Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43503

二重国籍の方に朗報です

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 01:03:31 CA

震えて眠れw
https://youtu.be/Og3eXSy39dc?si=qzKL6Mkh4ey4vY4c

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 07:11:59 CA

オーストラリアに住んでるユーチューバーでバレちゃった人がいるみたいですよ。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 07:50:42 CA

二重国籍の人何人か知っています。

いつも自慢げに語るんだけど、領事館に通報したらいいのかな?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 08:11:36 CA

日本人はどうしてこんなに心が狭いのかな、寂しくなる
たくさん知っているこういうひと、重国籍者は非国民だという、なんと意味のない言葉
自分は警察官と信じているのだろうか


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 08:23:54 CA

更新の時にPRカード提示求められるから、それでバレるんじゃないの?


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-30 09:01:44 CA

3は自称二重国籍?心が狭い?アホか


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 10:14:42 CA

本帰国したいってならリスク背負って更新するしか無いが、国籍を維持するだけなら問題無い、離脱届出さないだけ、重国籍OKになる迄放置でOK。

多分日本人の人口が激減する20年後位に(帰化要件の大幅な緩和と同じ位に)重国籍もOKになるよ。

日本人種を意図的に減少させる政策を続けられる程、人口減少スピードが甘くない。

多分日本重国籍も含め国籍保持者は海外居住でも税収を取ろうと色々法改正も有るよ(相続税の対象とか)

2050年頃は人口構成的に相当悲惨な状態に成ってるので、そこまでして国籍維持したい?ってなってるとは思うので、重国籍のメリットよりもデメリットの方が大きくなってると思うよ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 10:19:18 CA

ちなみに、本帰国しちゃえばその後に重国籍が発覚しても大丈夫。

今100万人位、日本の中に隠れ重国籍がいると推測されてるけど(若い頃海外に住んでて取得して、既に本帰国した人)コレ国籍剥奪して国外追放は多分無理。難民化するので。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 10:23:21 CA

日本国籍は剥奪されないけど、外国籍を放棄しろって言われない?
まあ、カナダだと放棄してもまた再取得できるのかな?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 10:51:33 CA

>今100万人位、日本の中に隠れ重国籍がいると推測されてるけど(若い頃海外に住んでて取得して、>既に本帰国した人)コレ国籍剥奪して国外追放は多分無理。難民化するので。

100万人に罰金課せば、税収が上がりそうですね。


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-30 11:14:54 CA

レス6の希望的観測に吹いたw
自称二重国籍のインチキ日本人。

馬鹿の崇めるグローバリストたちは越境をこれからは制限してくるだろう。

超えていいのは俺たちだけってね。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?