Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43572

シートチョイスでCA$300プラス?

by 美子  Email 
from バンクーバー
 2024-07-20 21:16:21 CA

8月にティーンの子供2人連れてメキシコ旅行予定です。エクスペディアでオールインクルシブを買った後、west Jetのサイトでシートチョイスでまた$300追加支払い?
これって、当日までチョイスしなかったら、もちろん席は選べないと思いますが、追加料金は支払わなくて良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。飛行機はあまり乗る機会がない事、メキシコ行った事がないので、オススメのアイデアがあれば教えて下さい。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 06:44:58 CA

トピ主さんがおっしゃってるのは座席の事前指定のことですよね。今はほとんどの航空会社が有料です。座席の位置によっても値段が違い、非常口付近の足元が広い席は特に割高です。無駄な出費を避けたいなら出発時刻の24時間前からオンラインチェックインが出来るようになるので、その時に非常口付近以外の座席が無料で座席指定出来るようになります。ただ並びの席が取れない可能性も大いにあるので、座席の埋まり具合を見ながら事前指定するか24時間前まで待つか決められては?事前指定、オンラインチェックインをしないと当日空港で空いてる席に適当に割り振られます。機内で席を代わってくれる親切な人もいるけど中にはお金払って取ってる人もいるので、どうしても並びの席がいいなら私だったら有料でも事前予約するかも。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 07:14:31 CA

私ならお金を払って予約します。
当日に代わって欲しいと言われても断ります。だってお金払えば予約できるものだから。


Res.5

by 美子
from バンクーバー 2024-07-21 08:38:38 CA

みなさん、どうもありがとうございました。
そうなんですね。飛行機に乗る機会があんまりないのでとても参考になりました。やっぱり、シート購入した方が安心ですね。ありがとうございました。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 08:49:52 CA

機内で席を変わるのは、CAに止められます。私の近くの人は納得づくで変わってもらったようですが、戻されていました。
セキュリティ上の問題だと思います。

私もメキシコへのフライトで当時7歳の子どもと家族バラバラで座ったことがあります。親の落ち度です。
娘はフライト慣れしていたし、性格が楽観的で隣の席もいい人に当たったので事なきを得ました。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 10:39:22 CA

逆に私はエアカナダで家族連れが一緒になれるようにってCAさんが席の移動をお願いしてるのを見たことありますが…

たまに当たり前かのように友達、家族と一緒に座りたいから〜とか図々しいこと言って私が搭乗した時点で勝手に私の席に着席されてる時がありますが、追加のお金払ってその席取ってるんでどいて下さいって容赦なく言います。私って器が小さいな… と思いつつも、知らない奴に勝手に座られてるのも気持ち悪いし、隣同士に座りたいんだったら最初から金払えや!という怒りもあり悶々としてます。


Res.8

by 美子
from バンクーバー 2024-07-21 10:44:36 CA

納得です。全員が払わなくても良い状況であれば、席を変わってもらう事は可能でしょうが、他の人がそのシートをお金出して買ってるのであれば変わって欲しいという事はただのワガママになってしまいますもんね。色々とみなさん親切に教えていただいて本当にありがとうございます。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 20:29:58 CA

某エアラインのアメリカの国内線に友達と二人で乗った時、短時間のフライトだったし、席はどうでもよかったので一番安い座席指定できないチケットを買ったら、席がバラバラでした。そのフライトは座席指定してない人が多かったのですが、皆見事に席バラバラにされてました。多分わざとでしょうね。次からお金払って座席指定してほしいからでしょうか。飛行機は通路挟んで3席ずつの配列で、3人のグループがいたのですが、窓側と通路側が知合い同士、真ん中の席が私の友達。その後ろの列、私、通路側、3人組の残りの一人が真ん中の席といった感じです。その時は全員意見一致で、スムーズに前列の真ん中の友達と私の隣の人の席を変わってもらいました。


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:13:03 CA

メキシコではないですが、アメリカに行く時に
west jet利用しました。
追加料金したくなければ、前日24時間前のチェックインするときに席を選べばよいと思います。

うちも家族四人(子供2人)でしたが、24時間前のチェックインで席を選びました。

ちょっと離れた席で2人、2人も空いてましたが、私は、私と子供三人並び、旦那が一例離れた通路挟んだ先の席を取りました。子供とバラバラにならないようにたぶん空いているかと思いますが、万が一バラバラ取れないようなら当時空港に早く行って、席を変えてもらうようにリクエストしたらよいかと思います。

ティーンでしたらお子さん同士、主さんは別席、になる可能性もあるかもしれませんが、

オンラインチェックイン開始時間にすぐにやった方がいいですよ。


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-21 22:18:09 CA

10 追記

フライト時間が三時間と短かったし、離れてもいいかなぁと。メキシコまではどのくらいかな。

1人300ドルも払いたくなかったので、24時間前チェックインにしました。けっこう席選べましたよ。それもフライトによるかもしれませんが。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:32:40 CA

エクスペディア等パックツアーの場合、座席指定対象外になってる可能性あるよ。格安発券クラスだろうし。購入条件を再確認ですね。


 古い2件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?