方が大人になってからでも自力でキャリア積みやすいと思うけどな。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:33:27 CA

>移動がUbarならまだ大したこと無いね。

留学生でしょ?高校生ならまだ免許持ってない子も多いし、女子なら彼氏が車持ってるかもしれないしね。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:36:59 CA

いや、留学生が普通にLプレート付けて高級車乗ってるが?


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 14:37:38 CA

19だけど、こちらで知り合った大人って、全員しょっちゅう両親と行き来して、そのことを延々と話す人ばかりです。逆にそれをしない人、私以外に居ないです。
ある程度の仕事につく人は、ある程度以上の家庭出身者だけに見えるんですよね… 本当に全員そうです。

親の話を一切しない私は不思議がられています。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 15:29:30 CA

>カナダのそういう酷い家庭の子って
アメリカとか見てもわかるけど、ひどい家庭環境の子は親もそうだから同じように育つんだよね。それに親が自分を越えさせないというか...親が子供にブレーキをかける。

学校も行っても行かなくても、日本のように踏み込んできてくれる「担任の先生」って高校生になるといないでしょう?そうなると子供は学校に行かず、同じような環境の子供とつるんで、他の世界を知るチャンスを失う。

だから這い上がるのは日本よりも難しい気がする。
教育の差がでるんじゃないのかな。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 15:54:46 CA

トピ主さんがそういうエリアに住んでいるんだと思いますよ

>日本と違って最悪の環境から這い上がるって人が少ないんだろうか?
って書いている人もいるけど、日本も親ガチャなんて言葉でてきているから、最悪から這い上がるのは難しくなっているとおもう


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 15:58:38 CA

>だから這い上がるのは日本よりも難しい気がする。
>教育の差がでるんじゃないのかな。

同意。日本だと高校中退率は2パーセント台で、全国的に大差はないと思う。
なので少々グレても問題があっても貧乏でも高校は卒業できて、若ければエリートにはなれなくても、そこから普通の仕事が得て、普通に生活できる。

でもカナダのハイスクールのドロップアウト率って、裕福な家庭と低所得家庭の間にものすごい差がある。

https://www.unifor.org/node/7911

Is high school dropout really an issue in Canada?

Yes. Across Canada, the average high school dropout rate ranges from 7-13%. However, in low-income communities across the country the average high school dropout rate dramatically increases to 30-50%.

全体の中退率は7-13%だけど、低所得層の多い地域では30-50%にもなるという話。
これこそが貧富の差。

高校に入ったは良いものの半分近くがドロップアウト。つまり貧しくて働かざるをえない、親自体がアルコール中毒だったり最初から子どもの教育に重きを置いていない、どうせ高校を卒業したところでロクな仕事が無いという無力感から、キャリアという言葉とはまったく無縁のまま一生を終える人たちが多いということ。

こんな状況に生まれたら這い上がれる精神の余力がある人は少ないと思う。子どもにきちんとした教育を受けさせられる人ばかりじゃないというのが日本との大きな違い。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 19:29:44 US

日本と違って、ベンツBMは大衆車だから

>子供にフェラーリやランボルギーニ
ならスレタイ


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 21:06:18 CA

>>日本と違って、ベンツBMは大衆車だから

そんな事はない!
因みに複数のマクラーレン街でを同時に見かけるのなんて、バンクーバー位だろうね。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?