Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43524

estaが切れていてアメリカ入れなかった

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 14:27:13 CA

estaがきれていたのを知らずに車でアメリカに行ったときに入国をrefuseされてしまいました。いま、estaを申請しようとしているのですが、入国拒否の欄はされたことがあると、正直にかいたほうがいいですよね?(入り口で帰されたのでアメリカには行けなかった)
もしわかる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 17:57:24 CA

CBP Oneのアプリを入れて出入国チェックを確認できます


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 21:55:25 CA

去年同じ事ありました。陸路でボーダー行ってESTA期限切れてるので、申請して許可がおりたら、また来てとオフィサーに言われました。
入国拒否扱いになるか聞いたら、これは入国拒否ではないとのこと。ESTA申請時も入国拒否されたことがあるの欄はチェックしないで、その後許可おりました。それから何回も陸路でアメリカ行ってますが特に問題ないです。
参考まで。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 08:31:58 CA

横レスすいませんが、

日本人が陸路でカナダからアメリカへ行く時はI-94、空路の場合はESTAという認識であっていますでしょうか?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 09:45:49 JP

間違い


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 09:53:02 CA

陸路でも空路でも両方必要です。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 10:01:23 CA

2022年10月から空路、海路と同様に陸路でもESTAが必要になりました
陸路はI-94Wも必要です


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 14:22:18 CA

最近はランドボーダーでアメリカ入国時の情報がカナダ入国管理に送られている、滞在時間の説明があやふやだとセカンダリーインスペクションに送られ荷物検査、検査されると必ず何か出る。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 10:25:48 CA

最近はランドボーダーでアメリカ入国時の情報がカナダ入国管理に送られている

上のコメントの根拠は?
Criminal recordなどは共有しているとは想像できますが
意外とカナダの出入国管理局っていい加減なところが色々あるとこれまでの経験で感じています。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 19:45:58 CA

人の話は聞かない、自分で試したらいい。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-24 09:30:09 CA

すみません、トピ主です。
みなさま多くのご返信どうもありがとうございます。
まだ申請をしていなかったのですが、入国拒否の件はnoにしようと思うのですが、

米国への渡航目的は、他国へ乗り継ぐためですか?

という問いはみなさんはどうしていますか?
私はシアトルあたりに日帰りをしようかなと思っているのですが、
乗り継ぎじゃない、を選択したら、アメリカ滞在中の住所をかかないといけません。
カナダの住所を入力できませんでした。
また、申請途中でストップしてしまい、困っています。
なにかわかるかたがいらっしゃれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?