Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43483

血統種ラグドール10歳

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-25 10:04:36 CA

血統の良いラグドールの10歳オスの受け入れ先を探しております。事情があり引越し先には連れて行けないのが理由です。SPCAに入れるつもりはなく面談させて貰った上でこちらが納得する方に引き取って貰いたいです。
簡単な自己紹介を添えてメアドを残してください。
こちらから連絡致します。

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 23:05:05 CA

まあ全く理由を言わないと、どうしても悪い様に考える人が出てくるからね。
帰国しなきゃいけなくなったとか、離婚したとか、少しくらい情報出した方がいいんじゃない?


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 23:19:33 CA

もし、帰国が理由で猫と一緒に帰る準備が間に合わないということであれば、帰国前に狂犬病ワクチン2回と抗体価検査だけ済ませておいて、隔離の6ヵ月間だけ預かってもらって、2回目のワクチンから1年以内にカナダに戻って、出国前手続き、健康診断、輸出許可証のサインを滞在中に行って、猫と一緒に帰国するという方法も考えてみてはいかがでしょうか?


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 00:25:12 CA

>SPCAに入れるつもりはなく

それがいい。10歳だとアダプト希望者ほとんどいないだろうからね。SPCAだと、人気ある子猫の受け入れスペースあける為に老猫は安楽死対象になる可能性もある。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 00:28:32 CA

猫がかわいそう


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 07:10:02 CA

キモい、猫なんかただの鬼畜
可哀想でもなんでもない
かわいそうとかほざいてるお前の人生がキモくて可哀想w


Res.36

by 無回答
from Vancouver 2024-06-26 08:01:23 CA

「もし、帰国が理由で猫と一緒に帰る準備が間に合わないということであれば、帰国前に狂犬病ワクチン2回と抗体価検査だけ済ませておいて、隔離の6ヵ月間だけ預かってもらって、2回目のワクチンから1年以内にカナダに戻って、出国前手続き、健康診断、輸出許可証のサインを滞在中に行って、猫と一緒に帰国するという方法も考えてみてはいかがでしょうか?」

以前友人が類似した方法で、ネコを日本に連れて帰りました。急遽の帰国だったのですが、
私が友人のネコをカナダで6か月間預かりました。私は何度か空港やお役所、獣医さんに足を運んだ記憶があります。でも友人がほとんどの作業をして、
できない部分だけ私がして、6か月後にネコだけで飛行機で日本に戻りました。
32さんのおっしゃるように、もし急遽の帰国が理由でしたら、このような手もあるということでご参考まで。



Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 08:07:38 CA

猫がかわいそう


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 09:37:30 US

>帰国しなきゃいけなくなったとか、離婚したとか、少しくらい情報出した方がいいんじゃない?

私の知り合いで離婚をして、再婚相手が猫のアレルギーだった為に、SPCAに持って行かなければいけなかった人がいました。元旦那に猫を引き取って欲しかったけど彼が拒否したみたいです。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 09:50:39 CA

猫がかわいそう


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 09:51:36 CA

私の友達はその逆のケースだった。猫アレルギーあるけど、猫好きで猫2匹と暮らしてた人と結婚して、猫が亡くなるまではずっとアレルギーの薬飲みながら暮らしてたよ。彼女のほうから提案したらしい。猫ど彼はセットだから、引き離すことは考えられなかったんだって。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?