Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43543

長時間滞在できるカフェを探しています!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 08:24:59 CA

こんにちは!私は長時間の勉強や仕事ができるカフェを探しています。
自分的には以下の条件が勉強にベストだと思っていますが、
当てはまってなくても良いカフェを知っていたら教えてください!

◎暑い日は冷房が効いているけど、効きすぎない
◎BGMがうるさすぎない
◎混んでいない (流石に混んでいるお店にずっといるのは申し訳ない)
◎トイレがあって、比較的安全な地域にある(貴重品だけ持ってトイレに行ける)


今のところ、自分のベストはCambieにあるThe Golden Horn Turkish Bakery & Cafeです。
*BGMがない、人がいない、コーヒーが安い、コンセントがある、テーブルが大きい

家にクーラーがないので、暑い時はカフェで仕事や勉強をしたいと思っています。
家はDTですが、多少遠くても気分転換に行くので、良いところを教えてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします!

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:07:16 CA

>それは勉強や仕事をするために来てるのではなく、コーヒー飲む間にメールチェックとか、目的がトピ主さんとは逆なのでは?

私が見たことあるのは
・一人で勉強、またはグループで勉強してる人
・パソコンでゲームしてる人
・パソコンでビデオ通話してる

たまに親子で来て、子供はゲーム、お父さんはパソコンで何かやってるのも見かけます。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:10:34 CA

メールチェックだけな、スマホで十分だよね。
わざわざラップトップ持って来るぐらいだから他の目的で来てると思うよ。そういえば、映画見てた人もいたな。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:40:28 US

カフェでは人との出会いがありますね。

図書館だと「面白そうな本読んでるね!」とか話しかけにくいですが、カフェだと人もカジュアルですよね?

ワーホリや留学生にとって現地の友達ができるチャンスですね。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:58:07 CA

カフェで勉強したい人は、何と言われてもするんですね。
人がしてれば、いいって考えなんですね。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 17:24:05 CA

店側がOKなら別にいいんじゃない?嫌ならフリーWifi使わせないとか、マックみたいに時間制限つけるとかすれば長居したい客は来ないよね。それに、別に勉強や仕事以外でカフェ行く人だって、コーヒー一杯で長い時間話してる人もいるんじゃない?


Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 10:11:23 CA

もう世界中どこでもある事ですか?
日本でも ドリンクバー1杯で、四人席を1人で何時間も使って 勉強してる人とか 昔、問題になりましたよね。

年末に 日本に帰ったときに、フードコートに 混雑時の長時間の飲食以外の居座りは ご遠慮願いますって書いてあったから、なんだろう??って思ったら、勉強してる人が沢山いて、そうい事かって思った。

週末のお昼時間、ファミリーで激混みだけど おひとり様用の飲食ブースでは、私は迷惑掛けてないとばかりに 勉強し続けてる人もいたけどね。


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 10:42:27 CA

>四人席を1人で何時間も使って 勉強してる人

これはさすがにダメでしょ。4人席に相席して使うならいいけど。
私がよく行くカフェは、横に長いテーブルにはグループ、2人用のテーブルでは1人で勉強やら仕事してる人が多いかな。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 10:48:07 CA

フードコートとカフェは違うでしょ。
こっちのフードコートでは、勉強してる人見たことないけど?


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 11:08:30 CA

そもそもフードコートにコンセントは無いんじゃ?


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 11:25:03 CA

都内の小さなカフェで椅子がなくて立ち飲みバーみたいに細長いテーブルが並んでるところがあった。

いいアイディアだと思った。
お一人様の仕事途中みたいな人でけっこう混んでた。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?