Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43501

安楽死に関する質問

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-29 01:14:29 US

日本に住んでいる重病の友人から安楽死に関して情報が欲しいとメールがありました。
日本では安楽死が認められてないので、安楽死が認められているカナダに住んでいる私にメールをしたんだと思います。

少しググったら以下の情報をみました。

現在の日本においては、安楽死・尊厳死は合法化されていない。 もし、患者本人が真摯に死 を望んでいたとしても、患者の要望に基づいて殺害し、または自ら命を絶つのを援助する行為 は、自殺関与・同意殺人罪(刑法 202 条)に該当する。

もし私が重病の友人にカナダの安楽死の情報をメールで教えたら、殺関与・同意殺人罪(刑法 202 条)に該当するのでしょうか?

カナダに住んでいない日本人がカナダに来て安楽死をする事が出来るのかは知りませんが。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 10:15:28 US

Res7
> 愛するペットには安楽死があり、愛する父に安楽死が無いのは不当だと病院に文書を送ったが、無視された。


☝️
医師会、金儲けの極みでもある。
薬漬けにして金を貪る。
これ日本の鉄則。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 10:37:28 US

トピ主です。

難病に苦しんでいる友人はこの記事を見つけてカナダに住んでいる私に連絡してきたんだと思います。

安楽死が認められている国のいま 合法化から5年・カナダの現状を専門家が解説
https://shiruto.jp/life/5543/


1さん、9さん、情報をありがとうございました。カナダに住んでいなければダメみたいですね。

2さん、5さん、外国人が安楽死できるのはスイスだけみたいですね。
https://president.jp/articles/-/24274?page=1

7さん、お父さまの話をシェアーしてくれてありがとうございます。ペットに安楽死があるが、お父さまに安楽死が無かったのは不当ですね。おっしゃる通りです。


日本に住んでいて難病に苦しんでいる友人には私は何もできる事は無いみたいですが、友達が調べているみたいなので、この件に関しては友達の意思に任せる事にします。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 10:40:59 US

この動画でスイスで最期を迎えた日本人女性は未だ生きられたような気がしますが、それはパーキンソン病に関して詳しく無い私の意見かもしれませんね。

「安楽死」を考える 「生きるのを諦めた」男性の選択、スイスで最期を迎えた日本人、「生を選ぶ社会に」難病患者の訴え
https://www.youtube.com/watch?v=iWhg_PCfd9g


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 14:23:43 CA

ザ ノンフィクションというテレビ番組で、安楽死を選択してスイスへ行かれた女性に密着したものを放送していました。何となく流れや準備方法もわかりますし、そちらの団体に連絡されると良いかと。
カナダは居住者にならないといけないので遠い道のりになってしまいます。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 14:49:35 CA

↑確か、スイスのlifecircleは、新規だと、安楽死を希望する人を受け入れていないって言っていたと思います。安楽死を希望するなら、早急に連絡をした方がいいですよ。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-29 15:25:56 CA

テレビに洗脳されるジジババ


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 08:21:06 CA

>法制化すれば社会保障費も軽減される可能性がある
トピずれですが、Plan 75 という映画を思い出しました。
https://happinet-phantom.com/plan75/
また、タイトルは思い出せませんが、ある年齢に達すると全員が安楽死させられ、
宝くじで延命権が当たるというアニメだったかドラマがありました。
いずれも、高齢者人口削減の政策でした。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 11:51:12 CA

SF映画の古いものにもありました「ソイレントグリーン」という栄養剤
チャールトン・ヘストン主演、あるとき入ってはいけない工場に入ってソイレントグリーンの原料が何かを見てしまった

内容はあまりにも恐ろしいので書きません


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 12:07:16 CA

>いずれも、高齢者人口削減の政策でした。

まぁ、でも、若い世代が優先されるのは、仕方がないことなので、
ある程度生きたら、次の世代に席を譲る、諦めも必要だと思う。
子供や孫が先に死ぬより、自分が先に死ぬ方がいい訳だし。
無駄に長生きして、周りに迷惑かけるより、ほどほどに生きて、良い人だったって思い出して貰う方が、個人的には理想的。


Res.22

by 体の再生治癒力
from その他 2024-06-30 13:11:01 CA

一つのリンクに成らないので全部コピペして下さい。


https://duckduckgo.com/?q=体の再生技術&t=opera&ia=web

https://duckduckgo.com/?q=体の自然再生治癒&t=opera&ia=web


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?