Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43584

次期アメリカ大統領はハリスか、トランプか

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-23 06:50:28 CA

面白い展開になってきた、頭の良いハリスか、悪いトランプか

Res.76

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 04:20:26 JP


「トランプならそんな致命的な言い間違いしませんね。」とのご発言をなかった事にしたいんですか?

誤理解のけん、繰り返すけと、接頭辞と幹語と構造を調べなさいな。
あなたが接頭辞と幹語の構造を知らないだけ、ということがわからないのかな?
接頭辞と幹語で構成される言葉のすべての組み合わせが辞書に載ってるとでもおもつてるんだろうかね?

因みに、過去の話しをすると、
辞書を持っていても「暴力装置」を調べることができず、「暴力」の意味を繰り返した珍奇な人がいたな。
そういう人は、辞書を持っていても役に立てられないだろうな。


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 04:26:13 CA

誤解という言葉は辞書にあります。誤理解という言葉が実際に載っている辞書のスクショ出してください。

どう?


Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 04:50:10 JP

何のためにスクショが欲しいのかを伺ってから態度を決めよう。

そして、すべての接頭辞+幹語の組み合わせや、すべての幹語+接尾辞の組み合わせが辞書に載ってるとでも思ってるの?どう?と、問います。
どう?


Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 09:21:48 CA

「誤理解」は辞書にはないみたいだね。

goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E8%AA%A4%E7%90%86%E8%A7%A3/m0u/

Weblio国語辞典
https://www.weblio.jp/content/%E8%AA%A4%E7%90%86%E8%A7%A3

他の辞書でも調べて見たけど、どれも一致する言葉は0件だった。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 13:56:40 CA

79さん

JPキチがすべきことをしてくれたんですね。感謝。

JPキチの言い張り、悪態、悪言、捏造にはうんざり。

日本語間違ってても認めず逃げてばかり。多分ほんとに精神病。


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 18:18:48 JP

Res.80>日本語間違ってても認めず逃げてばかり。多分ほんとに精神病。

間違ってるのはね、
・接頭辞+幹語の組み合わせ、或いは幹語+接尾辞の組み合わせで言葉が成立することを
・知らない、或いはあえて受け入れない人
だね。

・辞書に載ってないから間違い
とすると
・辞書編纂の際に収集されながら掲載から漏れた言葉は間違った言葉
ということになる。
じゃ、こっちの辞書には載ってるけどあっちの辞書には載ってない、なんて言葉はどうなるんだろうね?
Res.80の理屈では解消できない齟齬ですな。

この言葉は、気に入らない奴が言い出しているから、間違いだ・・・と強弁しているだけでしょ。
大人げないな。

因みに
「日本語間違ってて」の観点で言うと、Res.27を書き込んだ者はまさにそう。
日本語の脈絡を追えていない。

さて、視点を変えて。

以下の書き込みがRes.32にある。

Res.32>政策面での違いを語れない時点で羊。

トランプに言い間違いがあることを示してもそれには触れず、
「誤理解」は間違いだとの強弁に終始してる人は、
Res.32が言うところの「羊」に該当するよね。

バイデンがした戦争についても返答無しだよ。

Res.80>日本語間違ってても認めず逃げてばかり。多分ほんとに精神病。

この理屈に添うなら、
Res.72の書き込みをした人は精神病、ということになる。

Res.72>トランプならそんな致命的な言い間違いしませんね。

これは、Res.80を書き込んだ者に言わせれば「精神病患者による書き込み」。

Res.80を書き込んだ人へ。
あなたの理屈なら、Res.72を書き込んだ人は精神病、ということでよろしいね?
と、問うたところで、これまでの在り方からすると、
・Res.80を書き込んだ者自身が
・Res.80を書き込んだ者自身の理屈によって
・Res.80を書き込んだ者を精神病と認めざるをえない状況に陥る
事になりそうだね。
すなわち、
Res.80自身が「間違ってても認めず逃げてばかり」を実践する事になりそうだね。


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 09:17:34 CA

>接頭辞+幹語の組み合わせ、或いは幹語+接尾辞の組み合わせで言葉が成立すること

そんなことわかった上で御理解なんて言葉はあり得ないとずっと言われてることにいまだに気付けないのですか?

誤解という言葉は辞書にも載っています。誤理解は載っていません。

普通の日本人なら誤理解という言葉に気持ち悪さを感じます。あなたはそう感じないわけですよね。だから日本人とは到底思えないという結論です。

意地を張って一生間違った言葉である誤理解を使い続けるなんてとても恥ずかしい行為です。日本人なら誤を正して普通は恥ずかしいので正しい日本語に直しますがね。


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 09:20:23 US

この頃、日本語レッスンになってしまうトピが増えましたね。(笑)


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 09:32:10 CA

この頃、usの寒いコメントの餌食になってしまうトピが増えましたね。(笑)


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 10:34:26 CA

ユダヤvsキリスト教の戦い。


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 17:08:59 SG

> 面白い展開になってきた、頭の良いハリスか、悪いトランプか

カマラの演説聞いたことありますか?それをみて頭が良いと思っているならお笑いレベルですね。


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 09:56:06 CA

>カマラの演説聞いたことありますか?それをみて頭が良いと思っているならお笑いレベルですね。

カリフォルニア州の司法長官をしてた位だから、少なくとも頭は悪くないでしょう。両親も学者と研究者だし少なくとも生まれ持った地頭は良いと思う。

ハリスが最高に頭が良いというわけじゃなくとも、トランプとどちらかを必ず選ばなければならないなら私に選挙権があればハリスかな。

トランプは頭は切れるのかも知れないけど、その頭を正しく使う人格かどうかは別問題。逆にそのずる賢さで一般市民を扇動するパフォーマンスだってお手の物。アメリカの保守的な人達の心情を操る術に長けてるのが怖い。


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 11:25:16 CA

トランプは悪徳不動産屋、しゃべっていることはラジオコメンテーターの受け売り、キリスト教プリーチャーの受け売り、頭の中は空っぽ。
メイクアメリカグレートアゲイン
メキシコ人はすべてドラッグディーラー、レイピスト、ギャングだと


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 12:08:18 CA

差別は絶対ダメだけど、実はカナダに住んでるメキシコ人の中でも、メキシコにいるメキシコ人は最悪だって言ってる人もいるんだよね。だから、絶対にメキシコには帰りたくないって。


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 12:18:45 US


それはどの国でも同じなのでは?

日本に例えると・・

差別は絶対ダメだけど、実はカナダに住んでる日本人の中でも、日本にいる日本人は最悪だって言ってる人もいるんだよね。だから、絶対に日本には帰りたくないって。


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 12:41:40 CA

>差別は絶対ダメだけど、実はカナダに住んでるメキシコ人の中でも、メキシコにいるメキシコ人は最悪だって言ってる人もいるんだよね。だから、絶対にメキシコには帰りたくないって。

だからさ、トランプはその心情を利用して煽ってるから危ないんだよ。

差別的なステレオタイプをあおって、まるでメキシコ人全員が犯罪者のような発言をすることで、本当のことだから大声で言っていいんだ、みたいな土壌を作ってる。たとえ犯罪を犯すメキシコ人が多くても、それがメキシコ人全体に当てはめるのは乱暴。

ステレオタイプで、特定の国や人種の国民を差別する発言を、国のトップがすることで、不法移民以外のステレオタイプの差別が助長されてゆく。黒人というだけで取り調べもそこそこに犯罪者とされる冤罪事件も多いアメリカ。最近のコロナの時にはアジア人だというだけで、まるでその人がコロナを持ち込んだかのように差別されて路上で殴られる人がいたり。

知的な人ならば、差別はダメだと分かってるから、たとえ心の中にステレオタイプが残っていたとしても、自分を戒めてそういう発言はしないし、特定の人たちをひとくくりにした発言などしない。

トランプが恐ろしいのは、そういうことを堂々と発言し、それにレッドネックたちが熱狂していること。票を取れるなら過激な発言でもするし、資金が欲しいなら帳簿をごまかしてでも調達するし、スキャンダルになりそうなことがあったらお金で解決しようとするのがトランプ。
トランプはもともと不動産業で名を成したから、ビジネス取引はうまいけど、取引の中で悪どいことをするのも才能であって悪いことだと思っていない節がある。

ビジネスの世界では成功するタイプなんだろうけど、国を代表する大統領に適しているかというとそれは疑問。


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 12:59:16 CA

アメリカ人もようやくわかってきたようだ、ハリスの人気が上昇している。


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 13:00:01 CA

90さん

確かにこの掲示板でもよく見かけますよね、このような発言。
日本には絶対帰りたくないとか、日本は潰れるとか言ってカナダ国籍取る人とかね。
カナダに住んでる日本人でこういう思考の人って、どんな人たちなんでしょうかね。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 13:00:38 CA

カナダではトランプタワーは失敗した。


Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 14:23:12 CA

91さんのコメント、分かりやすくて納得。素敵です。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 14:56:49 CA

>アメリカ人もようやくわかってきたようだ、ハリスの人気が上昇している。

ハリスを支持する層は、都市部に多い。
逆にトランプを支持する層は、田舎に多い。

ここで問題になるのが一票の格差。都市部は不利、田舎部は有利。
いくら絶対数的にハリス支持者が多くても、その多くが都市部に住んでいる場合、田舎のトランプ支持者の方が票数として有利になる。

今回はどうなるのか、、、心配したってどうしようもないけど、ハリスに勝って欲しい(ハリスが好きなのではなく(嫌いじゃないけど)トランプに大統領になって欲しくない)


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 15:03:24 CA

↑どこが?トランプが悪という前提の差別主義者の発言。いつも白人に差別されたーって騒いでるやつの発言。

カマラハリスが人気?史上1番人気のない、黒人で女であることを全面に出してアピールするだけの無能だけどね。

左翼メディア見てころっと騙されてる人たち見るとそりゃ世の中おかしくなるわって思う。だからパリの開会式みたいなことが横行するんだね。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 15:10:14 CA

カマラハリスはバイデンよりも左だそう。アメリカ崩壊が決定的になりますね。実質大4次オバマ政権。アメリカがそうなればカナダも無事ですまないでしょうね。秩序はなくなり今ですら治安が悪いのにもっとカナダは酷い国になると予想。治安をなんとかして欲しいと言いながら治安を悪くする国壊しを応援している人はいったい何がしたいんでしょうか。支離滅裂すぎて。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 15:39:18 JP

↑ハリス派をこき下ろすのは良いけど、トランプのどこが良くて何が優れている書かないと、単なる遠吠えだよ。


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 15:48:08 US

>確かにこの掲示板でもよく見かけますよね、このような発言。
>日本には絶対帰りたくないとか、日本は潰れるとか言ってカナダ国籍取る人とかね。
>カナダに住んでる日本人でこういう思考の人って、どんな人たちなんでしょうかね。

労働時間が長く、給料が安い・・日本には絶対帰りたくない気持ちは分かりますよ!

カナダの方が給料が2倍ぐらいなので、ワーホリ制度を海外出稼ぎに使っている人もいますね。アメリカだったら給料は3倍ですね。アメリカはワーホリ制度はありませんが。

少子化問題で、高齢の方の医療費や年金をサポートする為に・・日本は潰れるとか言う人は正しいかもしれませんね!


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?