Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43534

おひとり様体験記おしえてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-09 10:41:10 CA

夏が到来し、さまざまなイベントや行事が開催される季節になりました。
実は、これまで一人で何かをする経験がなく、いつも友人を誘っていました。

しかし、友人を探して一緒に行くのに疲れてしまいました。
日程や意見の調整などが負担となり、今年は一人で挑戦してみたいと思っています。
Theatre Under The Stars、Bard On The Beach、Evo Summer Cinemaなど、興味のあるイベントもたくさんあります。

とはいえ、一度も一人で行ったことがない私にとって、「おひとり様」は少しハードルが高いです。


皆さんの「一人で行ってみた」イベントや教室の体験談を教えていただけると嬉しいです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 11:23:06 US

>Theatre Under The Stars、Bard On The Beach、Evo Summer Cinemaなど、興味のあるイベントもたくさんあります。

映画やシアター系のイベントなら、一人で行っても二人(もしくは団体)で行っても映画やショーを観ている時間は話さないのであまり関係ないような気がしますが?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 11:41:38 CA

↑体験談が聞きたいようですが?日本語読めていますか?体験談がないのならわざわざ毎回しゃしゃりでなくていいような気がしますが。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 11:41:53 CA

私はヨガとかフラワーアレンジメントとかのイベントも1人で参加します。お友達と来ている人が半分、一人で来ている人も半分くらいかな


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 12:03:15 CA

昔よく一人で猫カフェに行ってました。
猫が好きなら一度行ってみるのもいいかもしれません。
可愛い猫達に癒されますよ。

https://www.catfe.ca/


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 12:25:48 CA

イベントではないですが、アメリカ旅行へ一人で行ってみました。
せっかく西海岸にいるのでアメリカも見たいなぁと、ロサンゼルス、サンディエゴ、ラスベガス回ってきました。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 13:15:03 CA

夏のイベントなんて、挑戦というほどハードルの高いものではないと思いますよ。
たとえば夏のビーチに一人で行って寝転んで本を読む、とかいうのと、大して変わらないと思います。

私は結構おひとりさまであちこち行きます。
同じイベントでも、友だちと行く時と、ひとりの時は、楽しみ方が違います。

友だちと行く時は、おしゃべりしながらフラフラ歩くのが目的のことが多くて、イベントそのものというより「友だちと一緒に行くこと」がメインになる気がします。

一人の時は、イベントそのものを楽しみます。面白そうな所には長く居て、面白くなさそうなところは速攻去るし、疲れたら好きに座るし、食べたいものも食べたい時も自分の思うまま。純粋のイベントを楽しみます。

特にトピ主さんが挙げられているようなアート系のものは一人で行ってる人も多いと思うし、おひとり様にはハードル低い類だと思いますよ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 14:15:26 CA

アメリカ・カナダはお一人様は浮きます


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 15:10:40 CA

一人キャンプは最高ですよ、日本と違って誰もプライベートに干渉して来ない。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 17:04:10 CA

誰かと日程を合わせたり少し好みが違ったりするのが疲れるの、すごくわかります。
基本私はおひとり様で行動します。

去年はハイキング、キャンプ、ケベックやモントリオール、イエローナイフにも行ってきました。

一人ということでギチギチに予定を詰め込んだり途中の予定変更も柔軟にできて快適でした。

旅先やイベントでも自分と同じくおひとり様の人もよく見かけるので、初めは少し緊張しますが近くにいる人に写真を撮ってもらったり軽くお話ししたりして楽しめました。
みんな意外とフレンドリーに接してくれます。

一人だからといって周りから変な目で見られるとかは一切感じなかったです。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 17:23:15 CA

8

カナダは1.69 Rape Rate (per 100K)。
日本より高い。
私なら怖くてできない。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?