Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43551

初心者のジム通い、10回を3セットとは?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 22:38:51 CA

ジムに通い始めたばかりの者です。

YouTubeで動画を見ながらやっていますが、トレーナーが言う10回を3セットの意味がわかりません。
最初のマシンで1セット10回をやって、それから他のマシンに移って1セット10回をやって、また別のマシンで1セット10回やって、、、、などしてから、一番最初のマシンに戻って1セット10回をやって、(それぞれのマシンで3セット30回になるように10回づつ移る)ということなのか、

1つのマシンで10回を3セット(すなわち30回)をやって、別のマシンに移るのか、

ちょと混乱しています。

わかる方教えてください。。。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 23:12:39 CA

私は一つの種目を3セットやってから次に移りますが、確かカーブスとかは1セットごとにマシンを移っていたような…行った事ないので詳しくはないです。
でもそのようなやり方もあるんだと思います。

メニューの組み方は人それぞれなので、もっと詳しい方がコメントくれるといいですね。私は初心者に毛が生えた程度です。


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-14 08:41:08 CA

エッ?そんなの分からないの?常識かと思いますよ。

私はいつも15x3をセットで次々回ります。マシンの前に座ったとします。重量を確かめ、
それを15x3続けると言う事です。それが終わるとまた違うマシンに行き同じように15x3をするのです。頑張って下さい。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 09:58:08 CA

セットとセットの間は、何分ぐらいですか? 1分? 3分? 5分?


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-14 10:17:38 CA

セットとセットの間は何分とか、それは常識ですよ。1分もないと思います。

ジムに行くと色々な人がWeight Liftをしていますね。それを見習うのです。
1分も開けている人はいないと思いますよ。
勿論重量によっては違うでしょうが、最初から重量を重くすると筋肉を痛めます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 11:01:07 CA

セットと間は長く開けすぎるとダメみたいなので、色んなサイトを読んで参考にしてみてはどうでしょう。

目的によって開ける時間も変わるんじゃないかと思います。あまりに初心者だと、体を痛めることもあるので、できれば一度トレーナーを雇ってみてはいかがでしょうか。

トレーナーはお仕事なので”知らないんですか?そんなの常識”などと言わず丁寧に教えてくれます。なので、5回ぐらいでもいいので、セッションをお願いして基本を学ぶといいと思います。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?