Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43535

アメリカ大統領選挙、トランプ or バイデン?

by KK 
from バンクーバー
 2024-07-09 14:47:22 CA

トランプかバイデンどっちが大統領になった方がカナダにとって良いのでしょうか??

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 21:05:43 US

>てかさ、アメリカに守ってもらおうって意識がある人って歴史がわからない人だよね。
>どれだけ、世界が変化してるか想像できないんだな。

原子爆弾を2回落として、東京大空襲で日本をボロボロにしたアメリカが、あまり利益が無い黄色人種を守ろうとするかは分かりませんね。

白人のウクライナでも武器を送ってるだけで、守っていないので。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 21:28:02 JP

>普通にわかると思うけど、そんな訳なくない?調べたらすぐ出てくるよ?

普通にわかってないよねw
早く調べたら?事実だから。

なんで日本がATMやってるのかわからないなんて
頭悪いんじゃない?


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 21:29:54 JP

21って肌の色で態度変える差別主義者のくせにゲイネタでは差別だー人権侵害だーとか言ってて頭おかしんじゃね?


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 22:13:44 US


あら?歴史に詳しくないみたいですね!

第二次世界大戦でアメリカは白人の国のドイツに原発を落としましたか?

第二次世界大戦中にアメリカは敵対国のドイツ人やイタリア人の白人をInterment Campに送りましたか?

アメリカが日本が大好きだから、日本が責められたら守るとか勘違いしない方が良いですよ。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:34:39 CA

6と11に同じく。

ここまで来てまだバイデンがいいなんてどうかしてるよ。

トランプもすごいいいわけじゃないけどバイデンよりはまし。





Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:57:20 CA

24
最初の核実験が成功したのは1945年7月、ドイツは3月に既に降伏してる。

それからここによるとドイツやイタリア人もInternment Campに送られたってあるよ。
https://www.archives.gov/research/immigration/enemy-aliens/ww2

歴史を知らないのはあんたの方じゃない?

アメリカが日本が大好きだから守るんじゃなくて日本に軍隊を駐屯させることにメリットがあるから。逆にその事実によって近所の危ない国々もうかつに手を出せない状態になってる。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:57:37 CA

24は差別主義者の同性愛者らしい。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 16:09:30 CA

政治には疎いのですが、それでも関心があってここに来ていろんなコメントを読ませてもらっています。正直なところ、バイデン氏では勝てないと思います。本当に素朴な疑問なんですが、なんで民主党はバイデン氏なんですか?ハリス氏の方がよっぽどしっかりしている(体力的にもメンタル的にも。)と思うんですけど。民主党は勝つ気がないんでしょうか。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 16:44:29 CA

>第二次世界大戦でアメリカは白人の国のドイツに原発を落としましたか?
>第二次世界大戦中にアメリカは敵対国のドイツ人やイタリア人の白人をInterment Campに送りましたか?
>アメリカが日本が大好きだから、日本が責められたら守るとか勘違いしない方が良いですよ。

まさか、アメリカが日本が好きだから守ってくれてる、なんて思ってる人はいないと思いますよ。

さらに言えば、ドイツやイタリアは白人の国だから原発を落とさなかった、みたいな言いかたをされていますが、そもそも視点が間違ってます。

どなたかも言われていますが、アメリカが原爆を落としてでも日本を欲しがったのは、ロシアと中国に対する抑止が目的です。アメリカは地理的にアジアから遠いので、日本(と韓国)をアメリカ側に付けておかないと、ロシア中国に対する牽制になりません。アメリカが日本を傘下に入れておきたい理由は、地理的にロシアと中国に近かったから、という理由一択です。白人とかアジア人とか全く関係ないです。

軍事的に日本を攻撃することは、アメリカ側に対する攻撃と同じなので、ロシアも中国も手を出しません。アメリカも、日本がロシア中国に占領されてしまうとロシア中国に勢力を伸ばされてしまうので守ります(日本が好きだからではなく、アメリカの勢力を保つため)。

だからといって日本が独自に大きな軍事力を持つとアメリカの言うことを聞かなくなる可能性があるので、戦後アメリカが平和憲法とかいう体のいい憲法を作らせて、アメリカが日本を守る(要は軍事力を持たない属国的な役割)という形にしたのです。

もしアメリカが日本を守らなくなったら、日本の軍事力だけでは、ロシアからも中国からも北朝鮮からも自分たちを守れなくなるでしょう。

もし日本からアメリカが引き上げたら、、、韓国からも引き上げたら、、、、中国もロシアもやりたい放題できる可能性が出てくるので、現状を考えると、引き揚げるのはアジア圏での権力バランスが急激に崩れて非常に危険な状態になる可能性があります。

いくらなんでもトランプはそこまで馬鹿ではないとは思いますが、基本的にトランプは愛国心を謳っていて、アメリカ以外の国がどうなっても、アメリカさえ良ければそれで良いという基本的なスタンスがあって、あまり教養のないアメリカ人はそこに心酔する傾向があります。

私はバイデンは年取ってて急に倒れるかもしれないですが、そうなったらそうなったで逆に副大統領が指揮を取れるのでそれでもいいと思います。とにかくトランプが今言ってるようなことを実際に実行したら、アジア圏のバランスが急激に崩れ、独自の軍事力が弱い日本がもっとも翻弄されると思います


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 17:30:19 CA

バイデン 、ゼレンスキーをプーチンって紹介したってね笑笑


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?