Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43463

犬の糞

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-17 16:39:10 CA

うちの家のゴミ箱によく犬のウン◯が捨てられます。
皆さんどう対策してますか?
ご近所も被害にあってて、直ぐにガレージに入れるなどの対応をしている様ですが、うちは残念ながらガレージにごみ箱をしまう事が出来ず、毎度ターゲットにされます。
今朝たまたまゴミを捨てに裏へ出たら、犬を連れた白人女性にバッタリうちの前で会い、嫌な予感がしてゴミ箱を直ぐ開けるとやはり犬のフンが一番上に捨てられていました。
足早に去ろうとするその女性を呼び止めて”フンを捨てたの?”と聞くと、白々しく”私は知らない”と答えました。でも手に握っている黄緑色のプラスチックバッグと捨てられていたフンのバッグが同じ色で間違い無く彼女が捨てたと思います。
そこでせめて一言誤ってくれたら気がすんだのですが、ずっとモヤモヤしてます。
簡単な方法で対策が有れば教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 00:02:27 CA

犬飼ってるやつはゴミが多い。
公園で放して鴨やリスなんかを追いかけても何もしない。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 01:03:44 JP

>簡単な方法で対策が有れば教えてください。

トピ主がどうしたいかによって対策が変わってくる。
犯人を特定したいのか。
ゴミ箱に捨てられないようにしたいのか。
その他。

ゴミ箱に捨てられないようにしたいのなら、ゴミ箱を置きっぱなしにしない、という手段がある。
事情があって置きっぱなしにせざるを得ないなら、カギをかける、とか。

犯人を特定したいのなら、監視カメラなどで証拠をつかむしかないですね。
特定してどうする?という点は疑問として残るけど。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 06:02:03 CA

レス16さん
"こっそり"と捨ててる時点で それが正しい事じゃ無いって自覚があるじゃないですか。
それで気分悪くしてる人がいるなんてーっおかしいです。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 06:07:25 CA

我が子が行く小学校の芝生エリアをオフリーシュ場とかしてる近所の人間。
夕方になると集まって、一斉にオフリーシュする。
オーナー達はお喋りに夢中で、犬の後始末なんて気にしてない。
我が子がリセス中に芝生に倒れた時、背中で犬のフンを踏んでしまった事がある。
良識のある人間なら、小学校の 子供達が遊ぶ場所に 平気で犬の尿を巻き散らかさない。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 06:26:28 CA

もろ飼い主の悪い部分をデフォルメしたような犬がいる。きらい

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 07:55:28 CA

レス16さん
ゴミ箱が無かったら、なぜ 家まで持ち帰らないのですか??
自分の家のゴミ箱に同じ事されても、私は愛犬家だから!!って快く他人の犬のフンを処分されてるならいいと思いますが。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 08:02:56 CA

自分は犬の飼い主で、人の家のゴミ箱に💩捨てたりしないし、オフリーシュしないのですが、残念ながら犬の飼い主の中にはひどい人がいるのは事実です。

散歩中に人の家のゴミ箱にうんち捨ててる白人爺さんを見たことあるし、犬のオフリーシュ禁止場所で犬をオフリーシュにして💩させて片付けない白人のお姉さんを見たこともある。
オフリーシュにしている犬に怖いくらい吠えかかられたことも何度もある。
子供の友達がダウンタウン歩いていて💩踏んだこともある。特にダウンタウンは歩道の💩がひどすぎる。

犬好きでも他人の犬のマナーやオフリーシュにモヤモヤしますよ。
これが犬嫌いの人からしたら頭に来ますよね?

セキュリティーカメラつけて、その映像をSNSに流すのはどうですか?

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-18 08:51:22 CA

自分のゴミ箱に犬の糞袋が捨てられているなんて、絶対に許されませんね。
私にも犬がいますが、ただの一度も他人のそして自分のゴミ箱に捨てたことはありません。
いつも犬専用のゴミ箱に捨てます。

トピ主さんはご自分のゴミ箱に大きく張り紙をしては如何ですか。
「捨てるな」「カメラが貴方を捉えている」とか何か良い言葉を見つけ、それを大きく書いて
ゴミ箱のトップに貼り、雨除けの透明ビニールをかける。何らかの対策かと思います。

我が家のゴミ箱は敷地内にあり、フェンスがあるのでその被害は一度もありません。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 09:09:20 CA

自分は犬を飼ってないけど。
まず、個人の家のゴミ箱に自分のゴミを捨てるって 有り得ない考えですよね。
だって、どこに住んでても 個人の家のゴミ箱ってわかるんだから、あ!!それいつもそこにあるから 市のゴミ箱だと思った!!!なんて言い訳は通用しないし。
平気で出来る人の気持ちが理解出来ないです。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 13:47:44 CA

ここに出て来る悪い飼い主はみんな白人なんだけど、偶然?
それとも平均してアジア人より民度が低いの?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?