Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43534

おひとり様体験記おしえてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-09 10:41:10 CA

夏が到来し、さまざまなイベントや行事が開催される季節になりました。
実は、これまで一人で何かをする経験がなく、いつも友人を誘っていました。

しかし、友人を探して一緒に行くのに疲れてしまいました。
日程や意見の調整などが負担となり、今年は一人で挑戦してみたいと思っています。
Theatre Under The Stars、Bard On The Beach、Evo Summer Cinemaなど、興味のあるイベントもたくさんあります。

とはいえ、一度も一人で行ったことがない私にとって、「おひとり様」は少しハードルが高いです。


皆さんの「一人で行ってみた」イベントや教室の体験談を教えていただけると嬉しいです。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 17:25:39 CA


インドと同じぐらいじゃん…


Res.12

by 基本なんでも
from 無回答 2024-07-09 19:36:03 CA

普段から色々と1人行動してます。
野外映画、ライブ、花火、夏の各種イベント色々。
1人でパティオ席でゆっくり飲みながらご飯したりもよくします。
私は怖がりなのでハイキングとかキャンピングはしないな。
昔1人で軽いハイキングに行った時に人も少なく
想像以上に薄暗くて怖くてそれ以降行かなくなりました。
おひとり様で何かする時は少し身なりに気を付けたりします。
1人が気楽とはいえ楽しみたいのでメイクしたりオシャレしたり
そういうプロセスも楽しんでます。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 20:52:39 US

>イベントではないですが、アメリカ旅行へ一人で行ってみました。
せっかく西海岸にいるのでアメリカも見たいなぁと、ロサンゼルス、サンディエゴ、ラスベガス回ってきました。

あっ!楽しそうですね!
私も一人でアメリカ大陸横断しました!
東海岸からバス、電車、飛行機で西海岸まで!


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 00:09:34 CA

私も女ひとりでロッキーを旅しました。
買ったばかりの中古車で。
一人での観光って、ほんと気楽です。
思いつきで行動できるし、予定なんてあってないようなもの。
場所にもよるんだろうけど、一人の人って結構多いです。
お店の人なんかに写真撮ってもらったりして楽しかったです。
北米だと一人だと浮くって言ってる人がいるけど、全然そんな事ないです。
むしろ日本よりおひとり様って多いように思います。
浮くとか言ってる人は、自分が浮いてるのでは?と自意識過剰になってるんじゃないかと思いますが、実のところ誰も気にしてません。

もちろん危険な所、ひとけの無いところには行かないというのは大前提ですが、大人であれば、そんなことくらい常識でわかるでしょう。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 09:27:14 CA

14
>北米だと一人だと浮くって言ってる人がいるけど、全然そんな事ないです。
むしろ日本よりおひとり様って多いように思います。

うそつけwひとりで行けるのなんてファストフードとカフェぐらいだろw
色んなレストランで働いたことあるけど、お一人様なんてほぼみないわw


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 09:37:27 CA

私が働いていたジャパレスはおひとり様多かった。

おひとり様の時は積極的に話しかけるといいチップくれた。
あまり話しかけるな〜って人もいたからそこは雰囲気と最初の注文のやりとり見て見極めてたけど。

基本おひとり様はフレンドリーだし、長居しないし、チップも多いし、
カウンター席案内できるし、お店にとってはありがたい客だった記憶があるけど、
他の店ではいないのかしら?

うちの店が特殊??


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 09:38:41 CA

そうですか?私はよく一人ご飯しますけどね。さすがに高級レストランは一人で行くのはちょっと気が引けるけど、ラーメン屋とか居酒屋とか、地元の庶民的なレストランとかは一人でも全然大丈夫です。女性なんでバーはまだ一人で行ったことないけど、最近暑いし、今度一人でビールでも飲みに行ってみようかな。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 09:49:40 CA

知り合いの独身カナダ人男性で、いつも一人でバーに行って、ウェイトレスさんとの会話を楽しむのが趣味の人がいる。Facebookみてるとほぼ毎日のように行ってるみたい w


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 10:07:25 US

>うそつけwひとりで行けるのなんてファストフードとカフェぐらいだろw

フードコートは一人でもOKですよね?


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 14:35:21 US

私も、ワークショップやアート系のイベントは一人で行く事も多いです。
値段によっては、やはり興味がなければ支払いにくい物も多いし。感性は人それぞれだから、ワークショップにそろアートにしろ期待されてがっかりされても困る。
無料なら誘うけど、無料のやつは素人に毛が生えたぐらいのものも多い…から、良かったらラッキーくらいに思ってもらえそうなら誘う。

そういうのが面倒くさいから、金額がかかるものと無料の物は一人で行きます。

旅行は、ホテルは一緒にしてもよいけど、半分は個人行動が理想。ホテルや夕飯は、割り勘で安く抑えられるし、一人で食べられるレストランは限られたり量が多いとかシェアできら方が楽しい。

二人の安心と一人の自由を楽しめる旅行がベスト!!
一人で旅行行けば、一人旅している仲間にあえて、上のような日程が簡単に叶う。利害一致のような関係。



 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?