Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43535

アメリカ大統領選挙、トランプ or バイデン?

by KK 
from バンクーバー
 2024-07-09 14:47:22 CA

トランプかバイデンどっちが大統領になった方がカナダにとって良いのでしょうか??

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 13:49:13 CA

てかさ、アメリカに守ってもらおうって意識がある人って歴史がわからない人だよね。
どれだけ、世界が変化してるか想像できないんだな。

日本は、早く独立した方がいいんだよ。絶対に。
長い目で見ればわかるだろ。歴史がわかる人ならわかるはずだよな。

アメリカの支配下でどれだけ日本がマイナスの影響を受けているのかもわからないのか。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 14:01:06 CA

アメリカに守ってもらおう派だけど、日本の軍事力だけじゃ自衛できないし、アメリカいなくなったらもっと国防費増やさなきゃいけなるし、そのせいで税金上がったら文句いうじゃん。歴史は分かるけどお金がかかって生活に直接影響が出る問題は感情じゃなくてロジックで考えたほうがいいよ。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 14:29:40 CA

↑いまだに税金が財源だと思い込まされてる羊で聞くに堪えない。日本に縁もゆかりもないアメリカ軍人が命かけて日本を守るなんて本気で思ってるのかしら。バカすぎる。
トランプ政権の時日本は自立するようにトランプは促した。当然のこと。でも米日間の様々な足かせがそれを容易にさせない。それに気づいている日本人も増えてきた。

日本を世界の常識にあてはめてやれ同性婚とか移民とか言っている人たちって世界の常識で自衛のために核兵器をもつことにだけは言及しないよね。手を出されないために核兵器を持つのが世界の常識。それが安全につながる。

9条が平和を保ってるって勘違いしてる人たちって今の中国に土地を買われてテロ組織のような外国人が幅をきかせてる浸食された日本をみて何にも思わないのかな。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 16:20:17 CA

米軍が日本のために戦ってくれるとかは思ってないけど、立派な抑止力にはなっているのは事実だよ。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 16:44:51 CA

抑止なら核武装するべき。本当の外交ができるのは軍事力がある国だけ。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 17:03:21 CA

核武装は愚かだし、日本にはそんなお金ないと思う。だったら米軍が日本にいる方がいい。そんなわけでトランプに勝たれて本当に米軍が引き上げたら困るのは日本ってことでバイデン一択。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 19:38:51 CA

世界の常識を知らない人が核武装が愚かだとか平和ボケ発言。アメリカが日本以上に金がないことすら知らないらしい。バイデンとCCPが下半身で繋がってて日本にとって脅威かも理解できないらしい。そもそもディベート見たんだろうか?トランプ一択。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 19:58:40 CA

>>>バイデンとCCPが下半身で繋がってて

えぇぇぇぇーっ!!どういうことですか?すみません、タイポではなくて?


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:17:33 CA

>アメリカが日本以上に金がないことすら知らないらしい。
普通にわかると思うけど、そんな訳なくない?調べたらすぐ出てくるよ?


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:35:33 CA

トピずれだけど、前レスで米軍ネタが出て思い出した話
日米合同演習した時の登山演習で吹雪に襲われて米軍が命がけで到着したら、とっくに到着してた自衛隊が雪合戦してた話好き


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?