Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43535

アメリカ大統領選挙、トランプ or バイデン?

by KK 
from バンクーバー
 2024-07-09 14:47:22 CA

トランプかバイデンどっちが大統領になった方がカナダにとって良いのでしょうか??

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 13:48:42 CA

政治的視線からではないけれど、またもやバイデン氏が言い間違いをした。それくらい誰でもすると思いたいが、もしかしたら認知症か何かではないかと思う。家族や民主党の人たちは心配と言うか困惑というか、とてもじゃないけど大統領として相応しいと言える状態ではないんじゃないかな。



Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:25:01 US

> 批判や反対をするなら、まともな言葉で自分の意見を論理的に言おうね。

↑論理的ではありません、と書くいうだけなら馬鹿でもできる。
それだけ書いて終わって、その理由を論理的に書けないなら、吠えてるだけ。あなたが批判してるレス以下。

ご自身のコメントにご自身で返答していて世話ないですね。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:58:58 CA

41ってどこの世界に住んでるの?バイデンの奇行はずっとずっと前から保守派メディアでは報道され続けてきたのに今の今まで気づけなかったの?


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:07:10 CA

Res.41 そりゃそうなんだけど、バイデンはマスコットキャラクターでいてくれればそれでよくて、ちゃんとした仕事とか立案とかはバックにいる副大統領とかがやってくれるので、党に投票してると思えばいい。民主党もバイデンがどんな失言をするかといつもハラハラしているけど今更人も変えられず、という状況らしいので。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:12:35 CA

44は正気ですか?カマラハリスの演説見たことありますか?バイデンに負けず劣らず酷いですけど?民主党という党自体がもはやカルトだと私は思いますけど。

あとここカナダですけど?投票権あるって妄想しちゃったんですか?


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 15:34:09 CA

ここでバイデンを批判してる人に聞きたい。
もし自分に選挙権があったらトランプに投票する?
ここでバイデン批判のレスは多いけど、トランプが大統領になったらこんな良いことがある、トランプ支持してます、と論じてるレスってあまり見ないよね。

私なら、トランプが大統領になることを阻止するという意味あいででバイデンに投票すると思う。もちろんもっと良い候補者を出してくれればその人に投票するけど、バイデンしか選択肢がないならバイデンに投票すると思う。

バイデンに能力がないことを批判している人の多くは、トランプ大統領に勝って欲しくてバイデンを批判してるわけではなく、逆にバイデンに勝って欲しいから(バイデンでなくてもいいけど、とにかくトランプには勝って欲しくない)頑張って欲しい、でも駄目かも、、、どうなるんだ?みたいなフラストレーションがあるのではと思う。

バイデンが勝った時に起こりえるシナリオと、トランプが勝った時のシナリオを想像して比べてみたとき、バイデンが年齢的に大統領を務めあげられない可能性と、トランプが好き勝手して世界をかき回す可能性を考えると、どっちもどっちだけど、トランプ路線はないな、だったらバイデンしかない、、という感じでバイデンに投票する人も多いと思う。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 16:07:53 CA

> ここでバイデンを批判してる人に聞きたい。
もし自分に選挙権があったらトランプに投票する?

はい。

>ここでバイデン批判のレスは多いけど、トランプが大統領になったらこんな良いことがある、トランプ支持してます、と論じてるレスってあまり見ないよね。

そもそもトランプを叩きたい人の意見がトランプを曲解しているのだからそこにツッコミを入れるのは当たり前ですね。

MAGAを理解しない。
トランプ大統領の演説を通して聞かない。
バイデンとのディベートを見ない。

そんな偏った人がなにを偉そうに言っているのでしょうか?

> トランプが好き勝手して世界をかき回す可能性を考えると、

ほらね。こういう発言ですよ。トランプは悪いことをするという前提で語っている偏向的な発言。

ところでトランプ政権の間に世界は今のように戦争三昧でしたか?

トランプ、安倍、プーチンの仲良さげに談笑してる姿を知っていますか?


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 16:09:18 CA

text

😊


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 16:31:40 CA

>ここでバイデン批判のレスは多いけど、トランプが大統領になったらこんな良いことがある、トランプ支持してます、と論じてるレスってあまり見ないよね。

国境のセキュリティ強化

不法移民への鉄槌

ウクライナ、ロシアへの仲裁

エネルギー輸出国へ返り咲き

中東の平和化

そもそもこれらの問題をバイデンが引き起こしたことを忘れないでくださいね。アフガン撤退の大失敗、スパーインフレを誘導して国民を生活苦にして、テロ組織、違法ドラッグ、犯罪者を南部国境から招き入れアメリカ国民から治安まで奪う始末。さらにはソロスの資金でdefund policeまでやって都市は地獄絵図。

バイデンの息子は性犯罪者で薬中のうえ中国の会社で幹部に名を連ねてます。私がアメリカ国民だったらトランプ以外への投票はありえません。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 16:36:53 CA

あとWHOからも脱退して欲しいです。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?