Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43534

おひとり様体験記おしえてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-09 10:41:10 CA

夏が到来し、さまざまなイベントや行事が開催される季節になりました。
実は、これまで一人で何かをする経験がなく、いつも友人を誘っていました。

しかし、友人を探して一緒に行くのに疲れてしまいました。
日程や意見の調整などが負担となり、今年は一人で挑戦してみたいと思っています。
Theatre Under The Stars、Bard On The Beach、Evo Summer Cinemaなど、興味のあるイベントもたくさんあります。

とはいえ、一度も一人で行ったことがない私にとって、「おひとり様」は少しハードルが高いです。


皆さんの「一人で行ってみた」イベントや教室の体験談を教えていただけると嬉しいです。

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 22:05:25 CA

34
日本以上?

Why is eating alone so popular in Japan?
https://www.flashpack.com/solo/travel/solo-travel-tips/eating-alone-popular-japan/

Japan is probably the most comfortable place I have been to accept a single diner. It is quite common to eat alone.
https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/3xou3l/eating_alone/

じゃあなんで北米の人はこんなこと言ってるん?

バンクーバーの人も
We should have more restaurant for ‘1 person’ like those in japan
So people who have social anxiety like me can just walk in, eat, don’t need to talk to waiter, and no one can see my face when i eat.
https://www.reddit.com/r/vancouver/comments/132ho81/we_should_have_more_restaurant_for_1_person_like/



Res.36

by 35
from 無回答 2024-07-10 22:06:19 CA


31に向けてです


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 22:07:16 US

>Why is there a stigma in the West about eating alone in sit-down restaurants?
>Unless you’re a businessperson, many view it as extremely strange for a single person to be eating alone at a restaurant with waiters.

高級のレストランならビジネスマンぐらいしか1人でいないかもしれませんね。

White Spotとかのレベルのレストランだったら1人でいても誰も変だと思いませんね。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 22:16:47 CA

独身の人にとっては別に変なことでもないみたいですね。
人それぞれ、周りの目を気にして好きなこと出来ない人もいれば、気にせず好きなことができる人もいるってことですよ。


Do you think its weird to go out to eat alone?
https://www.reddit.com/r/askTO/comments/zda3cg/do_you_think_its_weird_to_go_out_to_eat_alone/


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:39:36 CA

Lone wolf: 9 gratifying things to do solo around Vancouver

https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-things-to-do-solo


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 09:55:14 CA


日程や意見の調整などが負担となり、今年は一人で挑戦してみたいと思っています。

>>

日程や場所のやりとりなんて本来は一往復で良いのに、自分と友人の気遣いごっこでなかなか決まらない時ってあります。しかもそのやりとりの中で相手が不機嫌になったり拗ねたりしたらほんまに厄介ですよね。「この日程と場所と内容だけど興味ある?」「ある、じゃあ当日ね」「ない、今度会おう」でサクッと決めたいです。自分は企画するのも提案するのも一人行動も苦手なので友人に決めてもらいます。体験記じゃなくてすいません。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 10:55:33 CA

毎週末趣味でバーとかクラフトビールとかワインとか色んなとこ飲み歩いてるんだけど、一人で飲んでる人はかなりめずらしい。もちろん0ってことはないけど。日本の居酒屋みたいに話しかけられたりもない。一人で黙々と飲みたい人にはいいかもしれないけど、周りに同じように一人で飲んでる人があまりいないから時々ちょっと緊張するというか寂しいと思う部分もある。こちらから話しかけたらまあ表面的には返事はしてくれる。

でも一回一人で飲んでて「こっちで一緒に飲もうよ」って白人の男女30代ぐらいのグループに誘われたから行ったのに、行ってみたらめっちゃお葬式みたいな雰囲気になって挙句の果てに「友達同士で飲みたいんだけど。マジで来るとは思わなかった。I was just being nice」って言われて、じゃあ最初から言ってくんじゃねえよ!こっちでも建前ってあんのかよ!って思った。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 14:17:37 JP

お酒飲むところは別でしょう。

ここで、一人は普通じゃ無いと言い続けてる人と、普通だと言い続けてる人は、頭の中の前提(一人で入る場所)が食い違ってるだけかも。

でもそもそもこのトピは、そもそもバーとか居酒屋に一人で行く話じゃ無いし、例に出されてるのはアート系のイベントですよね。観光カテゴリーの話で、食事ですらないでしょ。

イベントに一人で行くのって普通です。映画とかシアターとか美術館とか。食べるところで言えば、そういうイベントに行ったら時に入るレストランなら一人で全然普通。

バーや居酒屋に一人で入るか、という話とは全然違うと思いますよ。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 14:21:10 CA

> でも一回一人で飲んでて「こっちで一緒に飲もうよ」って白人の男女30代ぐらいのグループに誘われたから行ったのに、行ってみたらめっちゃお葬式みたいな雰囲気になって挙句の果てに「友達同士で飲みたいんだけど。マジで来るとは思わなかった。I was just being nice」って言われて、じゃあ最初から言ってくんじゃねえよ!こっちでも建前ってあんのかよ!って思った。


トラウマ回。どんまい


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 14:22:18 CA


普通ってだいたいみんなそうってこと?それともいないことはないってこと?


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?