Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43503

二重国籍の方に朗報です

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 01:03:31 CA

震えて眠れw
https://youtu.be/Og3eXSy39dc?si=qzKL6Mkh4ey4vY4c

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:21:25 CA

損得勘定でカナダ市民権とって日本のパスポートを不正使用してる馬鹿が同性婚とかギャーギャー言ってる輩か?

正体みたり

オェ🤮


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:33:27 CA

> ゴールを動かす気もないんだけど、単に住民票入れてしまえば、国家として何もできない現状を説明してるだけだよ。

ん?合法的に強制送還できるけど?
今のところあまり積極的にやってないだけ。


> その辺りは個人の自由でしょ?従いたい人は従えばいいし、リスク取って違法行為する人は違反すればいい、ってだけの話。

犯罪するのも自由w
キチガイの理論からすれば誰が誰を殺しても自由なんだねw

さすが犯罪国家に住む人の意見は違うねw


Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:44:49 CA

友人は外国の市民権を取った、その後国外で日本のパスポートが切れた
しかし去年外国のパスポートで日本に帰り、ちゃんと日本に転入して日本のパスポートを新しく作った。
役場でボーディングパスを出すと転入できるようだ。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:47:25 CA


それ、犯罪だから。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:47:51 CA

世界的に保守回帰に動いてることも知らないで未だに狂ったリベラリズムが最先端だとでも言いたそうなアホが自称二重国籍で草。今後日本人がこういう損得だけで他国籍選んだペテン師に強硬姿勢になることくらい想像できない?舐めすぎなんだよ。一生カナダからでてくんなって。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:49:18 CA

58
自分の話を他人の話にすり替えるなんて頭の悪い女子高生みたいw
ただの犯罪者自慢w


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 12:06:05 US

>で、そのコストは誰が負担する?って話。これが100万単位で出た場合に当然国籍付与した国家は「それは重国籍を認めない日本の問題である」ってなるし日本はそのコストを負担できない。

そのコストは国ではなく本人が負担します。
アジア、東南アジア、アフリカの不法滞在人を日本政府は強制送還していますよね?
旅券法違反の罰金が払えなければ、刑務所行きで刑務所で労働して償ってもらうのでは?


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 12:10:02 US

隠れ2重国籍で日本に住むのはリスクが高すぎると思います。
夜中に警察がドアをドンドン叩いて「お前、強制送還だぞ!」と来る可能性があるので、夜中グッスリ眠れません。


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 12:55:41 CA

> >で、そのコストは誰が負担する?って話。これが100万単位で出た場合に当然国籍付与した国家は「それは重国籍を認めない日本の問題である」ってなるし日本はそのコストを負担できない。
>
> そのコストは国ではなく本人が負担します。
アジア、東南アジア、アフリカの不法滞在人を日本政府は強制送還していますよね?
旅券法違反の罰金が払えなければ、刑務所行きで刑務所で労働して償ってもらうのでは?

ちょっとごちゃ混ぜになってるみたいなので調べました。
https://www.moj.go.jp/isa/deportation/procedures/tetuduki_taikyo_reisyo_00001.html

まず旅券法違反の時点で罰金を払うか懲役です。その後に強制送還となります。
強制送還の費用は基本的に本人が払うように促します。
払えなければ日本が負担する場合もありますが、入国管理センターに収容されるのは免れませんね。

そんな人は当然日本国内ではまともに就職もできません。

難民認定でもされてるなら話は別だけど。


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 07:32:53 CA

今の日本は子供も少ない。これ以上増える見込みもないのに二重国籍というだけで自国民を追放しますかね。まともに暮らして税金も納めてるような国民ですよ?
少なくとも日本に帰って日本人として普通に暮らしているなら、他所の国の国籍もってたとしても問題になることは少ないんじゃないかと思いますがね。
だからといって違法行為を勧めるわけではないけれども。
怪しい動きをしてたら公安かなんかに目をつけられてるかもですが。

個人の意見としては、海外在住日本人を守る気持ちも力もなさそうな日本だけど、自国民を積極的に捨てにかかるとは思えないんだよね。だってねえ、財産捨てるようなものでしょ。
なんか、違法行為だと息巻いてる人は、国が自国民を捨てると疑いもなく信じてるタイプの人にみえますね。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?