Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43506

日本へのお土産

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-01 12:08:48 CA

この夏に日本に行く際に、仕事で取引のある企業にもっていく手土産で悩んでいます。季節的にチョコレートは溶けそうなのですが、他に何かいいものが思い浮かびません。
どなたかいい案があれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 09:47:36 CA

カナダ在住9年、ティムのコーヒーは2~3回しか飲んだことない


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 09:56:53 CA

イクラの缶詰ってどこに売ってますか?
検索したけどロシア語のしか出てこなくてそれも日本で見たこと無いからお土産として面白いけれど、カナダのイクラの缶詰もありますか?


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 09:59:22 CA

ロシアのならたくさんあるけど、カナダは瓶しかない気がする


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 10:48:34 CA

>>こっちのコーヒーはあんま美味しくないからコーヒー好きの友達にあげたんだけど評判悪かった

スタバもティムも不味い。日本には安くて美味しいコーヒーが当たり前にあるからね。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 10:50:29 CA

因みにアメリカでコーヒーが飲まれる様になったのは、ボストン茶会事件をキッカケにお茶を飲まなくなったことと、西部開拓時代にきれいな水が無かったから。だから味を追求する様な文化は育たなかった?


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 11:27:04 CA

>オカナガンワインとかカナディアンウィスキーかな。
個人じゃなくて、会社に持って行くんですよね?
だったら、クッキーとかティーバッグとかの方が分けられて良いと思いますが。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 11:33:25 US

>カナダ在住9年、ティムのコーヒーは2~3回しか飲んだことない

2〜3回も飲んだんですか!?
ティムのコーヒーは一度飲んで「マズーイ!!」と思って以来です!


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 12:35:44 CA

いつも悩んでいる事ですね。
会社なら、社員がシェアー出来る物で、個別に包装されているものとか。
えらい人宛なら一品、ちょっと高めの物。
味は個人によって違いますが、カナダで美味しいものはあまりない。
義理で安いものなら、不味いけどクッキーしかない。
高くても良ければ、サーモンジャーキー人数分。酒のつまみ。
メープルバターとか、重すぎて持ちたくない。それに特別美味しくない。
カナダにこだわらなければ、東京で、何か美味しいものを見繕う。

経験者として同情します。
グッドラック。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 13:21:20 CA

イクラは元はロシア語
イクラは現在ヨーロッパでサーモンキャビアとして輸出されている

カナダ産のイクラはチャムサーモンの物が大粒で美味しい。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 14:15:23 CA

ティムのコーヒーが不味いって人は、比較的最近来た人なんだろうね。
昔はそれなりの味だったんだけど、バーガーキングに買収されてから味が落ちた。
バーガーキングのクソ不味いコーヒーと同じになったから。


 古い10件を表示 新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?