Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43483

血統種ラグドール10歳

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-25 10:04:36 CA

血統の良いラグドールの10歳オスの受け入れ先を探しております。事情があり引越し先には連れて行けないのが理由です。SPCAに入れるつもりはなく面談させて貰った上でこちらが納得する方に引き取って貰いたいです。
簡単な自己紹介を添えてメアドを残してください。
こちらから連絡致します。

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:10:16 CA

> SPCAだと、人気ある子猫の受け入れスペースあける為に老猫は安楽死対象になる可能性もある。

長年SPCAで働いています。
そんなこと絶対しないし100%あり得ません!
知らない癖にいい加減な大嘘を付かないで下さい!
あなたみたいな嘘吐きがいるからSPCAが悪く見られたりするんです!



Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:15:00 US

>家にも、今年10才になるラグドール(オス)が一匹います。
>とってもおっとりしたネコです。
>相性もあるかと思いますので、もしよろしければご連絡ください。

猫は他の猫といる方が幸せなんでしょうか?
縄張りがあり、猫は孤独が好きだから他の猫と一緒にしない方が良いと聞いた事がありますが?


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:17:39 US

>長年SPCAで働いています。
>そんなこと絶対しないし100%あり得ません!
>知らない癖にいい加減な大嘘を付かないで下さい!
>あなたみたいな嘘吐きがいるからSPCAが悪く見られたりするんです!

長年SPCAで働いている方のコメントが少し攻撃的で驚いてしまいました!
動物愛護の団体で働いている方は、もう少し優しいイメージだと思っていました。


Res.54

by Ri  Email 
from 無回答 2024-06-26 14:17:43 CA

こんにちは、猫好きの新婚夫婦です。
ペット可の物件を購入したので猫飼えます。
まだお探しでしたら良かったら連絡下さい。
いつでも大丈夫ですのでお願いします。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:19:19 CA

また一人ズレたコメントしてる頭の弱いUSキチ
必要ないから出てくんな


Res.56

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-26 14:21:20 CA

レス47さん
私も前は動物が本当に苦手だったので理解できる点もあるけれど、ご自分の気持ちを尊重されたいなら動物好きな人の気持ちも尊重されたらいかがですか?
類は友を呼ぶならお互い様ってことで、あなたもイタイ人なんでしょうね。


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:33:41 CA

>猫は他の猫といる方が幸せなんでしょうか?
縄張りがあり、猫は孤独が好きだから他の猫と一緒にしない方が良いと聞いた事がありますが?

10歳まで一匹だけで飼われていたなら、他の猫との生活がストレスになる可能性はあります。うちの猫がそうでした。先住猫が5歳の時にもう一匹保護猫を迎えようと思いトライアルさせてもらいましたが、新しく迎えようと思った猫がまだ1歳で活発だったこともあり、嫌がる先住猫にしつこく絡んで遊ぼうとし、先住猫が部屋中にマーキングするようになってしまい、二匹目は諦めました。
トピ主さんの猫を引き取ってくれる方の家に若い先住猫がいる場合は、トピ主さんの猫が虐められることも考えられます。しっかりトライアルしてから決めたほうがいいですよ。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)


Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 14:49:21 CA

何年か前にニューウェストだったかのSPCAで、まだ1歳未満の里親募集中だった子犬が、里親希望の人が書類にサインした数時間後にその犬を安楽死したっていうニュース読んで、里親募集してたのに安楽死?って思った記憶がある。確かその里親希望の家族が弁護士雇ってSPCAに抗議したんじゃなかったっけ?


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 15:02:50 CA

知り合いがブルドッグ系の犬の保護団体でボランティアやってるんだけと、SPCAはブルドッグ系の犬は安楽死することがあるって言ってた。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 15:31:31 US

>何年か前にニューウェストだったかのSPCAで、まだ1歳未満の里親募集中だった子犬が、里親希望の人が書類にサインした数時間後にその犬を安楽死したっていうニュース読んで、里親募集してたのに安楽死?って思った記憶がある。確かその里親希望の家族が弁護士雇ってSPCAに抗議したんじゃなかったっけ?

Typically, our euthanasia rate is 3-4% of all the animals who come to our shelter.
https://www.newwestcity.ca/services/animal-services/frequently-asked-questions/sb_expander_articles/762.php


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?