Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43524

estaが切れていてアメリカ入れなかった

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 14:27:13 CA

estaがきれていたのを知らずに車でアメリカに行ったときに入国をrefuseされてしまいました。いま、estaを申請しようとしているのですが、入国拒否の欄はされたことがあると、正直にかいたほうがいいですよね?(入り口で帰されたのでアメリカには行けなかった)
もしわかる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-08 21:04:36 CA

トピ主です。一応、入国拒否なしでアプライしようかと思います。なにか意見とかあれば、書き込みよろしくお願いします。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 12:36:26 CA

以前同じ経験をしました。
僕は再申請の際に入国拒否されたこと、その理由はESTAが切れていたことを忘れて入国しようとしたことを記載しました。
ESTA期限切れにより入国できなかったことが"入国拒否"にあたるのか未だに確信を持てていませんが、上記のやり方で今のところ問題はありません。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 23:52:14 CA

私、いつもEstaなしで陸路入国してたけどコロナ後、必須に変わったのかな?
〇〇(すみません忘れた)-91のVISA?をその場で$6で発行してもらって入国してました。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 08:50:37 CA

今は陸路でのアメリカ入国時もエスタ必要です。ないと入国できませんので要注意です。
I94も今はアプリから申請を勧められ前もって支払居ますが 中のオフィスには行かないとダメです


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 09:28:55 CA

前もって支払いしても、結局指紋、写真撮影必要で中に入らないといけないので、I94Wの$6は当日中で払った方がいいですね。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 09:31:19 CA

ところで先週陸路でアメリカ入国したのですが、今まであったスタンプが無くなっていました。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 17:57:24 CA

CBP Oneのアプリを入れて出入国チェックを確認できます


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 21:55:25 CA

去年同じ事ありました。陸路でボーダー行ってESTA期限切れてるので、申請して許可がおりたら、また来てとオフィサーに言われました。
入国拒否扱いになるか聞いたら、これは入国拒否ではないとのこと。ESTA申請時も入国拒否されたことがあるの欄はチェックしないで、その後許可おりました。それから何回も陸路でアメリカ行ってますが特に問題ないです。
参考まで。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 08:31:58 CA

横レスすいませんが、

日本人が陸路でカナダからアメリカへ行く時はI-94、空路の場合はESTAという認識であっていますでしょうか?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 09:45:49 JP

間違い


 古い4件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?