Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43477

帰国10日前助けてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-22 17:31:10 CA

はじめまして、あと10日ほどで日本へ帰国するのですが滞在期間に増えた荷物で持っている2つのスーツケースの重さがどちらも32kgを超えそうです。aircanadaのサイトなどにも32kg以上の事が書かれているのを見つけられなかったので分かる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 11:27:09 CA

>大抵のエアラインは23kgの荷物は24kgまでは許容してくれます

え、そうなんですか!!知りませんでした。
JALもそうですか?
いつも体重計で測って23kgに変わった時点で、危ういなと思って、22.9kgになるよういろいろ工夫して中身を抜いたりしていました。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 14:17:47 CA

10さんの意見に賛成。要るかなと思って持って帰っても、意外とスーツケースに入れたままとか、箱に入れたままとか、そんなものもあるかもしれない。思い切って断捨離してみて!


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 17:18:29 JP

> え、そうなんですか!!知りませんでした。
> JALもそうですか?

JALは私はほぼ使わないんですが、ANAでは23を超えていても24行ってなければ23.8とか23.9とかでも何も言われたことはないです。

実際、23.1kgとかで重量オーバーとか言ったりしてたら重量オーバー続出で逆に面倒になると思うので、バッファーを持っているのだと思います。これは社内でのポリシーだから公にはしないでしょうけど(Westjetの人は言っちゃってたけどw)。スピード違反なんかと同じですね。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 17:20:48 JP

私も10さんに酸性ですね。$200−$300とか払って持って帰る価値が本当にあるのか考えたほうが良いでしょう。

もちろんトピ主さんはすでにそんなことは考慮済みで減らしているのかもしれないですけど。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 18:26:21 CA

私はカナダ在住なので逆ですが、日本から帰ってくる時、場合によっては化粧品やドライヤー、服などもガンガン捨ててきます。あと、重めのものをわざわざ手荷物にするとか。

追加料金を払うなら、いっそ別送品にします。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 01:28:57 CA

私は、完全帰国なら、逆に200ドルや300ドル払っても、持って帰りたいものは、持って帰ったら良いと思いますよ。
お金を節約したい、勿体ないから捨てられない、とかなら、捨てちゃいなって言いますけど、思い出の品って、最終帰国になったら結構あるんじゃないかな。後で後悔しないための代金と思えば安いもんです。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 04:18:01 JP

思い出の品を捨てろなんて誰も言ってないでしょ。60キロ超もある荷物の中に、きっとたいして価値がないものがたくさんありそう、って考えるのは至って自然。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 07:43:04 CA

先日Air Canada で丁度24kgなんで23kgになる様に詰め替えさせられましたよ


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 13:42:40 CA

24.0kgになったら言われますよ。ポイントは23.9kg以下になるよう詰め込むことです。私は毎回JALを利用しますが何も言われたことないです。荷物が多い時は超過手数料(\10,000だったかな)を空港で払うの前提で32.9kg詰めますが何も言われたことありません。ただこれ見よがしに”HEAVY”のステッカー貼られますがw ちなみにマイルが中途半端に貯まってる時はあらかじめJALクーポン(10000マイル→\12,000分)に替えておいて、それで超過手数料払ったり免税店で化粧品買ったりしてます。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 16:06:47 CA

>>11
JALは一回だけなら許してくれるけど、例えば往路で許してくれた際は記録するのか復路でキチっと取られる。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?