Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43504

専業主婦のprカード更新

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 10:34:01 HK

5年カナダにいた証明が必要みたいで働いてないので給料明細もなく銀行口座位しか提出できないのですが、それだけで大丈夫ですか??専業主婦でも他に何か準備出来そうな書類ありますか??

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 11:08:45 CA

モーゲージ残高証明
賃貸契約書
光熱費請求書
通信費(携帯とかネット)請求書
車の保険証書

などは?
光熱費などはいつでも住所証明の一部として使えますよ。

それとこの先、こう言うこともあるので名義は連名にしておいたほうがいいです。各種請求書も名前が入ってないと何にも聞けないし変えられない。思い立った時に、パートナーの方に連絡して貰って(今の名義人が連絡を取る必要あり)連名にしといたほうがのちのち楽。



Res.2

by 無回答
from トロント 2024-06-30 12:48:02 CA

2021年夏頃からコロナワクチンの接種が始まり、その接種証明書がちょうど保管してあったので政府発行書類でちょうどいいなと私はそれもアップロードしました。他は夫と連名の銀行からの書類、クレジットカードの請求書、など。
申請時私がウェブサイトを見た時、通っているジムのメンバーシップなども使えると書いてあったと記憶しています。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 13:22:12 CA

タックスリターンは?
専業主婦なら0円でも旦那さんの付帯でやってないんですか?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 14:26:28 AU

専業主婦の分際でPRカードの更新?笑っちゃうw
無職のコバンザメでは居住証明できないのでは?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 15:18:08 CA

タックスリターンのNotice of Assessmentで大丈夫でしたよ。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 15:21:09 CA

4はなんでそんなに不幸なんだ?


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-01 23:36:32 CA



4月に更新しましたが、居住証明は必要ありませんでしたよ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 05:39:55 CA

かなり前なんですが、PR更新を急がせた時(国外に行く用事があるなどで出発の日付書くところありますよね?)、オタワの事務所まで行って、面接みたいなして、その時とにかくできる限りの「生活をしている証拠」持ってきてくださいと言われたことがあります。

その時光熱費など各々の請求書を持って行ったんですが、「ちょっと違う、一つでもいいからこの5年間のが見たかった」と言われ、やば!って思ったが更新してくれたけど。

だからトピ主さんもそんな事情があるのかも?


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?