Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43544

果物が不味い

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 17:37:51 CA

まあ元々そうですけど、今年は酷いと思う。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 11:50:58 CA

↑その通り。糖度を上げることに関しては巧みの技。

でも、、、私には甘すぎるんだよね。
もちろん甘いと美味しいと思うのは判るけど果物の本来の味とは違うというか。

北米人が、日本人が好む霜降り肉とかトロとかを、脂が入りすぎて気持ち悪い、、と思うのと少し似てるかも(旦那に高い霜降り肉を振舞った時ウゲッてされて驚いた。赤身で程よい固さがあるステーキ肉を上手に焼くのが一番美味しいらしい)。

まぁ果物に関しては好みのあるけど慣れもあるかな。
もちろん個体差も大きい。日本の果物だってスカスカなのもあるから、あくまでも一般論だけどね。

日本の果物は甘く甘く柔らかく柔らかく品種改良されてるから、カナダの固さもあって酸味もあるタイプのものを美味しくないと感じてしまう。
味覚は慣れもあるから、こればかりは仕方ない。

ちょっと違うかもしれないけど、慣れという点ではケーキも似てるかも。
北米のケーキは日本人には甘すぎるけど、北米人はそれが普通と思ってる。
なので北米人が日本のケーキを初めて食べると、美味しくない(甘さが足りない)と思ってしまう。それはケーキを見ると舌が特定の甘さを想像するから、実際の味が想像と違ったら、美味しくないと感じてしまう。
でもしばらく日本のケーキを食べ続けると、日本のケーキの味も、特有の美味しさも判るようになる。

なので甘い果物を普通と思った日本人は、最初カナダに来ても、同じ甘さを想像してしまって、口に入れて想像と違うと美味しくないと感じてしまう。でもしばらく食べて続けていると、日本の果物とは違う美味しさも判るようになる。

知らんけど。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 11:58:09 US

>なので甘い果物を普通と思った日本人は、最初カナダに来ても、同じ甘さを想像してしまって、口に入れて想像と違うと美味しくないと感じてしまう。でもしばらく食べて続けていると、日本の果物とは違う美味しさも判るようになる

日本人の私には、北米の甘いドーナツやケーキなどは食べて続けていても、美味しさは判るようになりませんがね。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 12:25:54 CA

知らんなら言わなきゃいいのに…


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 13:10:16 CA

北米に来て馬鹿舌自慢しててびっくり。普通にアメリカ人は日本に来て日本のスイーツや果物に感動してます。笑

日本の果物は世界一だし別に甘いだけってこともないです。甘さしか感じられない馬鹿舌自慢はもういいですよ。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 13:26:24 CA

他人の風味や味の嗜好が多数派ではないだけで「馬鹿舌」と断言する馬鹿はここ?

日本人からすりゃ北米のケーキを美味いと思うのは馬鹿舌と言うが北米のケーキが好きな北米人からは日本のケーキは味がないと判断する人が多い(比率として。特に東部から中西部にかけてはそう。

あくまでもマジョリティがどこかの差。

韓国では辛いトッポギ等が美味いが日本人からすりゃ辛すぎて判別不能なくらい辛かったりする。

別にマイノリティでも良いんだよ、それを美味いと思う人がいればそれを尊重しろよ。お前に食えと言ってるわけじゃ無いんだから。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:59:57 CA

値段も安いので、日本と同じを期待する方が無理。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:02:13 CA

高くても美味しい果物が食べたいですね。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:03:12 US

25は火病ですか?


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:18:37 CA

25は一般論では?
28は何を求めてるの?


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:32:34 US

アメリカ人でも日本のスイーツや果物に感動していますよね。つまり日本の品質の水準が高いということです。一般論ですね。

農家さんの努力をただ甘いだけのフルーツと揶揄している人こそなのがしたいのでしょうか?


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?