Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43463

犬の糞

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-17 16:39:10 CA

うちの家のゴミ箱によく犬のウン◯が捨てられます。
皆さんどう対策してますか?
ご近所も被害にあってて、直ぐにガレージに入れるなどの対応をしている様ですが、うちは残念ながらガレージにごみ箱をしまう事が出来ず、毎度ターゲットにされます。
今朝たまたまゴミを捨てに裏へ出たら、犬を連れた白人女性にバッタリうちの前で会い、嫌な予感がしてゴミ箱を直ぐ開けるとやはり犬のフンが一番上に捨てられていました。
足早に去ろうとするその女性を呼び止めて”フンを捨てたの?”と聞くと、白々しく”私は知らない”と答えました。でも手に握っている黄緑色のプラスチックバッグと捨てられていたフンのバッグが同じ色で間違い無く彼女が捨てたと思います。
そこでせめて一言誤ってくれたら気がすんだのですが、ずっとモヤモヤしてます。
簡単な方法で対策が有れば教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:10:35 CA

ワンちゃん大嫌いです。
獣で怖いし全く可愛くない。
毛も洋服に飛びそうで汚いし。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:23:23 CA

犬の糞くらいっていう方もいらっしゃるけど、すごい臭うってこと分かって言ってます?
ゴミに出す前ならまだしも、ゴミ回収後なんてたまんないですよー。
家のエリアは外にある公共のゴミ箱に捨てていいらしいので捨てられるときは捨てて帰るけど、自分の犬ならともかく、他所の犬の分まで勝手に捨てられたら嫌だよー
それに、バンクーバーはゴミ箱借りるのもお金かかるし(サイズによって値段違う)お前ンとこの犬のために金払ってるんじゃないわってなるんじゃない?
そもそも汚物を他所様に押し付けて平気っていう感性がもうあかんヤツやん

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:07:33 CA

つい最近、うちも同じ被害に遭いました。
すぐゴミ箱をガラージにしまいました。
コンポストの方のゴミ箱方はデカ過ぎて
ガラージにスペースがないので外においたままですが
あれから被害はありません。防犯カメラを設置して
撮れたら直接本人に苦情を言ってシラを切ったら見せたらいいんじゃない。

今迄気づかなかったのですが、近所の家の殆どが見えない所にゴミ箱はしまってありました。
きっとやられてるんだと思います。

うちの近所は犬のフン専用の市のゴミ箱が
そこら中にあってそこに捨てれば良いのにと
思います。じぶんちのゴミ箱に捨てたくないからよその家のゴミ箱に入れるなんて信じられない。

カメラ設置してる家が多いのに撮られるとか考えないんですね、そういう事する人は。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:17:21 US

>ゴミ箱に張り紙を付けましょう(No dog pooping please, if I see it, I will sue you!)

あの・・・犬のフンで訴訟しても、貰えるお金(クリーニング代の$100以下)よりも弁護士料金の方が高くつくのは少し考えれば誰でも理解できますよね?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 21:32:48 US

あの・・・それでも抑止力というものが働くというのは、考えれば誰でも理解できますよね?

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 23:39:58 CA

近くに公園も公共のゴミ箱もないので、たまに外に出てるゴミ箱にサッとこっそり捨てます。誰かの家のゴミ箱でもずっと外に置きっぱなしだしゴミ箱なんだから良いと思ってました。腹を立てている人がいた事に驚きました。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 23:40:58 CA

だから犬を飼ってる人は嫌われるんですよ

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 00:02:27 CA

犬飼ってるやつはゴミが多い。
公園で放して鴨やリスなんかを追いかけても何もしない。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 01:03:44 JP

>簡単な方法で対策が有れば教えてください。

トピ主がどうしたいかによって対策が変わってくる。
犯人を特定したいのか。
ゴミ箱に捨てられないようにしたいのか。
その他。

ゴミ箱に捨てられないようにしたいのなら、ゴミ箱を置きっぱなしにしない、という手段がある。
事情があって置きっぱなしにせざるを得ないなら、カギをかける、とか。

犯人を特定したいのなら、監視カメラなどで証拠をつかむしかないですね。
特定してどうする?という点は疑問として残るけど。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 06:02:03 CA

レス16さん
"こっそり"と捨ててる時点で それが正しい事じゃ無いって自覚があるじゃないですか。
それで気分悪くしてる人がいるなんてーっおかしいです。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?