Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43503

二重国籍の方に朗報です

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 01:03:31 CA

震えて眠れw
https://youtu.be/Og3eXSy39dc?si=qzKL6Mkh4ey4vY4c

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:21:56 CA

>どっかに書いたけど、知り合いの人が駐在でアメリカに行くことになった時、アメリカ生まれだ>ったことがわかって、ビザが取れず、アメリカパスポートで駐在してたよ。
>国籍放棄って言うけど、簡単に捨てられない国もある。

アメリカでの徴兵義務が発生します。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:33:00 CA

簡単に言うと高速道路で速度違反101kmで違法だけど、101kmで捕まえると社会的に影響が大きすぎて意図的に無視してる(し、100km以上のオートドライブ機能も車検通してる)。120km位で目立つ奴だけ捕まえてる訳。

他にも路駐なんかもそうだけど意図的に社会制度で副反応が出ない程度に厳密には運用してない。

隠れ重国籍もそうで、厳密に運用すると社会に大きく影響が出すぎて意図的にグレーにしてる。一気に数%の人口を国外追放≒難民化したら世界的に影響がデカすぎるから。

だから住民票さえ入れてしまえば全く問題無いよ。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:34:43 CA

>アメリカでの徴兵義務が発生します。

どこのアメリカだよ(笑)


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:44:12 CA

>隠れ重国籍もそうで、厳密に運用すると社会に大きく影響が出すぎて意図的にグレーにしてる。一気に数%の人口を国外追放≒難民化したら世界的に影響がデカすぎるから。

自己擁護に必死。きっしょ。
不法移民のメンタル。
インチキ日本人は日本にくるな。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:47:31 CA

PRもカナダ市民権もないものは首を突っ込むな


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:52:26 CA

↑PRだけど?消えろインチキ日本人!犯罪者!不法移民メンタルのクズ。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 10:13:36 US

>そそ、その不法滞在者が、現在日本で推定100万人位いて、その子どもや孫迄合わせると(要はその子どもと孫の戸籍自体が遡及して無効になるので)数倍の数になる。

それは日本国籍を離脱した夫婦が日本に永住帰国した場合ですよね?
そのようなケースはかなり珍しいと思いますが。
例えば夫が日本国籍を離脱したが、妻が日本国籍をキープしてたら、子供は問題なく日本国籍をゲットできますよ。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 10:18:21 US

>隠れ重国籍もそうで、厳密に運用すると社会に大きく影響が出すぎて意図的にグレーにしてる。一気に数%の人口を国外追放≒難民化したら世界的に影響がデカすぎるから。

隠れ重国籍の人は1%未満だと思うので、デジタル化が進んでその人達を国外追放してもそんなに影響は無いと思いますが。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 10:41:42 RU

>その人達を国外追放してもそんなに影響は無い

この人達が行くべき場所がない場合「難民」になる、例えば30年前に米国籍を取得した人が帰国後日本に住んで生活を作った場合、現在、米国で住む場所も資産も何もない状態。

で、そのコストは誰が負担する?って話。これが100万単位で出た場合に当然国籍付与した国家は「それは重国籍を認めない日本の問題である」ってなるし日本はそのコストを負担できない。

要は100万単位での難民が発生。それも「投票権を持った親族が日本にその数十倍の数が居る」状態。そんなに影響がないのはRes48の頭の中だけの話で、当然同居してる親族やパートナー、子どもは「過去に多国籍を取得した)稼ぎ頭の旦那、妻、子ども、親、親族を追い出そうとする政権」に投票しないのよ。特にリベラル化した現代社会では人権問題になるからねー。

逆に、重国籍を認めようって運動になる蓋然性の方が高いから、保守側も騒がないと思うよ。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 10:46:20 CA

この手のトピでお決まりの流れ

二重国籍は違法、そもそもできない(一部例外を除く)
→実際に取り締まってないから大丈夫
→違法だけど今のところ厳しくなってないだけ、将来はわからない
→二重国籍を認めない日本は世界的に遅れてる

犯罪者はゴールポストを動かすのに必死ですねw

二重国籍を認めてもらえるよう政府に働きかけよう、みたいな前向きな議論になればいいのだけどjpcanadaではムリムリw


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?