Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43483

血統種ラグドール10歳

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-25 10:04:36 CA

血統の良いラグドールの10歳オスの受け入れ先を探しております。事情があり引越し先には連れて行けないのが理由です。SPCAに入れるつもりはなく面談させて貰った上でこちらが納得する方に引き取って貰いたいです。
簡単な自己紹介を添えてメアドを残してください。
こちらから連絡致します。

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 15:42:21 CA

>>何年か前にニューウェストだったかのSPCAで、まだ1歳未満の里親募集中だった子犬が、里親希望の人が書類にサインした数時間後にその犬を安楽死したっていうニュース読んで、里親募集してたのに安楽死?って思った記憶がある。確かその里親希望の家族が弁護士雇ってSPCAに抗議したんじゃなかったっけ?

これかな?
問題行動があったから安楽死させたって言ってるけど、そもそも問題行動ある犬をアダプションさせたらダメでしょ。連れて帰るつもりで翌日迎えにきたら安楽死されてたって・・・私だったらトラウマになるな。
https://globalnews.ca/news/5057308/bc-spca-euthanasia/


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 15:55:07 US

私の知り合いはSPCAに嘘をつかれたと言ってました。
SPCAから猫を貰ったんですが、猫が3〜4歳と言われたから貰ったみたいです。
その後、猫が病気になったので獣医に連れて行ったら「この猫は9〜10歳ぐらいだよ」と言われてショックだったと言ってました。


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 17:20:09 CA

SPCAって何?怪しい団体?まあ どうでもいいけど。


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 17:49:41 CA

Society for the Prevention of Cruelty to Animals

動物保護団体


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-06-27 09:35:26 US

>SPCAって何?怪しい団体?まあ どうでもいいけど。

野良犬や猫のシェルターです。


Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-06-27 11:44:21 CA

猫の写真って載せてくれないのですか?どんな猫かみたいです。


Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 22:12:27 CA

トピ主さんから連絡ありました!とても丁寧な対応で素晴らしい方でしたよ。
色々言ってた人たちがいたので一応報告しておきます。


Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 22:41:30 CA

67さんトピ主さんの猫ちゃんを引き取られることにしたのでしょうか?
手放す理由は何だったのか気になります。


Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 19:50:07 CA

SPCA最悪。保護した猫の飼い主に連絡しようとした女性がSPCAにマイクロチップのスキャンしてもらおうとした拒否したらしい。なんのためのマイクロチップよ。
結局猫を保護した女性はVOKRAにお願いしたらしい。


Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 20:32:03 CA

69さん、それ、どこのSPCAですか?


 古い10件を表示 新しい4件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?