Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43503

二重国籍の方に朗報です

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 01:03:31 CA

震えて眠れw
https://youtu.be/Og3eXSy39dc?si=qzKL6Mkh4ey4vY4c

Res.51

by 無回答
from その他 2024-07-01 10:50:34 CA

Res 47さん 其の場合 妻が亡くなる時、若しくは夫が先に亡くなり財産が手に入った時に日本に財産収入の申告をして日本国に税金を払う義務が日本に住もうがカナダに住もうが出る筈です。

問題は財産の後を継ぐ子供が理解しているか?


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 10:55:51 CA

Res.49
>>その人達を国外追放してもそんなに影響は無い
>
>この人達が行くべき場所がない場合「難民」になる、例えば30年前に米国籍を取得した人が帰国後日本に住んで生活を作った場合、現在、米国で住む場所も資産も何もない状態。

米国籍をとって日本のパスポートを使った時点で犯罪なんですけどねー
強制送還の条件にモロ当てはまるんですけどねー
犯罪者の自業自得なんですけどねー
犯罪者に優しいんですねー


そもそもウクライナを非合法に陵辱してるロシアからそんなこと言われてもねw


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:12:22 RU

ゴールを動かす気もないんだけど、単に住民票入れてしまえば、国家として何もできない現状を説明してるだけだよ。

普通に旅券法違反だろうし。そこに特段異議はないのよ。普通にチョイ飲みして車も運転したりするし、自分は日常的に制限速度超えて運転してるし、どうしようもなければ路駐したりもするからね。違法行為自体は見つかった時に粛々と刑罰に従えばいいんじゃない?と思うよ。

だから上の人が書いてるように「100万人追い出し政策」がもし発動したとしても、そりゃ本人の行動の結果だから従うべきだわなーとも思うよ。リスクとリターンで重国籍というリターンを持ったなら見つかったら追い出されるかもというリスクを背負うべきだからね。

ただ、その刑罰がまぁ実行されないだろうなーと思えば、普通に違反するでしょ?40kmの道路で50kmで走ったり。日本のテレビを著作権違反で見ているときに、まぁこれ違法UPだよなーと思いながらも普通にみるみたいな感じで。

その辺りは個人の自由でしょ?従いたい人は従えばいいし、リスク取って違法行為する人は違反すればいい、ってだけの話。

逆に「関係ないのになんでそこまで強固にアンチなのかなー」って思うよ。選択的夫婦別姓制度とか同性婚、安楽死とかもそうだけど。したくなきゃ自分が選択しなければいい。で終わる話な気がするけど。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:17:04 CA

>逆に、重国籍を認めようって運動になる蓋然性の方が高いから、保守側も騒がないと思うよ。

インチキ日本人の希望的観測。
もう日本人でないやつは日本に関わるなよ。やってることがもはや在日韓国人ばりの反日。くだらないカナダのリベラリズムに汚染されたインチキ日本人は一生カナダで昔のアカみたく暮らしてけよ。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:19:09 CA

でたせたいつものVPNのクズ。インチキ日本人が日本国の旅券を不正使用してる自分を正当化しようと必死。

み に く い
w


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:21:25 CA

損得勘定でカナダ市民権とって日本のパスポートを不正使用してる馬鹿が同性婚とかギャーギャー言ってる輩か?

正体みたり

オェ🤮


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:33:27 CA

> ゴールを動かす気もないんだけど、単に住民票入れてしまえば、国家として何もできない現状を説明してるだけだよ。

ん?合法的に強制送還できるけど?
今のところあまり積極的にやってないだけ。


> その辺りは個人の自由でしょ?従いたい人は従えばいいし、リスク取って違法行為する人は違反すればいい、ってだけの話。

犯罪するのも自由w
キチガイの理論からすれば誰が誰を殺しても自由なんだねw

さすが犯罪国家に住む人の意見は違うねw


Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:44:49 CA

友人は外国の市民権を取った、その後国外で日本のパスポートが切れた
しかし去年外国のパスポートで日本に帰り、ちゃんと日本に転入して日本のパスポートを新しく作った。
役場でボーディングパスを出すと転入できるようだ。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:47:25 CA


それ、犯罪だから。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 11:47:51 CA

世界的に保守回帰に動いてることも知らないで未だに狂ったリベラリズムが最先端だとでも言いたそうなアホが自称二重国籍で草。今後日本人がこういう損得だけで他国籍選んだペテン師に強硬姿勢になることくらい想像できない?舐めすぎなんだよ。一生カナダからでてくんなって。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?