Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43528

家の中が暑すぎる場合の対処法

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 21:40:47 CA

今住んでいるお家が2階なのですが、部屋の中が暑すぎて勉強が手につきません、、。 扇風機を買いに行こうと思っているのですがおすすめのものがあれば教えて下さい。それと、正直扇風機だけつけても暑いと思っているので、色んな対処法を皆様から教えていただきたいです。heatwarningが出ている時に様々なスポットが解放されることは知っていますが、どれも20時までとかで家に帰った頃には暑いなと思ってしまいます。昨日は0時を過ぎてようやく寝る事が出来ました、、、。どなたかご教授お願いします!!!

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 10:21:32 CA

あつい


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 10:44:36 CA

暑い夏は地下にもぐる、一年中温度は一定
光ファイバーで自然光を取り込むことが出来る

冬は暖かい

ヒートドームで外気温が46度になってもベースメントは快適だった。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 10:54:20 CA

冷房が効くかどうかは外から入ってくる熱量以上に外に排出することによって可能。
壁の断熱、ガラス窓の断熱、家の中の熱源、外気温度

算数で計算できる


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 12:19:51 CA

所得制限あるけど、エアコン無料で貰えますよ。

https://www.bchydro.com/powersmart/residential/rebates-programs/savings-based-on-income/free-air-conditioner.html


Res.30

by 賃貸
from 無回答 2024-07-10 13:02:15 CA

https://www.bchydro.com/content/dam/BCHydro/customer-portal/documents/power-smart/residential/programs/ac-unit-landlord-consent-and-info.pdf


Renters
Do you rent your home? You can still apply for this program.

If you have a BC Hydro or City of New Westminster utility account in your name, you can apply online here. Before applying, connect with your landlord to get permission and complete the landlord consent form [PDF, 1.7 MB], which you'll need to submit with your application.

If you rent your home and don't have a BC Hydro account, please give our team a call at 1 800 224 9376 so we can help with your application.


Res.31

by 賃貸
from 無回答 2024-07-10 13:10:12 CA

でも主さんB.C.住まいなの?


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 15:12:40 CA

もしバンクーバーだったら、25℃を超える日は年間数日なので、水風呂でも入って、あとは楽しんでください。
日本と違って命が危険なほどの暑さにはならないです。

森林火災の煙で窓が開けられないような状態だとエアコンなしはキツイけど、今年は煙は大丈夫なので。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 15:14:07 CA

そうだね、今日は昨日よりぐんと涼しく感じるし。ちょっとした小さな幸せだよねー。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 15:34:40 CA

うちは3階建てですが、2階と3階は暑くなります。1階はとても涼しいです。私が住んでいるのはベースメント禁止のエリアなのですが半地下があったらもっと涼しそう。
もしトピ主さんの住んでいる建物やエリアも日陰は涼しいようでしたら、直射日光が入らないように窓にカバーをするだけで大分かわりますよ。
うちは朝6時ごろまでは窓をあけて涼しい風を入れておき、その後は東側の窓の遮光カーテンを閉めます。午後は南と西側の遮光カーテンを閉めます。

あと、私は扇風機だけで快適に過ごせるんですが、主人は「生暖かい空気をかき混ぜるだけで意味ない。全然涼しくない」と言っています。エアコンもありますが主人の場合は水風呂が一番気持ちがいいそうで、夜はバスタブに水を張ったままにしています。でも、子供たちはそこからくる湿気のせいで余計に暑く感じて気持ち悪いと言っています。
人によって感じ方が全然違うので、色々試されると良いと思います。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:54:01 CA

一軒家を購入してベースメントに住めばいい


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?